タイトル画像

「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」

2017.05.14(21:30) 921

5/13(土)
「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」
@さいたまスーパーアリーナ

200レベル18列

5/13(土)、14(日) さいたまスーパーアリーナで行われた「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」

13日のみ参戦。
生憎の雨でしたが、まあ、関係ありませんね。
200レベル以上は言うまでもなく傾斜なので、ステージが良く見えます。



メインステージから延びる十字の花道サブステージ。
暗転後の大拍手の中、どこから登場するのか、胸が高まる瞬間です。
自分たちの席側のサブステージの セリ が下っているのを確認。
お、おー! これはこちらからせり上がって来ること間違いない!

予想通り西川さんが セリ から登場!!

1曲目『Preserved Roses』

!!!!!!!

えっ? えっ? えぇーーーーーー!!!!!!

対角サブステージには赤いドレスの女性が!!

なんと水樹奈々さん!!!!

わ、わ、わ、サプライズ過ぎる!(≧◇≦)/!

2曲目はもちろん『革命デュアリズム』

ナマ奈々さんが聴けるなんて、感動ーーーーー!!
2曲を歌い切り、ステージを後にされました。

もう、オープニングからヒートアップで、大盛り上がりです!!

その後も激しい楽曲が続き、十字サブステージ中心には管弦楽団の方達がスタンバイし、しっとりした演奏が流れます。
そのステージの花道の一部が上に開き始め、スモークの中から西川さんがゆっくりと上がってきます。
そして、流れ始めた曲は・・・・・・・・・

『陽炎-KAGEROH-』   (''Д'')

ここで 私 泣きました…(´;ω;`)ウゥゥ

『月虹-GEKKOH-』
『雪幻-winter dust-』

T.M.R-e の復活です。これは感動のレベルを超えました。本当に嬉しい。
T.M.R-eの世界に引き戻されながらも、今のT.M.Rが歌唱してるんですよ! しかもナマ声で! 言葉にできないくらい嬉しいです。
本当に、本当に嬉しかった!!!
☆(≧▽≦)(≧◇≦)☆

次は打って変わって、ダンサーさん達の登場。
お馴染みの曲達を大幅にアレンジした楽曲(EMDってジャンルらしい)が続き、西川さんもダンスに加わって一緒に踊り、もちろん、会場のお客さんも当然のように慣れた振付で踊ります。

楽しい~♪

けどね、Anniversaryだからって、そこは頑張んなくていい気がするのだけど。。。
正直、西川さんに・・・ダンスは・・・求めておりません・・・(^^;)

そりゃ、見たいファンもいらしゃるでしょうけど、プロのダンサーさんと同じ振付で踊るのはキツイと思いますよ。
あれだけ、広い会場を走り回わるだけでもかなり体力消耗するのに、ダンスパフォーマンスなんて、酷です。そのサービス精神には頭が下がりますが、ド迫力の声量歌唱だけで十二分楽しめますから。
あくまでも個人的に、です。(;^ω^)

いつものLIVEと比較するとMCは少な目な印象でしたけど、相変わらずの身体ネタは健在w。
少な目って言っても、西川さんのMCなので、それなりです。

これまで、悔しい事、腹立つ事が多くて、20年間、決して穏やかな航海ではなかった。でも、この最高の瞬間を味合わせてもらったら、もう、やめられない。
何のために身体を鍛えてるかって、みんなに最高のパフォーマンス、最高の歌を届けるため。

ここまでついて来てくれたファンに、感謝の言葉を熱く語ってくれました。

今回のツアーでは、雨に見舞われることが幾度かあったようで、1年を通じてじいちゃんを引き連れて行ってた気がするって。
この大事な日に雨が降るなんて、死んだじいちゃんが今日も来てるって、そう思いたいって。

晴れ男の西川さんだけに、やっぱり雨の日のLIVEはじいちゃんが来てるって思うのでしょうね。。。。

そんなじいちゃんがまだやんぞってとこを見せてやりたいと、LIVEは続いていく。


今回のLIVEは、さいたまスーパーアリーナの装置を生かし、セットの豪華さではなく、照明と映像、舞台技術の美しさで、たまアリならではの演出となり、とても素敵な空間でした。

いろんなものを詰め込んではあるけれど、決してギュウギュウ詰めではなく、絞り込んでの楽曲のアレンジ、セットリスト、演出、そしてサプライズまで、今までに感じたことのない感動を得ました。
楽曲に関しては、聴けなかった曲はもちろんありますが、パフォーマンスとしては一番良かったと言っても過言ではないくらい素晴らしいLIVEでした。

西川さんは、70億いる人達の中で、自分を見つけてくれてありがとう、ここまでやってこれたのはみんなのお陰って言ってくれるけど、私達の方がお礼を言いたいです。
全力で、最後まで一生懸命な姿にパワーをもらっているのは私達の方なんです。

本当にLIVEを続けてくれてありがとう!!

『また会おう!!』

いつもの約束で終了です。

そして、開演と終演のアナウンスは 【マーヴェラス西川】 でしたー。\(^o^)/\(^o^)/


スカパーでの放送が決まっているらしいです。
・・・・・・入ってないよぉぉぉ・・・・・・(´;ω;`)




翌日の情報によりますと、水樹奈々さんのサプライズは13日のみだったそうです。
なんて事でしょう!! 幸運に感謝です☆☆





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『We Are X』

2017.03.12(22:09) 920

映画 『We Are X』

公開直後に観ようと思ってたけど、都合つかなくて、今日(3/12)観て来ました。
この日は来場者プレゼント第ニ弾の缶バッジで、5種類のうち1個がもらえました。
もちろん選べないので、開けてのお楽しみです(^▽^;)

絶対泣くだろうと思って覚悟していたのですが・・・・・・・。




YOSHIKIさんの英語のナレーターで語られるオープニングは、まるで洋画のよう。
どんなドキュメント構成になっているのだろと期待が高まる。

現在、過去、現在、過去と、映像がXJAPANの曲とともに流れ、XJAPANに影響を受けたアーティストや携わった音楽業界の方々のインタビュー。
流れが途切れ途切れな感じで、少しだけ分かりにくい印象を受けました。
過去の映像は画像が粗いので、年数の経過を感じますね。
YOSHIKIさんの苦悩、メンバーの苦悩。LIVE映像・・・。
ドキュメンタリー映画として壮絶過ぎるわ😣

ただ、ファンならほぼ知ってる内容やLIVE映像が多いので、正直なところ、新鮮さは感じませんでした。
気が付けばエンディング。

特にファンではないけど、興味があるという方なら、XJAPANをより知る良い映画だとは思います。
ですが、彼らの葛藤や苦悩はとてもじゃないけどこの映画だけでは収まらない。
もっと、もっと彼らは苦しんでいたと思うし、悲しみの深さは測り知れません。
それはYOSHIKIさんの最後の言葉に込められている。。。
そう感じました。

こみ上げてくるものはあったけど、衝撃的な事実とかはなかったからか、涙がこぼれるまでにはなりませんでした。
今までいっぱい流したからね。。。。。。


はぁー、とにもかくにも、ALBUMが待ち遠しいー!!!!




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『マリー・アントワネット展』

2017.01.08(22:50) 916

1/8(日)
六本木ヒルズ森タワー内、森アーツセンターギャラリーで開催されている『マリー・アントワネット展』に行って来ました。


        fc2blog_20170108215913660.jpg


当日券を求めるお客さんで混雑していましたが、前売り券を購入していたので、チケット売り場での待ち時間はなかったですが、入場するまでに時間がかかりましたね。
エレベーターに乗るまでに長蛇の列。52階まで行くのにまたそこそこの行列。
入場してからは多少の余裕はありましたが、人の多さで、すべての展示品を堪能すると言うわけには行きませんでした。

それでも、絵画や愛用品、装飾品、プライベートな空間の再現、プロジェクションマッピングによるイメージ映像。
首飾り事件の首飾りの複製。
フェルセンへの手紙と、処刑前の最期の手紙には、多くの人が立ち止まり、食い入るように観てました。もちろん、私も。

1700年代の時代とは思えない豪華なドレスや家具の数々。
おおよそ200点の美術品等、想像でしかなかったフランス革命に散った、フランス王妃の真実の一部を、少しでも体感する事が出来て、とても貴重な体感を味わう事が出来ました。

期間内に行けてほんと、良かったです。

開催は2/26(日)までですが、平日ならもう少し余裕を持って見られるのではないかなぁ~?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







LIVE IS POWER


タイトル画像

『T.M.R. LIVE REVOLUTION 』

2017.01.04(22:24) 915

昨年はお越しいただきまして、ありがとうございました。
2017年もよろしくお願いいたします。




本年最初のLIVE参戦行ってきました!

『T.M.R. LIVE REVOLUTION ’17 -Route 20- 』
1/3(火) @日本武道館

東スタンド

2階席で真横から観る位置ではありましたけど、通路のすぐ後ろだったので、視界は良かったです♪

武道館だからと言って、特別なセットはなく、照明だけのシンプルなステージ。
違っていたのは、ややセンターステージになっていて、アリーナ側が正面になる形ではありましたが、客席が360度でした。
ステージの周りにもぐるっと花道(?)もあって、後ろ側の前列の座席の方たちは、手も触れられる程近かったですねー。

2016年から8ヵ月かけて行ってきたツアーの最後の場所。
この日はしきりに感謝の言葉を発していた西川さん。

わがまま言って、このメンバーで、このメニューで、どうしてもやらせて欲しいって言って、実現してます。
今回のツアー、やってて楽しいんです。いくらでも出来ちゃう。
場所はどこだろうがいつも通り、まっすぐやらせてもらいます。
最近元気過ぎて、放電しようと思って、朝からジムへ行って来ました。実質(今日は)2回目のステージです。

悔しい思いや腹立つ事もたくさんあったし、でも、その気持ちをエネルギーに変えて、まだ上を目指します。いくつになっても。
紅白にも回し(副音声)の方で呼ばれた悔しさもあり…( ;∀;)

いや、もう、西川さんのMCは多くを語ってくださるので、とても書ききれませんね~。

ツアースタッフやサポートメンバーに何度も感謝の言葉を発していましたし、こうしてまた武道館のステージにたてること。
皆がその声を聴いてくれること。
見つけてくれた(T.M.R.を)皆に感謝です。ありがとう。って深々くお辞儀。
この先も変わらないと思うけど、こんな俺でもいいですか。
いいからついてきてるんです!!

こちらこそ、全国に会いに来てくれてありがとうですよ。

で、すぐあいたいなーと思って、久々にZeppツアーやろうかと思ってます。

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

会場がものすごい歓声に包まれる中、⦅Zeppか~⦆と心の叫び……(;^ω^)

LIVEがあったので、実家に帰れてないと言っていたので、少しでもゆっくりできるといいですね。

毎公演本当に熱い熱いLIVEを届けてくれてありがとうございます!!!
3日、4日と2日間お疲れ様でした!!

お正月にLIVEやるってやっぱ、いいね。って言ってくれたので、期待してますよー。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村






《追記》

1/4 情報解禁。

Zeppツアーだけでなく、5/13(土)、5/14(日) の2日間、さいたまスーパーアリーナ公演も発表されました。
ヒエー!!! 是が非でも行きたいわ!!!!

ん? スーパーアリーナと言えば、その前の週、5/3はスガフェスではないですか!?
まあ、私は残念ながらチケットとっていなので行けませんが。。。

5月もさいたまスーパーアリーナは盛り上がりますねぇ~ !(^^)!(^^)/




LIVE IS POWER


タイトル画像

ミュージカル 『CROSS HERT』

2016.12.25(22:36) 914

『CROSS HEART』
12/23(金・祝)
@Zeppブルーシアター六本木
1列 ○○番

作・演出・振付・出演 玉野和紀

中山優馬・屋良朝幸
中河内雅貴、大山真志、諸星翔希、寺西拓人、福井貴一、蘭乃はな、大湖せしる、唯月ふうか


この日の座席は1列目のほぼ真ん中。最前列!!
何なんでしょうねー、この屋良さん舞台の神席率は!
昨年は1列目と5列目。
今年は4列目と1列目。

(^▽^;)(^▽^;)

舞台の最前列は、ものすごく贅沢な不満だけど、、、、、あんまり嬉しくありません。。。
首が疲れます( ;∀;)
舞台全体を観るのが難しいし、出演者が動く度、右に左に前と、眼だけでなく首から動かさないと追えません……。
視線が合う感覚もないですしね。

有り難いのは、やはり出演者の皆さんを目の前でしっかり観られるって事に尽きます。
衣装のデザインが良くわかりますし、表情はもちろん、手や爪の先までちゃんと見える。流れる汗と、熱いセリフの時の唾が飛んじゃうとこまで、ほんとに良くわかる。

皆さん、お肌がとってもきれいなのですよー!
蘭乃さんがほんとにお美しくて、大湖さんはカッコいいし、唯月さんは可愛いし、見とれてしまいます。
ジャニーズ同士、元宝塚同士が敵対関係になってるのは偶然でしょうか(^-^;

中山優馬さんは、顔が小さくて身長もあるし、理想のスタイル。顔だちもはっきりしているので、舞台で目立ちます。
諸星翔希さんと、寺西拓人さんは、いい意味でジャニーズっぽくないと言うか、すっかり舞台俳優さんになってました。やはりジャニーズの舞台経験が多いって強みですね。
って、彼らをこんな近くで観たのが初めてなもんで、そんな印象を受けたのかも知れませんが。

W主演っで事でしたけど、主役はセザール(中山優馬さん)なんだろーな。舞台を観ててもそう感じたし、パンフレットの掲載順も屋良さんは2番目でしたしね。
とは言うものの、主役とか関係ないですよね、舞台って。皆が主役って感じです。



以下少々ネタばれ含みます。











 











ミュージカルなので、セリフが歌唱になってます。すべてではないので、全く違和感はなっかたですね。個人的には。
剣術のシーンもカッコよかった!!
衣装も細部まで凝っていて、異次元に入り込んだ感じがして、凝視してしまいました(´艸`*)。

時代背景が、1428年のフランスと、そのフランスの歴史を研究する大学サークルの現代の日本。
騒乱の派閥争いから、現代、タイムスリップと、ちょっと頭の中が整理つかないままストーリーが進み、最後には悲しくも切ないエンディングとなって、涙……。

ティエリ(大湖さん)はセザールを愛し、セザールはアルセーヌ(蘭乃さん)を愛し、ティエリを愛しているのはエルネスト(中河内さん)。リュック(屋良さん)とカミーユ(唯月さん)だけは両想い。
この関係性は現代の日本でも同じ。(もちろん、日本名の名前があります)
なんか、ティエリのセザールへの想いが、レ・ミゼラブルのエポニーヌと重なってしまった。。。

ただひとり、ミカエル(玉野さん)、現代日本では、大学の准教授なんですが、教授だけがフランスと日本と繋がっていて、最後まで謎の人物でした。時空を超えられる伝道師だったのだろうか・・・~゜・_・゜~

と、もやっとしていたのですが、パンフレットによると、時空を旅していて、人の運命に関わっている設定らしいです。
なるほど、理解した(´▽`*)
いつも開演前にパンフレット読む事がなく、と言うより、読む時間もないので、ほぼ予備知識ゼロです( ;∀;)

予想外のエンディングと屋良さんを目の前で堪能した嬉しさで、暫く涙してしまいました。

『道化の瞳』と言い、今回のミュージカルと言い、玉野さんの演出ったら、切ないよ(ノД`)・゜・。
道化の方がメッチャ泣けたけども。

玉野さんは、愛や友情の大切さと、運命は自分で切り開ける、変えられるんだ、と言う希望を届けたかったと話しています。

運命を変えるには、やはり強い意志と想いを貫く事なのでしょうね。

自分はどうなんだろう?
これからの人生もまだ変えられるのかな…。変えたいな…。

 1幕 60分
 休憩 15分
 2幕 90分

2幕が長いかと思ったけど、そんな感じはなかったな~。
休憩15分は短い。長蛇のトイレ待ちで終わっちゃう(-_-;)
女性客が大多数なので、男性用も解禁してましたが、利用するのはやや抵抗があったので、私は利用しませんでしたけど。


最後に会場について。
初めての会場だったので迷わないか不安だったのですが、ブルーシアターの公式ページには、親切なことに YouTube で行き方を説明してくれているので、何度かリピートしてシミュレーション出来たので、方向音痴の私でも迷う事無く辿り着く事が出来ました(^o^)/
会場の入り口までの歩道が非常に狭く、行くときはスムーズでしたけど、終演後が時間かかりました。客席の出入り口が2ヶ所なので、出るまでに時間かかるのと、歩道から道路に出るまでにまた時間がかかりました。
けど、個人的にはイライラする程の事はなかったですけどね。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

映画『L-エル-』

2016.12.04(20:55) 913

2015年2月に発売された、Acid Black Cherry のオリジナルコンセプトALBUM『L-エル-』を、映画化した作品。

当時、このALBUMを聴き、ストーリーブックを読んだ時、まるで映画を観ているような感覚がありました。
まさか、本当に映画化されるなんて想像もしてなかったので、公開されたら観たいと思っていて、やっと観ることができました!


↓『L-エル-』過去レビュー
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/blog-entry-872.html


ちょっとだけネタバレ












大まかなストーリーは合っていたのですが、登場人物を減らした影響なのか、一番長く過ごした人物が出て来なかったり、人物同士で入れ替わっていたりと、映画版として新たにストーリーが作り直してあり、少々違和感もありました。
なので、少々ストーリーブックよりも、層の薄い作品になってしまった印象を受けました。
エルが裏切られ続けた人生を、107分に収めるのは難儀だった事でしょうね。
ALBUMの中のエルの壮絶な人生を、巨大スクリーンに映し出した、壮大なプロモーションを観ているようでした。

もっと多くの楽曲が劇中で流れると思っていたのですが、これだけ? って感じで、それもちょっと残念でしたけど、それでもやはり、映像とともにyasuさんの美しい歌声を大音量で聴けた事には、ホントに感動しましたー♪(´艸`*)
そしてエンディングの映像も、ストーリーブックを再現してくれていて、すごく美しかった事にも感激しました(*''▽'')


※ALBUM を聴き、Acid Black Cherry のファンとして原作を読んでいる者の、あくまで個人的感想ですので、そうでない方の感想はまた違うと思います。



『L-エル-』公式サイトhttp://acidblackcherry-movie-l.net/



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村







LIVE IS POWER


タイトル画像

『Fan Club Under World5』

2016.10.27(20:55) 912

FC会員でしか手に入らないFANCLUB限定LIVEの映像化。
レアな音源ありの貴重な1枚。
FirstALBUMの『ロマンチスト・エゴイスト』を、曲順にまるまるLIVEにしてあります。
これは、ポルノグラフィティの曲をデビューから知ってるファンが喜ぶLIVE映像ですね。

Disc2は、4人のインタビュー。

レビューしたところで、FC会員しか購入できないので、多くは書けませんね(;^ω^)



行けなかったLIVEなので、興味深く観ました。

通常LIVEでは絶対やらない曲があったり、昭仁さんがやる事を晴一さんがしたりと、限定イベントならではの嬉しい演出。
ライブハウスだから近かっただろうなー。
FC限定なので、内容は書けません(´艸`*)

行きたくても行けなかったイベントを映像化してくれた事に感謝です!!



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『横浜ロマンスポルノ’16~THE WAY~』

2016.09.04(21:48) 910

『横浜ロマンスポルノ’16~THE WAY~』
2016.9.3(土) @横浜スタジアム

アリーナ 44列 100番台

9/3,4の2日間行われた2年ぶりの野外LIVE。
9/3のみ参戦して来ました。

台風12号が九州に近づいているこの日は、朝から晴れていて、とても暑かった。
しかしながら、天気予報は夕方から雨と言っている。
何とかもって欲しいと願いつつも、雨具の用意は必須です。

スタジアム着いても日差しが強くて、アリーナ席は日影がなく、体力消耗してしまうので、開演まじかまで、上で待機。
開演20分前くらいにアリーナ向かうと、恒例の開演前客席ウォッチング無茶ぶりコーナーが始まってました。

各座席には≪シンクロライト≫なるものが置かれていて、公演中は手にはめて、常にスイッチを「ON」にしてください、とのお願い事がありました。その≪シンクロライト≫は楕円形のものと四角いものと、2種類あり、私達の座席に置かれていたのは四角い方でした。楕円形の方が可愛かったので、そっちの方が良かったねー、と話してたのですが、何故2種類だったのか、その意味はLIVE終盤で判明しました。

開演時間が迫ってきてる時の事、空にはきれいな虹がかかってました。
そして、その虹は段々色鮮やかになり、更には、二重の虹となって、夕方の空を彩ってくれました。

“すごい綺麗!” (*''▽'')

ん? 待てよ。虹が出てるってことは、確実にどこかでは大雨降ったって事よね?
まだ降っていないスタジアムは、もしかして、これから降るかもしれないって事?

って思っていたら、どんどん雲行きが怪しくなり、LIVEの開演を待っていたかのように、雨が降り始めました。
マジかぁ……。
その雨は小降りなったり、強くなったりを繰り返し、合羽を脱げない状態となってしまいました。

おふたりの登場は、メーンステージではなく、センターに設けられた特設ステージ。しかも、アリーナゲート口?、1塁側と3塁側のベンチ側から客席を歩きながら特設ステージに上がるという、嬉しい登場。
残念ながら、通路側ではなかったので、肉眼で観ることは出来ませんでしたけど。

“雨になんか負けません!”

昭仁さんの一言でLIVE開始。
なんと、アコースティックVer.からのハネウマライダー。
横浜にちなんで、横浜リリー、サウダージ。
雨だけど、まだ夏だから、夏だよね? ってことで夏らしい曲、NaNaNaサマーガール。
アゲハ蝶。
特設ステージでは、すべてアコースティックアレンジでした。

ただ、アコースティック演奏のため、手拍子がよく響くのですが、スタジアムの形状なので、手拍子音が微妙のタイムラグとなってしまって、ちょっと調子が狂うのが気になりました。

そして、メーンステージに移動してからの熱いLIVE。

晴一さん:リハーサルでは晴れてて、予報が雨だったから、晴れてるーと思ってたら、本番に降って来きたね。もし雨が降ってきたら、そこ(特設ステージ)に屋根つけるって言ってたけど、、、、なかったね(笑)

昭仁さん:今まで晴れてて、リハーサルで(肌が)焼けたのよ。(雨が降って来たことに)なんなんだろうね。ほんとに。
チクショー!!!!

って。ww

“この場所(横浜スタジアム)で、どうしても言っておきたい事があるんです。 ---広島が強いね!--  ”

と野球ネタがしばし続く(^▽^;)
本拠地でカープグッズを販売させてくれるDeNAさんは心が広いってフォローも(;^ω^)


懐かしい曲、久しぶりの曲、最新の曲、アレンジした曲。
大好きな曲が続く\(^o^)/(^o^)/

EXIT
♪地上では強い雨降りだしてきたんだろう・・・・・

愛が呼ぶほうへ
♪償う人の背に降り続く雨・・・・・

この雨の日に、この歌詞は沁みるわ~。

My wedding song のアニメーションと歌詞には思わずウルっと。。。
結婚式に流したら、絶対泣く。号泣するわ。

雨のLIVEとなってしまい、寒くない? って、何度もみんなの身体の心配をしてくれましたが、演奏する側だって苦労しますよね。
2度目に特設ステージに移動した時は、晴一さんのギターがなかなか届かず、その間、手持無沙汰な晴一さんはエアーギターを披露ww 
エアーだから、ギターを上に投げて取ってから弾くという荒技も(笑).
恐らくスタッフさんも調整に時間がかかってしまったのでしょうね。機材は雨に弱いですから。
黒のライダースに着替えたおふたり。

曲に合わせて衣装も変えてきまして、衣替えして来ました。(爆笑ーーー)

衣替えじゃないわ! 衣替えって…。

昭仁さん、自分の言い間違えに、大きく失笑(;^ω^)

アコースティックでロックにアレンジされた、ヒトリノ夜、Mugen
素敵。

曲の間にライダースを脱ごうとするのですが、濡れて肌に張り付いて、なかなか脱げない姿がお茶目で微笑ましかったな(*´▽`*)

Oh!!!HANABIでは花火が打ち上がり、タオル回しで大盛り上がり!!

昭仁さんのボーカルスキルの高さと、全力で表現するパフォーマンスは、毎回感動と勇気を与えてくれます。
多くのミュージシャンの方々が観に来られるのがほんと、よくわかります。
   
  スガシカオさんは、ライヴTシャツ着てました(ってか、置いてあったので着たってつぶやいてましたがww)


曲に合わせて色が変化し、光を放つ≪シンクロライト≫によって、スタジアム全体が幻想的空間に。
とても感動的でした。

『THE DAY』の曲が終わった後の事。
上空を飛んでいたドローン(?)が巨大スクリーンに映し出した映像は、アリーナ席が放つ≪シンクロライト≫の光。そこにはツアータイトルの 『THE WAY』 の文字がはっきりと浮かび上がっていました。
そうなんです。四角いシンクロライトは 『THE WAY』 の文字を作るために用意されたものだったのです。
四角いシンクロライトのみが作り出す光文字。
他の席の方と交換されないようにとの注意事項は、こういった意図があったのですね。
その文字の中の一部分に自分も参加しているのかと思うと、感無量です。本当に素敵な思い出が出来ました。




アンコールでは、まさかの新曲!!!
どこにも情報解禁出てなかったはずなので、ビックリ!
新曲出るの? やっちゃっていいの? 的な。
出来たてホヤホヤの新曲は、アップテンポのめちゃくちゃカッコいい曲。タイアップの情報もないので(9/3現在)、通常のシングル曲だと思われるのですが、一番最初に聴けたって事が幸せだ!!!!


全曲終わり、サポートメンバーと一緒に手を繋ぎ、お辞儀をして終了。

かと思ったら、後ろの方にはまだ行ってなかったからと、バックの大きな特設ステージに移動するおふたり。

もう1曲やりまーす! 
と言って、サポートメンバーのみなさん、準備はよろしいですか?
と最後に16年前に作った『ダイアリー00/08/26』の曲で終了しました。


最後のマイクなしの生声

  晴一さん : かぜひくなよー!

  昭仁さん : 愛してるよー!

(´艸`*)(≧▽≦)


LIVE終了直後には一旦強くなった雨も、段々弱まり、ほとんど止んできました。
LIVE 直前まで晴れ、LIVE中ずっと雨、終演後に止む。

ほんとに何なんだ⁉

2008年の豪雨と雷の伝説のLIVEからすれば大した事はないのかも知れないけど、やっぱり雨は辛いわ~。
さわやかな風と共に夕日が沈む光景を体感したかったけど、無情雨に打ち砕かれてしまった。。。。
けど、間違いなく忘れられないLIVE になりました!!

大きなラスト花火もきれいでした(*''▽'')

ほんとにお疲れ様でした!

翌日9/4は晴れたね。
良かった!
2日間雨じゃ酷過ぎるもの。


そしてこの模様は 10/29(土) 夜6:00から WOWOWで放送が決定しています!
収録日は9/4の日らしいですけど、9/3の日の映像もちょこっとでいいので、放送してくれませんかね?(^-^;
けど、すごく楽しみ~♪
ちなみに前日の 10/28(金) 夜7:00から 『The dice are cast』が放送される予定らしいです。
2夜連続ポルノLIVEって事ですね☆







にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!』

2016.08.25(21:10) 909

8/24(水)
SHINKANSEN☆RX
舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!』
@赤坂アクトシアター
1階 W列 *番

作:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり

≪主な出演者≫
生田斗真、小池栄子、中村倫也、神山智洋、篠井英介、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと 他多数

劇団☆新感線公演は10年振りで3作目となる、生田斗真さん。
宮藤官九郎さんといのうえひでのりさんに、事あるごとに、いつ書いてくれるんですか?とせがみ続け、気が付けば10年。
やっと念願の主演作品に出演となったそうです。

ざっくり言うと、平安時代に吸血鬼となった貴族が、ヴィジュアル系バンドのヴォーカルとなって、現代に蘇り、恋人だったかぐや姫の生まれ変わりを探す、って話。

新感線の舞台は、面白いとは聞いていましたが、面白さのジャンルもレベルが違います(^▽^;)
クドカンのパロディぶりは半端ないわー。
そこまでやってしまっていいの? ってくらい、思い切ってます。

ハチャメチャなんだけど、そこはクドカンの魔力?なのか、不快さは全く感じなかった。
まるでとっても長ーいコントを観ているようです。

2幕の始めには、客席と一緒に振付付きで歌い踊る演出まで用意されてて、身体までほぐしてくれます(^o^)丿

面白いばかりではありません。
殺陣のシーンは迫力あるし、TETSUさん振付のダンスもかっこいい!!

なんと言っても、斗真さんが、歌ってる!!踊ってる!!\(^o^)/\(^o^)/
和装もヴィジュアル系ロック衣装も似合うーーーー!
シェークスピアも出来ちゃうくらいだから、長セリフもスムーズなのですよ。

出演者の皆さんがほんとに個性的で憎めない人達ばかり。
小池栄子さんは、ドラマでの演技しか観たことがなかったですが、彼女は舞台でも素晴らしいですね。セリフも声しっかりしていて、体当たり演技が気持ちいいです。

新感線の舞台はこんな感じなんだと、肌で感じる事が出来ました。
舞台を楽しんでいるのが伝わってきますし、照明や映像の演出も斬新です。
斗真さんが、一度でいいから、この作品を客席から観てみたい、と言っていた意味が良く分かりました。

とにかく面白いです♪
「パロディ絶対許さん!」 って方はどう感じるかわかりませんが。。。(*´з`)



シリアス、コメディ、無表情、刑事、時代劇・・・・、いろんな役をこなしてしまう斗真さんですが、次の映画では、性別適合手術を受けたトランスジェンダーのリンコを演じるそうです。
難しい役どころですよね。観に行きたいな。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

映画 『秘密』

2016.08.22(20:05) 908

8/21(日)
生田斗真さん主演 映画 『秘密 THE TOP SECRET』
観てきました。

前日の国技館で、多少の筋肉痛と、遅い帰宅時間で、1回目の上映時間ギリギリだったから、すでに館内真っ暗(;・∀・)

RG12作品なので、ちょっと自分、大丈夫かな? (十分大人ですけどもw)
と思いつつ、斗真さん主演で、恋愛映画ではないので、やはり映画館で観るべきだと思って。

グロい系が苦手な自分は、やはり、脳を**するシーンは、グェッってなりましたね…。
でも、そんなシーンばかりではないので、なんとか最後まで目を背けずに観ることが出来ました。

死者の脳を開いて、見たものや空想した事の記憶を映像化し、犯罪の真実を明らかにする。

原作を読んでいないし、アニメもちゃんと観てなかったから、原作とのギャップとかは全く分からないけど、創り急いだ感じがして、展開が読めないとことかありましたね。それぞれの人物像の経緯が疑問符的な……。
切ないエピローグではあるけど、感動して涙・・・とはなりませんでした。

斗真さん主演でいえば、『予告犯』の方が切なくて感動しましたね。

この作品は前・後編とか2部作にした方が、原作知らないひとには理解できたのではないのかなー?
あー、でも耐えられないかぁ? 眉間にしわ寄っちゃうね、きっと(=_=)

予告では岡田将生さんと3人が主なのかなーって思ってたけど、思いのほか、松坂桃季さんのシーンが少なかったですね。

とは言え、やはり巨大スクリーンでの生田さんは素敵ですわ。
スーツですし( *´艸`)


次は生田斗真さんの舞台観劇です。
ナマ斗真さんです。
楽しみですねー、ヴァンパイアビジュアル系ロックボーカリスト。


現在台風の被害も深刻ですが、舞台開演に支障は出ていなのでしょうか?
皆さん無事に観劇出来ているのでしょうか。
どうか全公演楽しめますように!(>_<)





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


最近の記事
  1. 「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」(05/14)
  2. 『We Are X』(03/12)
  3. 『マリー・アントワネット展』(01/08)
  4. 『T.M.R. LIVE REVOLUTION 』(01/04)
  5. ミュージカル 『CROSS HERT』(12/25)
  6. 映画『L-エル-』(12/04)
  7. 『Fan Club Under World5』(10/27)
  8. 『横浜ロマンスポルノ’16~THE WAY~』(09/04)
  9. 舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!』(08/25)
  10. 映画 『秘密』(08/22)
次のページ
次のページ