タイトル画像

『戦国BASARA10周年祭り』

2016.03.07(22:00) 900

3月6日(日)
『戦国BASARA10周年祭~十年十色の宴~』
@東京国際フォーラム

3月5日(土)、6日(日)に行われた戦国BASARA10周年祭。
出演者が異なるため、両日参加された方も多かったようでしたが、開演時間が早かった6日のみ参加してきました。

10周年祭との事でしたが、内容としては例年と大きな変化はなく、特別感とかはさほど感じられなかったですが、合間にLIVEが入ったり、トークコーナーも割り振りされていたので、聴きやすかったですね。
特にLIVEは、ボーカルがプラスされたキャラクターのテーマソングを、映像とともに観ることが出来て感動しました。

毎回思うのですが、戦国BASARAの声優さんが出演されるのだから、映像を流しながらの生アフレコが観たいですよ。やっぱりね。
制作時間とか難しいとは思いますが・・・。

今後のやりたいことについて、森田成一さんが、例えば少し長い(30分でも)オリジナルストーリーを作って、アフレコ共演とかできれば。と、冗談まじりで話してましたが、それ、大賛成です。
声優さんがそのキャラクターの武装するってのは・・・・ちょっと面白すぎるかもですが…(^▽^;)

テーマソングを歌い続ける西川さんですが、酒井忠次はゲームの武将としては登場してないため、次回作では是非登場したいと、小林Pさんに強く要望(*^▽^*)
叶うのでしょうかね?

BASARAならではのトークが盛り上がる中、やはり最高潮となったのはT.M.R.LIVE!!


♪DOUBLE DEAL
♪crosswise 
♪Sword Summit 

もちろん3曲では全然物足りないけど、熱かったー!!
ツアーが楽しみです!!

ちなみに5日は
♪UTAGE
♪Naked arms
♪the party must go on

だったみたいですよぉー。

2日間でセットリスト変えてくるとは憎いねぇ~。
両日観たかった!!!!



それにしても、国際フォーラムの2階席は揺れますね。
置鮎さんも、楽屋にいて地震かと思ったら、西川さんのライブに乗りまくっている客席の盛り上がりらしい。とつぶやいていた程。
通常のLIVEだったら気分悪くなるんじゃないかしら?慣れるのかな?…(^-^;


出演者の皆様お疲れさまでした。
次回にも期待。



BASARA~冬の陣~
BASARA~春の陣~
BASARA~夏の陣~
BASARA~5周年祭~



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『Act Against AIDS 2015』

2015.12.06(15:37) 895

12/1㈫
『Act Against AIDS 2015 THE VARIETY 23』
~23年目のちょこっとリニューアル! 武道館の中心であれもこれも叫ぶ!!~
@日本武道館
南西スタンド 2階 H列

今年も参加して来ました。
今回の席は前が手すりなので視界良好。最近このパターンの席が多いな~。

ちょこっとリニューアルってどんなリニューアルなのだろと期待しつつ開演を待つ。
まずステージの真ん中が例年より長い。2階からだと良く見えちゃったのですが、ステージから突き出した通路と、その先の真ん中箱型ステージの間に、階段が設置されていて、メインステージに戻らなくてもはけられるようになっていました。

いよいよオープニング。
毎年恒例のオペラ座の怪人のテーマに乗せ、過去に出演された方々の映像が流れ終わると、音楽がMステのオープニング曲に変わり、AAAステーションとの名目で会場から現れたのは3人の偽タモリさんww
寺脇さん(テラタモリ)、岸谷さん(ゴロタモリ)、三浦さん(ハルタモリ)。3人が同じブルーのスーツにサングラス。
そして、Mステと同じように、本日の出演者の皆さんが紹介され、1人、1組ずつ会場からステージ上へと上がって行きました。
アリーナ席の通路の人達は超ー近い距離で見れたのですよ!うらやましい!!

そして暗転。始まります。

・・・・・・!?

このギターソロのイントロは・・・・。

『オー!リバル』ではないですか!!

まさかのトップバッター?
どなたかが、カバーでもするのかしら?とも思ったけど、弾いているのは確かに晴一さんだし、サポートメンバーさんもお馴染みの方々ですし、ボーカルはもちろん、昭仁さん!!
コラボでもなんでもなく、まさかのポルノさんがトップバッターだったのです。
これにはビックリ。

M1. オー!リバル
M2. 幸せについて本気出して考えてみた
M3. サウダージ
M4. ハネウマライダー

ガッツリ盛り上がりましたが、いきなりすぎて、あっという間に終わってしまいました。

五郎さんと寺脇さんと対面椅子に腰かけてのMC。

「武道館の中心であれもこれも叫ぶってテーマだけど、こんなど真ん中で、椅子に座って話すってなんかすごいね。そうあることじゃないよね?」

「めっちゃ見られてるー」と照れる昭仁さん。

ふたりが叫んでおきたい事は?の問いかけに、

「僕ら、今年は紅白に出られない事になりまして…」と話し始め、誰も気を使ってその話題に触れなようにしてくれて、親戚とかも心配してみかん送ってくれたりとかするんだとか。

「まあ、また頑張ればいい事だけだから、そんな気を使ってもらわなくても大丈夫だと言いたい」

大みそかは、きゃりーちゃんと、ももクロのメンバーで忘年会でもやろうかと言う晴一さんの発言に、五郎さんと寺脇さんも、そっちのほうが楽しそうだな、と冗談を冗談で返してました。(^-^;

岸谷香さん×高嶋ちさ子さん、サンプラザさんと続き、Perfume・・・と思いきや、ん?ん?ん?違う、違う、誰や?
吉高由里子さん×森カンナさん×近藤春菜さんで、「レーザービーム」を完コピ。
ゆりちゃん×もりカン×ハッチで『バキューム』ですって!(´▽`*)
広島弁の話し方までコピーするとは、ビックリしました。お見事で素晴らしかったです。
春菜さんはお客さとの絡みも交えたりしたので、すごく面白かったです。

そして、私も楽しみにしていた、『RENT』
楽曲はもちろん、とにかく声量がすごくて、聴き入ってしまいます。ミュージカル好きな自分得なステージ。3曲も披露してくれて、歌い上げるみなさんの姿に感動しました!

神木さん、三浦さん、吉高さんのポエム朗読(ポエトリーリーディング)の後、地球ゴージャスの舞台再現曲も聴けて良かったー。
ウルトラマンティガもご健在で。。。

今年のトリは本物のPerfume。
お客さんを巻き込んでのステージは、やっぱり楽しいものです。

エンディングテーマ“一人じゃないから”を全員で合唱して終演しました。

今年はバンドメンバーが少なかった(っというか、ポルノだけ?)からか、とても短く感じました。消化不良的な・・・(^-^;
けど、出演者が多いと、1組の尺も短くなってしまいますからね。欲は出せませんよ。
レアなステージ。それだけで十分心に残ります。

自分のチケット代が、自分たちが楽しむことで、AIDS患者の人達に、わずかながらお役に立っているのかと思うと、ちょっと複雑ではありますが、実際に病院が建設されたりしている報告を受けると、微力ながらやはり嬉しいものですね。
 
今後も、可能な限り参加したいとの願望だけは持ち続けたいと思います。




【出演者】  
岸谷五朗、寺脇康文、ポルノグラフィティ、Perfume、三浦春馬、吉高由里子、神木隆之介、賀来賢人、加藤潤一、岸谷香、小林由佳、近藤春菜(ハリセンボン)、サンプラザ中野くん、パッパラー河合、石田ニコル、ソニン、高嶋ちさ子、TAKE(Skoop On Somebody)、堂珍嘉邦、平間壮一、村井良大、森カンナ、ウルトラマンティガ ほか
 IDOL(BAND MENBER
 エンペラー福田、バーベQ和佐田、千葉“団長”孝、キューティクル鈴木、五十嵐公太、立井幹也、高橋結子、藤林美沙、谷えりか





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


タイトル画像

戦国BASARA~冬の陣~。そして屋良さん。

2015.02.03(19:57) 866

2/1(日)
戦国BASARA「バサラ祭2015 ~冬の陣~」
@日本武道館

昼の部
2階J列

今年も運良く当選し、観る事が出来ました!!

物販はパンフ(2,800円)だけ購入。
薄いパンフの割に価格はお高い・・・(^^;)

大まかな流れは変わらずですが、今回は出演者が多かった気がします。


舞台BASARA陣の殺陣から始まり、ドラマ絵巻(前編・後編)、トーク、西軍・東軍雪合戦ww、最新情報、そしてLIVE。




◆◆出演者 ◆◆

【アーティスト】 
T.M.Revolution

【ゲーム『戦国BASARA4』】
池田秀一(足利義輝役)・中村悠一(島左近役)
岡本信彦(柴田勝家役)・三木眞一郎(後藤又兵衛役)
中井和哉(伊達政宗役《※夜の部のみ》)
関智一(石田三成役)・保志総一朗(真田幸村役)
大川透(徳川家康役《※昼の部のみ》)
森田成一(前田慶次役)・森川智之(片倉小十郎役)
置鮎龍太郎(豊臣秀吉役)・石野竜三(長曾我部元親役)

【舞台『戦国BASARA4』】
山口大地(伊達政宗役)・松村龍之介(真田幸村役)
新田健太(大谷吉継役)・窪寺昭(織田信長役)
谷口賢志(明智光秀役)・天野浩成(足利義輝役)
桜田航成(浅井長政役)・玉置成実(お市役)
藤田玲(柴田勝家役)・高橋光(風魔小太郎役)

小林裕幸プロデューサー

舞台陣では、公式発表されてなかった、猿飛佐助役・村田洋二郎さんや片倉小十郎役・吉田友一さんもサプライズ出演だったみたいで、ものすごい歓声が上がりました!

正宗様がちょっと転けてしまった事は内緒です(^_^;;)

更に小林Pさんから最新作『戦国BASARA4皇』の最新情報が少しだけ解禁になり、新武将で登場する千利休役の桜井孝宏さんも登場してくれました。
千利休が武将とは・・・。ゲームだからありなのね(⌒-⌒; )

戦国BASARAも10周年を迎えるそうで、プロジェクトが始動した模様です。


ラストLIVEはもちろん 【T.M.Revolution!!!!】
「Count ZERO」
「Naked arms」
「FALGS」

やはり一番盛り上がりましたね!!

さらに皇のオープニングテーマがT.M.Revolutionの「DOUBLE-DEAL」に決定した事も発表!!

まあ、ここまで来たら、彼以外の楽曲は考えられませんけどねー。


戦国BASARA4皇公式サイトで聴けます。

 http://www.capcom.co.jp/basara4sumeragi/


強風が吹き荒れる超寒い2月1日でしたが、汗ばむほどの熱気で、すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。
昼・夜2公演、お疲れ様でした!(^^)!



そして・・・・

2月1日と言えば、屋良朝幸さんのお誕生日です。

♪おめでとうございます!!♪

ソング・ライターズの再演も決定したようで、舞台俳優として、ダンサーとして、今後の活躍が益々楽しみです。





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『Act Against AIDS 2014』

2014.12.02(22:45) 862

今年も行ってまいりました。

『Act Against AIDS 2014 「THE VARIETY 22 」』
@日本武道館

2階スタンドC列
ステージ全体が見える!(^^)!

今年は三浦春馬くんが大活躍でしたね。
スクリーンに“新たな3人組結成!”と映し出されると、ステージセンターに白衣装の春馬くんだけがスポットライトをあび、堂々とスタンバイ。
そこへ、会場通路から岸谷さんと寺脇さんが、同じく白衣装でもみくちゃにされながら登場ー!!
毎回会場から現れるのが恒例です。
そして、ステージ上で衣装を完成させ、かつらを装着すると・・・・・・。

ステージ上で衣装の生着替え。

  イモ欽トリオ “ハイスクール・ララバイ”
    ↓
  アルフィー “星空のディスタンス”
    ↓
  少年隊 “仮面舞踏会”

と、変身!&歌唱!!&ダンス!!!\(^O^)/
この流れ、かなり自分得だわ。
若い春馬くんに負けじと、おじさん二人が大健闘。ダンスもほぼ完璧(^^;)

OPから笑わせていただきました!


出演者が多数なので、抜粋して個人的感想を少し。。。。。



FLOW×GRANRODEO

“7-seven-”七つの大罪EDテーマ
“GO!!!”

ノリノリ曲でウェーブも出来て、アニサマ再びって感じで嬉しかったです。
コラボは今日で解散。初披露でラストライブ!ww



ポルノグラフィティ

出番早くない?ってとこで登場ーーー!

岸谷さんが、ポルノをフライング紹介してしまい、晴一さんだけが、背中にスポットライトをあびるはめに......。
あれ?まだ?的な晴一さんの姿が面白かった〜(⌒-⌒; )
もっとカッコよく出たかった、と苦笑い。

“俺たちのセレブレーション”
“ハネウマライダー”
“サウダージ”
“メリッサ”

なんですが、、、、
平岡祐太さんがギターで加わり、春馬くんがメインボーカルで、昭仁さんがハモるという、ここでしか聴けない
“サウダージ”
これはもうステキすぎて、感動しました!
昭仁さんは、春馬くんが上手く歌ってくれるので、ハモりやすかったって言ってました。

もう1回観たーい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


三浦春馬

サウダージも素敵だったけど、flumpoolのボーカル・山村さんとギターでの共演の “いつか” も良かったです。
春馬くんはギターも弾けるのね〜。
彼は、今回、岸谷さんと寺脇さんと共にサブメインでステージに登場し、収益金で病院を建設中のラオスに出向き、現地の様子も報告してくれました。

彼の右側の前髪だけが長い事を、何でその髪型なのか、MCのたびに寺脇さんにいじられてましたけど、それって、映画の役の為なんじゃないのかな?その事に触れなかったのが不思議。。。。

髪型と言えば、春馬くんの流れで、昭仁さんと晴一さんも突っ込まれてて、晴一さんはちびまる子ちゃんにいるよね?とか言われてた(花輪くん?)ww



高橋優さんの “太陽と花”、Rihwaさんの“春風” も聴けたし、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマンスもカッコよかった!
鈴木亮平さん、生で観てもお背が高い(^^;;

みなさん、パワフルで、かっこよくて、可愛くて、面白くて、、、、
ほんとに楽しい時間をありがとう〜♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


6:30 ピッタリに開演し、終了したのは 21:50頃。
ヒエーーーー!!
急がねばと思い駅に着くと、まさかの人身事故情報・・・・・。

楽しい気持ちのまま帰宅したかったよ( ;´Д`)


TV放映されるといいな〜♪




※サイトから引用

出演者
岸谷五朗、寺脇康文、WEAVER、ウルトラマンティガ、岸谷香、サンプラザ中野くん、パッパラー河合、
GENERATIONS from EXILE TRIBE、Skoop On Somebody、高橋優、平岡祐太、flumpool、
FLOW×GRANRODEO、ポルノグラフィティ三浦春馬、吉高由里子・鈴木亮平、Rihwa ほか    
IDOL (BAND MEMBER)
 エンペラー福田、バーベQ和佐田、千葉“団長”孝、キューティクル鈴木、五十嵐公太、立井幹也、高橋結子、
中村百花、丹羽麻由美



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『MBS ANIME FES 2014』@大阪城ホール

2014.10.12(22:31) 858

10/11(土)
『MBS ANIME FES 2014』@大阪城ホール

の≪ライブビューイング≫を観て来ました。
隣町のシネプレックス○○。こんな近くでライブビューイングがあるなんてありがたい。

T.M.Revolutionの出演しか知らなくて、どんなFESなのか把握しないままチケットをゲット。こんな冒険が出来るのも、近場のライブビューイングならではの事。

大阪城ホールと共に生LIVEを堪能しました!
オープニング曲のイントロが流れ始め、え、え、え、これはーーーーー、ガンダム!
のっけからT.M.R.登場ーーーーー!!

うおおおお。腕を振り上げたい衝動を必死におさえつつ、鼓動だけを感じていました。

キラとアスランのアフレコの後、再び曲が流れると、え、え、え、え、まさか、まさかの玉置成実さんの登場!!

びっくりしましたよ。ほんと。知らなかったんだから!嬉しかったなー。

そして、ハイキューからはSPYAIRの登場!
これにもまたびっくり!!

さらにタイバニと続き、次はなんと、なんと『戦国BASARA』ではないですか!?
完全シークレットだったらしいんですよ、これが!!
当然ここでもT.M.R.の登場。
立ち上がりたい!!でもがまん!!興奮しました。

そして、マクロス・フロンティア。
“ライオン”はいい曲だよね~♪

最後は『進撃の巨人』
Linked Horizonのバンド演奏が観られた事にも感激でした。


機動戦士ガンダムSEEDから始まり、進撃の巨人まで、メインはキャスト声優さん達の公開アフレコとトークでしたけど、そのトークがとっても面白いの。掛け合い、ツッコミなどなど、もう、ほんと楽しくて、来て良かったわ~。

観たくても遠くて行かれないLIVEが、近いシネマ会場でライブビューイングがあるとしたら、また参加しようと思います。



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

Animelo Summer Live 2014

2014.09.01(20:30) 853

Animelo Summer Live 2014
@さいたまスーパーアリーナ
8/29(金)

200レベル15列


今年で10年目を迎えたアニサマ
3日間行われた初日に、今年初めて参戦しました。
まず駅の改札を出た瞬間から、凄い人、人、人。
しかも男性ばかりが目につきます。
それもそのはず。スーパーアリーナ27,000人。ほぼ男子ww

LIVE会場で女子トイレの行列を見なかったのは初めてですよ。助かりましたけど。


一部の出演者しか知らない私のような素人が、最後まで耐えられるのだろうかと、少しばかりの不安を抱きながらサイリューム(電気式だから、ペンライト?)を、色を変えながら振り続けました。

なんだこれ、楽しい♪┗(^ω^)┛
応援のしかたが独特で、それを見ているだけでも、面白かったですね~。

初日のトリはT.M.R。
アニソン歌手ではない自分が、トリを務める事に快く思ってない人もいるだろうが、アニメを見てる数はお前らには負けないと言い切る西川さん。

はい、知ってます。半端ないっすよね。ほんと、いつ寝てんの?って思うわ。

大多数を男子で埋め尽すスーパーアリーナが、女性アーティスト(アイドル)以上に盛り上がってる光景は、なんとも心地よくて、男子限定LIVEを体感した気分でした。


休憩を挟み、約5時間。
そんなにやってたの?ってくらい楽しかったです。
けど、恐らく連日は無理。
観たいアーティストがバラけているから、可能なら3日間観たいところだけど、1日だけでもうバテました。。。


3日目には、なんと、サプライズでT.M.Rさんがいらしたみたいです。水樹奈々さんの時に。
まあ、でも、なんとなく来てくれそうな予感はありましたけどねー。



余談になりますが、大多数を男性が占めてた割には、男臭がキツくなかったんです。
年齢が若いからかな~?とも思ったけど、休憩中や終演後に、薬用ローション等を使用していたり、自分の体の匂いを確認している姿を見ると、ちゃんと気遣ってる彼らがいるんだなーって、ちょっと嬉しくなりました。←(ってか常識?^^;)


そんな意味でも、貴重な体験ができたLIVEになりました\(^o^)/☆




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

Act Against AIDS 2013

2013.12.03(21:00) 822

12/1(日)
【 Act Against AIDS 2013「THE VARIETY 21」】
@日本武道館

今年も参加してきました。



出演者

岸谷五朗、寺脇康文、ポルノグラフィティ、三浦春馬、Skoop On Somebody、THE SECOND from EXILE、岸谷香、C&K、ウルトラマンティガ、CROSS GENE、サンプラザ中野くん、高橋優、パッパラー河合、BABYMETAL、Rihwa、渡辺敦子
シークレットゲスト:中村雅俊、はるな愛


毎年、数ヶ所の会場で行われているチャリティライブですが、今年はFLOWが「Act Against AIDS in SENDAI 」を立ち上げたので、武道館参加がなかったのが残念ですが、仙台を盛り上げてくれた事と思います。


武道館のトリは今年もポルノグラフィティ♪───O(≧∇≦)O────♪

春馬くんもTHE SECOND from EXILEも皆さん、かっこいいし、歌も聴き入ってしまいましたが、やっぱりポルノは別格。

☆青春花道
☆メリッサ
☆ミュージック•アワー
☆ハネウマライダー

最近メリッサ率高い(*^_^*)

来年のLIVEが待ち遠しいよぉ〜(o^^o)


今年のAAAは、俳優陣が少なかったから、ソング&ダンスって感じでしたねー。
まあ、自分的にはその方が好きですが♪(´ε` )

そう言えば、今年からサイリウムは禁止になったみたいです。
用意して行ったけど、お役目を果たせず仕舞いでした………。


楽しいだけでなく、活動報告や、AIDSに対する知識の再確認も行なってくれてます。
チケット代で貢献出来るのだから、今後も可能な限り参加したいなって思っています。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





         

LIVE IS POWER


タイトル画像

『ペルソナ』

2013.08.15(14:00) 815

前回は、映画館でライブビューイングで観たけど、今年は娘運によりチケットが当選し、武道館へ行ってまいりました。(o^^o)

8/13(水)『PERSONA MUSIC FES 2013 ~in 日本武道館』




座席がなんと、アリーナB5ブロック100番台!(・∀・)
ほぼ正面の位置。

ここで、自分が真っ先に思った事。

 “これが、TさんとかポさんとかのLIVEだったら、どんだけ興奮した事か・・・”

いや、でもね、自分、おチビさんだから、アリーナでスタンディングされたら、やっぱアウト。
隙間から拝むのはシンドイと思う。

で、本題。。。
とは言え、娘に付いて行った身なわけで、全く詳しくない。曲によってサイリウムの色を教わりながら奮闘。それでもペルソナの曲は結構耳にしていたので、馴染みの曲もあり、とにかく楽曲がかっこいいので、歌えなくても身体が反応してしまいます。
6時40分に開演し、9時30分頃に終了。えっ、3時間近くのLIVEだったの?と感じるほど、全く長く感じないくらい、とても楽しい時間でした♪

客層は10代後半から、ん~~、私より年上の人いたかしら?(笑)
男女比も半々くらいじゃないかって印象でした。

ゲーム音楽で武道館を埋め尽くす光景。声優さん達が出演するわけではない。みんな音楽を聴きに来ている。
これには出演者も感動して、声を震わせ、涙。。。。。。

楽曲の魅力と、引き込まれるボーカリストの声量は、武道館と、映画館、ニコ生の前の皆様方も魅了したことでしょう。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『戦国BASARA』

2013.04.02(20:31) 796

3月31日(日)
『戦国BASARA バサラ祭2013 ~春の陣~』
@両国国技館

今年も運よくチケットが当選し、参加する事が出来ました。\(^o^)/

オープニングは舞台版BASARAの俳優さん達による、ダイジェストのステージ。
かっこよかったなあ~。
毎回レベルアップしてて、戦国時代にタイムスリップ出来ます。
間もなく開幕する『宴』を観たかったけど、スケジュールの都合で、観ることが出来ません。
残念でたまらん!!!!

豪華声優さん達のトークにも盛り上がり、客席のサイリュウムがとっても綺麗

毎度の事ながら、森田さんの司会・進行は、ハイテンションで、実に楽しい。
彼の歌唱力もすごいので、歌って欲しいと思ってるのは私だけでしょうか?

締めはもちろん、T.M.R.
盛り上がりは最高超~

楽しい2時間半のバサラ祭りは、終始ニヤケ顔で終了致しましたヾ(*´∀`*)ノ



これで、舞台もLIVEもイベントも、しばらく我慢です。

これからは病気治療に専念しつつ、復帰を目指します!


ちなみに私の主治医の苗字が『林』先生。
YOSHIKI、yasu、KEIGO・・・・・(((笑;



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


タイトル画像

【Act Against AIDS 2012 「THE VARIETY 20」】

2012.12.02(20:59) 780

【Act Against AIDS 2012 「THE VARIETY 20」】
@日本武道館

今年は、11/30(金)・12/1(土)の2days行われ、私は12/1のみ参加してきました。


12/1の主な出演者

岸谷五朗、寺脇康文、三浦春馬、佐藤健、サンプラザ中野、パッパラー河合、C&K、FLOW、岸谷香、大地真央、高橋優、森公美子、ウルトラマンティガ、[賀来賢人・石田ニコル・TAKE(Skoop On Somebody)・加藤潤一・小林由佳 from RENT]、城田優、Crystal Kay、THE SECOND from EXILE、ポルノグラフィティ


なんとな~く記憶の中の出演順の流れです


毎回オープニングは、歴代の出演者の方々の映像が、スクリーンに映し出されて流れるのですが、BGMが「オペラ座の怪人」のテーマ曲なんですよ。もう、OPからテンションアップしてしまいます


今年は全て、歌とダンス。

舞台『怪盗セブン』の再現には感激もんでした。
春馬くんのかっこいいダンスと、超久し振りの真央さまに魅了され、ミュージカル『RENT』メンバーの素晴らしい歌声
今年はRENTのチケットを取らなかったから、「Seasons Of Love」を生で聴けて、ホントに感動しました


衣装代に一番かかったのが、『KORA』だそうです(笑)
『KARA』ではなく『KORA』
曲はKARAだけど、踊るのはKORA。
メンバーは、五朗さん、寺脇さん、城田優さん、春馬くん、健くんの5人。
お茶目で、セクシーで、キュートなダンスは、ホントに楽しくて、爆笑でした
みんなちゃんと踊れるからさまになるんですねー。


『THE SECOND from EXILE』もかっこ良かったー
やっぱり生で観るダンスは見入ってしまいます。

FLOWが1曲だけだったのが、残念でたまらなかったな...(≧ヘ≦)

そして、今年もトリは『ポルノグラフィティ』

アゲハ蝶→メリッサ→アポロ→ハネウマライダー

アゲハ蝶は12/1だけだったみたいです。

五朗さんが、ポルノグラフィティ!!とコールした途端、1階、2階席も、会場内が総立ちになって、一際大きな歓声がわきました(*゜∇゜)/

複数のアーティストさんや俳優さんが出演するわけで、それぞれのファンの方々がいる中で、武道館を自分たちのLIVEのように煽る姿は、楽しい思い出を持って帰って欲しいと願う、いつものポルノスタイルそのものでした。

毎年思う事ですが、ワンステージ、ワンステージ、ファンとか関係なく盛り上がれるこのイベントは、ホントに楽しい
まあ、多少は、歓声が激し過ぎる方々も存在しますが、LIVEを楽しみたい気持ちには変わりはないはずなので、気にしたらキリがない(笑)


個人的には、今回が一番楽しかったかも知れないです。好きなダンスと歌だけだったから
これで、福山さんが30日だけでなく、1日も出演してくれていたら、思い残す事はなかったのにな~、……なんて。

3時間がとても短く感じました


年に1回とは言え、チャリティーチケット代として役に立ってくれるなら、また参加出来ればいいなって思います
 
 
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 
 

LIVE IS POWER


イベント・フェス等
  1. 『戦国BASARA10周年祭り』(03/07)
  2. 『Act Against AIDS 2015』(12/06)
  3. 戦国BASARA~冬の陣~。そして屋良さん。(02/03)
  4. 『Act Against AIDS 2014』(12/02)
  5. 『MBS ANIME FES 2014』@大阪城ホール(10/12)
  6. Animelo Summer Live 2014(09/01)
  7. Act Against AIDS 2013(12/03)
  8. 『ペルソナ』(08/15)
  9. 『戦国BASARA』(04/02)
  10. 【Act Against AIDS 2012 「THE VARIETY 20」】(12/02)
次のページ
次のページ