タイトル画像

骨折

2018.04.03(21:50) 937

先日、自宅でふとしたことで、バランスを崩し転倒。
脇腹を痛めた。
暫く痛みが続くも、湿布を貼り様子を見ることにした。
2~3日程で、だいぶ軽減され、強く押さない限り痛みはなくなった。・・・ように感じた。

だだの打撲かなーと思い、翌週に予約を入れておいたマッサージと整体を予定通り受けた。
念入りにマッサージを受け、最後に整体を施術。
中盤あたりで、肋骨を締めていた時のこと。

『ヴォキッ』 とも 『コキッ』 とも 『ポキッ』 とも表現できないような骨の音が大きく鳴った。

(◎_◎;) えっ、エッ、えっ!?!?

なんですか!今の音は!

転倒時に歪んだ骨が元に戻ったのかも。
なーんて、ポジティブに思っていたのだが。。。。。

施術が終了し、オーナーさんは「腫れてる感じもないですし、痣にもなっていないので、大丈夫だとは思いますが、痛いって言うのは気になりますね。。。。何かあったら連絡ください」

ってな感じで、帰宅した。

しかし、数日経過しても痛みは治まらず、不安になり整形外科を受診。
経緯を話すと、「傷口に塩をぬるようなことしちゃったね」と、予想してた通りのコメント(^^;)
医師が肋骨を1本1本押していく。

あれ?全く痛くない。なぜ???
でも、自分で触ると痛いので、レントゲンを撮ってもらった。

結果・・・・・・・・・異常なし。

うそでしょ! あんな大きな骨の音は一体何だったの? 痛みが引けないと言うのに、何も写らないなんて!
方向を変えて何枚か撮ったけど、レントゲンにはきれいな骨しか写っていないそうだ。
腫れもないから、1週間後に痛みがあるようならまた来てください、と言われた。

そして翌日も翌々日も次の日も、痛みが強くなったり、弱くなったりしたが、痛みが引ける気配はない。逆に痛みが増してる日もある。
1週間を待たずに再受診。
骨折してたら、痛みが出たり引いたりしないそうなので、再度レントゲンを撮るか、もしくはCTを撮ってみるか問われた。

⦅えっと、、、、それをこっちが決めるの?⦆

念のため撮ってもらうことにした。
今度は更に別の角度から何枚か撮影。

診断の結果・・・・・・・。

医師「出ましたね。折れてますね」


やっぱ、折れてたじゃん!!!!!


担当医師は、言い訳とかせず、折れてる部分の説明をし始めたが、素人目には、よくわからない。その程度の骨折なんだと思う。
図に書いて説明してくれたが、少し横にずれた感じのようだった。
結局、ベルトを巻いてもらい、痛み止めも処方された。

全治1ヶ月だそうだ(´;ω;`)ウゥゥ。

骨折って、激痛があって、腫れるイメージを持っていたから、まさか折れているとは思わなかったよ。。。。
レントゲンでは写らない場合もあるとか。。。。
まあ、これで痛みの原因が分かったから、治るのを待つだけだ。

恐らく転倒した時に、かなりのダメージを受けていて、整体を受けた事で折れてしまったのかも知れない。
馬鹿だね、ほんと........((+_+))
もう身体は若くないんだよな。


小学生の時、尾てい骨強打と手首の捻挫はした記憶はあるが、骨折の記憶は残ってない。
恐らく初めてかも。
とにかく、予期せぬ事は日常に潜んでるってことで、これから年齢的には衰える一方なので、気を付けるしかないね。
情けないけど(~_~;)




それにしても、最初の受診時に、折れてたはずの骨は、医師が触ったときに何故痛みを感じなかったのだろうか?
いまだに疑問。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『謹賀新年』

2018.01.01(23:56) 934


明けましておめでとうございます

昨年はお越しいただきありがとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします



LIVE IS POWER


タイトル画像

「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」

2017.05.14(21:30) 921

5/13(土)
「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」
@さいたまスーパーアリーナ

200レベル18列

5/13(土)、14(日) さいたまスーパーアリーナで行われた「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」

13日のみ参戦。
生憎の雨でしたが、まあ、関係ありませんね。
200レベル以上は言うまでもなく傾斜なので、ステージが良く見えます。



メインステージから延びる十字の花道サブステージ。
暗転後の大拍手の中、どこから登場するのか、胸が高まる瞬間です。
自分たちの席側のサブステージの セリ が下っているのを確認。
お、おー! これはこちらからせり上がって来ること間違いない!

予想通り西川さんが セリ から登場!!

1曲目『Preserved Roses』

!!!!!!!

えっ? えっ? えぇーーーーーー!!!!!!

対角サブステージには赤いドレスの女性が!!

なんと水樹奈々さん!!!!

わ、わ、わ、サプライズ過ぎる!(≧◇≦)/!

2曲目はもちろん『革命デュアリズム』

ナマ奈々さんが聴けるなんて、感動ーーーーー!!
2曲を歌い切り、ステージを後にされました。

もう、オープニングからヒートアップで、大盛り上がりです!!

その後も激しい楽曲が続き、暗転の後、十字サブステージ中心には管弦楽団の方達がスタンバイし、しっとりした演奏が流れます。
そのステージの花道の一部が上に開き始め、スモークの中から西川さんがゆっくりと上がってきます。
そして、流れ始めた曲は・・・・・・・・・

『陽炎-KAGEROH-』   (''Д'')

ここで 私 泣きました…(´;ω;`)ウゥゥ

『月虹-GEKKOH-』
『雪幻-winter dust-』

T.M.R-e の復活です。これは感動のレベルを超えました。本当に嬉しい。
T.M.R-eの世界に引き戻されながらも、今のT.M.Rが歌唱してるんですよ! しかもナマ声で! 言葉にできないくらい嬉しいです。
本当に、本当に嬉しかった!!!
☆(≧▽≦)(≧◇≦)☆

次は打って変わって、ダンサーさん達の登場。
お馴染みの曲達を大幅にアレンジした楽曲(EMDってジャンルらしい)が続き、西川さんもダンスに加わって一緒に踊り、もちろん、会場のお客さんも当然のように慣れた振付で踊ります。

楽しい~♪

けどね、Anniversaryだからって、そこは頑張んなくていい気がするのだけど。。。
正直、西川さんに・・・ダンスは・・・求めておりません・・・(^^;)

そりゃ、見たいファンもいらしゃるでしょうけど、プロのダンサーさんと同じ振付で踊るのはキツイと思いますよ。
あれだけ、広い会場を走り回わるだけでもかなり体力消耗するのに、ダンスパフォーマンスなんて、酷です。そのサービス精神には頭が下がりますが、ド迫力の声量歌唱だけで十二分楽しめますから。
あくまでも個人的に、です。(;^ω^)

いつものLIVEと比較するとMCは少な目な印象でしたけど、相変わらずの身体ネタは健在w。
少な目って言っても、西川さんのMCなので、それなりです。

これまで、悔しい事、腹立つ事が多くて、20年間、決して穏やかな航海ではなかった。でも、この最高の瞬間を味合わせてもらったら、もう、やめられない。
何のために身体を鍛えてるかって、みんなに最高のパフォーマンス、最高の歌を届けるため。

ここまでついて来てくれたファンに、感謝の言葉を熱く語ってくれました。

今回のツアーでは、雨に見舞われることが幾度かあったようで、1年を通じてじいちゃんを引き連れて行ってた気がするって。
この大事な日に雨が降るなんて、死んだじいちゃんが今日も来てるって、そう思いたいって。

晴れ男の西川さんだけに、やっぱり雨の日のLIVEはじいちゃんが来てるって思うのでしょうね。。。。

そんなじいちゃんに、まだやんぞ、ってとこを見せてやりたいと、LIVEは続いていく。


今回のLIVEは、さいたまスーパーアリーナの装置を生かし、セットの豪華さではなく、照明と映像、舞台技術の美しさで、たまアリならではの演出となり、とても素敵な空間でした。

いろんなものを詰め込んではあるけれど、決してギュウギュウ詰めではなく、絞り込んでの楽曲のアレンジ、セットリスト、演出、そしてサプライズまで、今までに感じたことのない感動を得ました。
楽曲に関しては、聴けなかった曲はもちろんありますが、パフォーマンスとしては一番良かったと言っても過言ではないくらい素晴らしいLIVEでした。

西川さんは、70億いる人達の中で、自分を見つけてくれてありがとう、ここまでやってこれたのはみんなのお陰って言ってくれるけど、私達の方がお礼を言いたいです。
全力で、最後まで一生懸命な姿にパワーをもらっているのは私達の方なんです。

本当にLIVEを続けてくれてありがとう!!

『また会おう!!』

いつもの約束で終了です。

そして、開演と終演のアナウンスは 【マーヴェラス西川】 でしたー。\(^o^)/\(^o^)/


スカパーでの放送が決まっているらしいです。
・・・・・・入ってないよぉぉぉ・・・・・・(´;ω;`)




翌日の情報によりますと、水樹奈々さんのサプライズは13日のみだったそうです。
なんて事でしょう!! 幸運に感謝です☆☆





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『マリー・アントワネット展』

2017.01.08(22:50) 916

1/8(日)
六本木ヒルズ森タワー内、森アーツセンターギャラリーで開催されている『マリー・アントワネット展』に行って来ました。


        fc2blog_20170108215913660.jpg


当日券を求めるお客さんで混雑していましたが、前売り券を購入していたので、チケット売り場での待ち時間はなかったですが、入場するまでに時間がかかりましたね。
エレベーターに乗るまでに長蛇の列。52階まで行くのにまたそこそこの行列。
入場してからは多少の余裕はありましたが、人の多さで、すべての展示品を堪能すると言うわけには行きませんでした。

それでも、絵画や愛用品、装飾品、プライベートな空間の再現、プロジェクションマッピングによるイメージ映像。
首飾り事件の首飾りの複製。
フェルセンへの手紙と、処刑前の最期の手紙には、多くの人が立ち止まり、食い入るように観てました。もちろん、私も。

1700年代の時代とは思えない豪華なドレスや家具の数々。
おおよそ200点の美術品等、想像でしかなかったフランス革命に散った、フランス王妃の真実の一部を、少しでも体感する事が出来て、とても貴重な体感を味わう事が出来ました。

期間内に行けてほんと、良かったです。

開催は2/26(日)までですが、平日ならもう少し余裕を持って見られるのではないかなぁ~?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







LIVE IS POWER


タイトル画像

薬また薬

2016.05.14(10:34) 902

桜もすっかり葉桜となり、気づけば4月が去り、ゴールデンウィークも終わり(管理人はカレンダー通りですが)、義父の49日法要も無事に済み、また通常の治療生活に戻る。

と、思っていたのだが・・・・・。

治療の為に服用している薬。その薬の副作用により、自分の身体に異変が起きる。
そしてその副作用の治療の為、更に薬が処方される羽目に・・・・・。
何という悪循環・・・・・。

最近また皮膚の引き攣れ、筋肉の痛み、のぼせ、時々起こる軽いめまい・・・・こんなの嫌だよ。

食事に気をつけ、そこそこ頑張ってるつもりなのに、身体の不調はなかなか良くならない。


大丈夫かな、自分・・・。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


◆ 日記 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再手術

2015.07.09(17:00) 882

手術のため、再び入院。

前回の手術の治療がまだまだ残っていると言うのに、別の部位を手術することになるなんて。。。。。

何度目の “まさか” だろうか・・・・。

乗り越えられるのかな…。


看護師さんが言う。
「今までも頑張って来たのだから、頑張れるわよ。未月さんはお強いと思うから」

・・・・・

強くなんかない!!!!

泣き虫だし、メンタル弱いし、ネガティブになりがちな性格なのだ。。

心細くて、怖くて、怖くて、たまらなく孤独な日々。
後何年生きていられるのだろう。。。
悪い夢なら早く覚めて!

と、毎日思ってる。

しかし、現実は非情なもので、目が覚めても事実は変わらない。

術後も闘いは続く・・・😥


でも、看護師さんが自分を励ますつもりで言ってくれた “強さ” もちょっとくらいはあるのかも知れないよね。
うん……頑張るしかない。

片耳が聞こえにくくなっているが、耳鼻科的に異常はないらしい。
ストレスなのか?


だが、当選したチケットの舞台観劇を控えてるから、どうしても早く退院したいのだ。
そう、ど・う・し・て・も!!

このタイミングで “まさか” の “神席” が来ちゃうんだもの。

なんていじわる……。

いや、頑張ればいい事あるぞ、とのお告げとして受け止める事にする。



先生、せめて傷口をきれいに、どうか宜しく頼みます。m(_ _)m





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

☆謹賀新年☆

2015.01.02(17:37) 864


謹賀新年



昨年もこのブログに目を通して下さった方々、ありがとうございました。
今年も、引き続きよろしくお願い致します。


1年でいろんな事があります。
毎年平穏無事を祈りますが、願いどうりにはいきません。
それでも毎年祈り続けます。

少しでも幸多い1年となりますように。






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


◆ 日記 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

危険

2014.06.18(22:00) 843

先日、社用車で役所へ向かう途中、心臓に負担がかかった事がありました。

そこは小さな交差点。
シルバーカー(って言うのかな?)を押しながら、ご年配の女性が歩いておりました。
すると、その女性、突然進路変更し、道路を横断し始めたのです。

脇見もせず!! 後ろも見ず!!!!


Σ(゚д゚lll) Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


びっくりして急ブレーキをかけ、女性が渡り終わるのを見守りました。

しかしそのご年配のかた、横断中もまったくこちらを見ず、私道を歩いているかのごとく、周りを気にする様子ゼロ。。。。

もしかしたらだけど、歩行する以外の身体に不自由があるのかも知れません。(そのような様子は覗えませんでしたが・・・)
仮にもしそうだったとしても、外見だけで他人がとっさに判断できるわけもなく、こっちは危うくぶつかりそうになったわけで、とても危険な行為ですよ。
暴走車だったら、間違い無く被害者になっていたレベル。

高齢者に限らずだけど、車が止まるだろうとか思わないで欲しいもんです。

これまでも、何度か眼の前で事故を目撃したり、危うい事にも遭遇しました。その度、気をつけねば!
と、気持ちを引き締め直しますが、今回もまたひとつ、想定外の行動がある事を、身を持って体験致しました。


ともあれ、当然ながら、車の運転には十分注意をはらいましょう。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


タイトル画像

ほくろ除去Ⅱ

2014.03.14(21:50) 831

以前こめかみ横のホクロを除去したけど、今回背中にあるホクロを2ヶ所除去しました。

ホクロ除去

背中だから自分の肉眼ではまず見えない。。。
触った感覚が、かなり突起した感覚だったので、皮膚科に行ったところ、液体窒素をあてられましたー。

まず1週間置きに通院1ヶ月。
最初は窒素をあてた部分が痒くてたまらず、先生に話したら、傷絆貼ってくれた。

なんだ、傷絆で保護して良かったのか。最初から言ってくれればいいのに(^^;)

次に2週間置きに2ヶ月。


未月「まだ通った方がいいですか?」

先生「もっと間を置いてもいいですよ」


やっぱ、通うんか・・・・・

さらに3週間置きに2ヶ月。

さすがに「もういいですか?」って聞いちゃったよ。
先生としてはきれいにしたかったんだろうけど、通い疲れた・・・・・。

間隔をおいてはいるが、結局半年くらい通ったかな~。
回数にすると8回くらい?
領収書を医療費控除で税務署に提出してしまったから、はっきりとした期間は曖昧だけども。。。。

裸体にならない限り、外気に晒す場所ではないだけに、長引いたのかも知れない。

正直、よく見えない部分だから、きれいに除去出来てるのかはわからないけど、触った感触がなめらかになるだけでも、やってよかったと思う。


で、、、、、、


最後の治療の時。

「あの、、、実は瞼のところにもイボのようなものが出来て、段々大きくなってる気がするんですけど、これって眼科ですかね?」と話したところ、「ん~、ちょっとあててみるか」と言って、例の巨大綿棒(名称不明)を取りだし、液体窒素をあてられた。

  え? え? え! ちょっと、ダイジョブなん!?

先生が「場所が場所だからな~」とか呟きながら数回あてて終了〜。

通った方が良いのか聞こうと思ったけど、やめた^^;

数日経過した後も、たいした変化もなく、まあ、すこーし小さくなったかな、ってくらいです。
見え方に支障があるわけでもないから、しばらくこのまま晒します


ホクロ除去とは言え、皮膚科で治療してもらったから、期間はかかったけど、保険適用治療代だけ。
美容外科なら早いのだろうけど、数万円はかかるよね?
未月の通ってる病院は、土・日も診察してるし、仕事休まなくて済む(混んでるけど・・・・)。
急を要する訳でもないので、のんびり治療しました。

気になるホクロを除去したいけど迷ってる方は、気長で良ければ皮膚科に相談してみるのもいいと思いますよ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

おつり

2013.08.30(18:34) 817

○月○日

某治療が終了し、会計していた時の事。


受付さん「2,290円になります」と領収書を見せる。

そこで私は、良心的に2,300円を渡す。当然すぐにおつりを出されると思いきや、「では、次のご予約なんですが・・・」と聞いてきた。

数分のやり取りの後、受付の人は、「お大事に」と、自分の役目を果たせようとした。

あれ? おつりは・・・?

間を開けずに聞き返す。「あの、おつり頂いてないですよね?」

受付さん、キョトンとしながら、私の顔を凝視した後、手元を見る。そこに置かれてたであろう10円玉を見つける。

「あ、申し訳ありません!」あわてて、手渡す受付さん。



いやね、たった10円のおつりですが、治療費ですからね~、タクシーと違って、“おつりはいいです”なんて言えなかったよ。。。。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


◆ 日記
  1. 骨折(04/03)
  2. 『謹賀新年』(01/01)
  3. 「T.M.R. LIVE REVOLUTION’17 -20th Anniversary FINAL-」(05/14)
  4. 『マリー・アントワネット展』(01/08)
  5. 薬また薬(05/14)
  6. 再手術(07/09)
  7. ☆謹賀新年☆(01/02)
  8. 危険(06/18)
  9. ほくろ除去Ⅱ(03/14)
  10. おつり(08/30)
次のページ
次のページ