タイトル画像

『天』

2015.05.15(19:50) 877

著者 :
ERJ
発売日 : 2015-05-12
3月25日発売予定だったのが、延期になり、デビュー記念日である5月13日に発売された。

M1からゾクッとさせられ、まさにこれからLIVEが始まる感覚。
リストの流れもとてもいい。

声量おばけとも囁かれてる西川さんの歌唱力はほんとに素晴らしい。
これが、生で聴くともっと凄いことになるのだからすごい。

4年振りのALBUMは、よりLIVE感のある、音源にこだわった作品だと感じる。




3月25日発売と聞いて喜んでいたのに、結局延期になり、デビュー記念日である5月13日に発売されました。
3パターンだと迷うのよね。
LIVE映像もみたいけど、TVでも観たし・・・とか、考えると、2曲(Re:boot)多く収録されてる通常盤でいいかなーと。
予約するとマグカップ&缶バッチ付だったし(^_^;)

ツアーが始まってからALBUMが発売になるとは異例ですが、私のLIVE参戦はこれからなので、聴き込みたいと思っていますけど、西川さん曰く、(ALBUMは)予習にならないと。(^_^;)
それだけ、LIVE音源はアレンジされているのでしょうね。
ネタバレ見ずにガマンです!!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『Count ZERO/Runners high』

2014.02.19(21:48) 828





ジャケットの西川さんがイケメン過ぎる(^^;)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


タイトル画像

【T.M.R. LIVE REVOLUTION `12】

2012.09.23(19:55) 737



2012年5月、東京・国立代々木競技場 第一体育館で行われた15周年記念を締めくくるLIVEを収録した[Blu-ray]

どの曲もアレンジがカッコ良くて、特に数年以上前の楽曲のアレンジは、イントロだけでは判明出来ない程。(良い意味で)

デビュー以来からのファンなら聴き比べる事が出来るし、最近ファンになられた方々には、過去のアルバム曲と出合える事が出来る。最後までMCを入れず、歌い続ける西川さんの半端ない声量。
自分には歌しかないと言う彼の思いが凝縮されたLIVE。

“捧げるもんは、これ(歌)しかない”

その言葉に、私も鑑賞しながら思わず込み上げる。

収録日でない日のMCも観る事が出来て、ファンとしては嬉しい Bonus Movie も収録されている。
 
 
 




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

『T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12-CLOUD NINE-』

2012.09.12(18:10) 714


LIVE音源のみのCDを購入したのは初だったが、やはりLIVEは映像で見たいと思った。
実際にLIVEに行った人ならば、ステージを思い出しながら聴けると思うが、見てない人は歯がゆいのでは?

とは言え、LIVEでの西川さんの迫力ある声量を耳だけで聴くのも悪くない。移動中に聴けば、LIVE体験している感覚が味わえるのではないか。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

『WE aRE』

2012.09.12(18:00) 713

イントロがかっこいい。と思っていると、いきなりリズムが変調する。
耳慣れしないと、調子が狂う印象。

カップリングは今回も英語詞。また、BGMとなるだろうな・・・。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

☆西川貴教さま☆

2011.09.19(00:17) 669

お誕生日おめでとうございます


どんな役を演じても、やっぱり西川貴教さんの歌声が一番大好き


どこに向かっていても、戻る場所は歌うステージだと信じてます


西川さんの歌声を待っている人達の為に、どんなかたちになろうと、LIVEはずっと続けてください 


 
 
 
 

LIVE IS POWER


タイトル画像

西川さんからお返事が来た(≧∇≦)

2011.02.27(23:50) 640

堂本兄弟見ながらついっぷるみてたら、返信に赤い数字。

確認してみると、なんと@TMR15さん

えっえっえー

まさかの2回目きたぞ(≧∇≦)


ありがとございます
BASARA新曲は別ものなんですね

興奮し過ぎて、歯磨きしながら寝ようとしちゃったよ
お口はちゃんとゆすごうね

フハ~
暫くいろんな事がんばれそうな気がしてきた

相変わらず単細胞だな・・・





LIVE IS POWER


タイトル画像

ビビッた

2010.07.03(09:30) 582

twitterで西川ちゃんから@リプライ(返信)貰った



否定的とも肯定的とも言える中途半端メッセ送ってしまったのに、ちゃんと応えてくれた。



やはり、140文字に想いを詰めるには無理がある。



がしかし、永久保存版



二度はないかもだけど、気になったつぶやきには、今後もアピるつもり。



みんなの期待や想いに応えたい気持ちがわかるだけに、やはり感じたことはちゃんと伝えたいから。



応援する気持ちに変わりないんだし











ちなみに某ミュージシャンからは、何度か@リプ頂きました



ホント、有り難い事です










LIVE IS POWER


タイトル画像

期間限定Twitter

2010.05.13(20:00) 563

T.M.Revolution 15周年突入ー



独立国家いちご帝国(仮)OPEN



期間限定Twitter開始







いや?、たまげたよ?♪



仕事中にturbo-webから来て、開いたら、Twitter始めました!だとぉ





ついに来たかと、仕事中にも関わらず速攻フォロー

今日は西川さんのつぶやきが気になって、仕事が上の空(笑)



がしかし、「期間限定」ってのが気になる・・・



限定でも何でもいいよ♪

1年間は確実なワケだし?(*^▽^*)/





淋しい時でも気を紛らわせる事も出来るし、落ち込んだりした時も元気になれそうな気がするぅ???



片思いでも、気になる人の言葉が読めるって、ミュージシャンじゃなくても、やっぱり安心する





ってか、未月さん、ミュージシャンのフォローばかりが増え続けてます





《なんだか楽しいぜ











《ホントは淋しいんじゃなくて?………(┳。┳)・・・》









ハァ?、これで昭仁さんが始めてくれたら、落ち込んでるヒマなくなるんだけどなぁ



でも、昭ちゃんはやらなさそう?










LIVE IS POWER


タイトル画像

T.M.R.に決定

2009.09.24(20:05) 443

って、何が?





2010年に発売予定のゲームソフト

『戦国BASARA3』のオープニングテーマソングにT.M.Revolutionの新曲『Naked arms』の起用が決定しました



《そーだよね?

やっぱりBASARAと言えば西川声だよー





PS3とWii対応です





…アハハハァー・・・



未月家にはPS3もWiiもございませ?ん





新型PS3は発売から1ヶ月足らずで、世界で100万台の実販売高だそうですよー





(A)さんも、新型PS3があれば他にもやりたいゲームソフトがあるらしく、さり気なくねだられる気配が・・・





でもさ?、何台ゲーム機増やさせる気なん?

ゲームソフト発売も対応機種を考えて欲しいよ



これじゃ、戦略に乗るしかないじゃん









もちろん、CDは買いますよ






LIVE IS POWER


◆ 西川貴教
  1. 『天』(05/15)
  2. 『Count ZERO/Runners high』(02/19)
  3. 【T.M.R. LIVE REVOLUTION `12】(09/23)
  4. 『T.M.R.LIVE REVOLUTION 11-12-CLOUD NINE-』(09/12)
  5. 『WE aRE』(09/12)
  6. ☆西川貴教さま☆(09/19)
  7. 西川さんからお返事が来た(≧∇≦)(02/27)
  8. ビビッた(07/03)
  9. 期間限定Twitter(05/13)
  10. T.M.R.に決定(09/24)
次のページ
次のページ