タイトル画像

台湾LIVE

2017.12.31(19:35) 933

台湾LIVEを映像化した2枚組。
セットリストを見ただけでもわくわくする。
これを日本でやってくれたら、ポルノに少しでも興味ある人であれば、確実に盛り上がるはず。
日本でも観たい!!
2枚目には、アンコールのアンコールが収められている。
海外ならではの特別感を観ることができた。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

ツアー初日!『埼玉・三郷』

2017.11.19(12:15) 931

ポルノグラフィティ 15th ライヴサーキット “BUTTERFLY EFFECT”

2017.11.17(金)
三郷市文化会館 大ホール
1階 9列 ○○番

全国39公演のツアー初日。
ツアーの初日が埼玉からスタート。
こんなタイミングで参戦するなんて初体験です!
ドキドキ、ソワソワしますよ。
なんてたって、初日です!
初披露です!!
最初に体験するんです!!!
そりゃ、興奮します!!!!!

\(^o^)/\(^o^)/

11th ライヴサーキットの『∠TARGET』の時も三郷からスタートしてましたが、その公演の初日は行けてないので、今回が初でした。

三郷市文化会館のキャパがHPによると1,292席。恐らく2階席の後ろでもちゃんと見えるのではないでしょうか。
今回は、9列目。
お、お、お、近い、近い!!!
しかも、通路のすぐ後ろだったので、ハッキリと肉眼で観ることが出来ました。
なんて幸せ・・・・・あ、り、が、た、やー!(´艸`*)






 ****少しの地元ネタと、個人的感想のみ書いてます****





おふたりのシルエットが浮かび上がるとともに高鳴る鼓動。
こんなオープニングもあるのかと驚く。
光、映像、昭仁さんのボーカリストとしての質の高さ、晴一さんの作家or脚本家?(笑) での一面、サポートメンバーさんの音の厚み、ライヴ用にアレンジされた、ALBUMだけに拘らない楽曲達。
毎公演ファンを楽しませてくれる演出には感動しますし、笑顔になれます。


初日ならではのMCで、どんな風に受け止めてくれるのか、(みんなの)反応が気になる 的な事を言っていましたが、幕が開いてしまえば、そこはもう何の躊躇もない、変わらない全力疾走の演奏で、客席との一体感の光景がありました。
その盛り上がり様には、おふたりも喜んでいただけたようで、良いスタートが切れたとのお言葉を頂きました(*^^)v

MCの内容は書きませんが、珍しく晴一さんが噛みまして、、、、、
昭仁さんに 初日だから と突っ込まれる一面もあり、面白かったなー(#^^#)

埼玉ネタとしては、

昭仁さん『風が語りかけます。うまい』
会場『うますぎるーーーー!!』

の、十万石まんじゅうのCMネタ。
最初昭仁さんが、ちょっと言い間違えて、掛け合いがうまくいかなくて、2回目で成功。
結局3回やりましたけどね。(^▽^;)

そして、昭仁さんのいつもの「自信持って行けーーーー!」の言葉は勇気を貰えます!!!

『ツアー、行って来まーーーす!』
『行ってらっしゃーーーーーーい!』

こんな言葉で送り出せる事が出来るなんて、思い出に残る貴重な1公演が、また増えました。

来年3月まで全力疾走が続きますので、体調管理が大変でしょうけど、頑張ってください!!




はぁぁ~~~、近くて、興奮しっぱなしだった。
ちゃんと表情が肉眼で目視出来るって、それだけでニヤけちゃうわ、ほんと。
暫く余韻を楽しみます(*´ω`*)







にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村
















LIVE IS POWER


タイトル画像

『BUTTERFLY EFFECT』

2017.10.29(17:11) 928





ポルノグラフィティ11枚目のオリジナルアルバム。
初回生産限定盤には、台湾で行われたワンマンライブの音源を収録したCDと、ドキュメントを含む3曲のビデオクリップを収めたDVDの3枚入りです。

オリジナルアルバムの方は、シングル曲を含む14曲となっていて、聴きこむ程良さがじわじわくる曲ですね~。
2枚目は台湾でのライブを音源にした曲ですが、これがまさにポルノ!って曲ばかりの通常のライブではあり得ないセットリスト!!
やはり、初めての台湾ライブって事なので、誰もが耳にしている特別なセットリストになっているみたいです。
ライブ音源なので客席の歓声があり、臨場感ばっちりです。
これだけでも超おススメ。

そしていよいよ、来月、地元県三郷市からツアーが始まります。
チケットが、予想外の良席だったので、今からワクワクで、超楽しみです♪♪





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『Fan Club Under World5』

2016.10.27(20:55) 912

FC会員でしか手に入らないFANCLUB限定LIVEの映像化。
レアな音源ありの貴重な1枚。
FirstALBUMの『ロマンチスト・エゴイスト』を、曲順にまるまるLIVEにしてあります。
これは、ポルノグラフィティの曲をデビューから知ってるファンが喜ぶLIVE映像ですね。

Disc2は、4人のインタビュー。

レビューしたところで、FC会員しか購入できないので、多くは書けませんね(;^ω^)



行けなかったLIVEなので、興味深く観ました。

通常LIVEでは絶対やらない曲があったり、昭仁さんがやる事を晴一さんがしたりと、限定イベントならではの嬉しい演出。
ライブハウスだから近かっただろうなー。
FC限定なので、内容は書けません(´艸`*)

行きたくても行けなかったイベントを映像化してくれた事に感謝です!!



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『惑ワ不ノ森』

2015.05.06(20:16) 876





ゴールデンウィーク中、やっと鑑賞ー。
発売日、2月ですよ・・・・・^^;

TV中継されたとは言え、改めて観ると、表情が分かるからいいよね。
メイキングとかインタビューは、購入者しか観られませんもん。

秋からのホールツアーも決まり、またひとつ、生きる楽しみが増えたよ。
とは言え、チケ運を呼び込まないといけない訳で、どうなる事やら。。。。


そして、購入したまま観てない他のBru-rayも鑑賞。

連休中は、お天気に恵まれたと言うのに、特に観光スポットに出かけるわけでもなく、何となく過ぎてしまったわけだが、ちょっとした達成感はあったかな~。

まとめて鑑賞したからね(^^♪




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




神戸・横浜ロマンスポルノ'14 ~惑ワ不ノ森~ Live at YOKOHAMA STADIUM (初回生産限定盤) [Blu-ray]神戸・横浜ロマンスポルノ'14 ~惑ワ不ノ森~ Live at YOKOHAMA STADIUM (初回生産限定盤) [Blu-ray]
(2015/02/25)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る








LIVE IS POWER


タイトル画像

『オー!リバル』

2015.04.24(18:38) 874

名探偵コナンの映画主題歌にもなっている。
映画主題歌となると、ほんとにかっこいい曲が多い。

TV尺と違い(当たり前だが…)、静かなソロギター音から始まる。
こんなイントロだったのか!
LIVEの定番ソングの1曲に成り得る予感。



ポルノのツアーが決まった!!
この曲で会場が一体になる情景が浮かぶわ~!(^^)!
埼玉はきっと激戦だな……。
武道館に懸けるか・・・。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





オー! リバル(初回生産限定盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)オー! リバル(初回生産限定盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
(2015/04/15)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る




LIVE IS POWER


タイトル画像

☆Happy Birthday♪☆

2012.10.15(19:01) 755

岡野昭仁さま



お誕生日おめでとうございます




どんな状態だろうと、常に一生懸命な昭仁さんの姿に、何度助けられた事か。

今日は仙台公演。
いろんな思いを抱きながらも、今の時間はLIVEで盛り上がっているはず


全国のファンのお祝いの声が、仙台に届いていると思います


きっと素敵な夜になっているでしょう


30代が残り少なくなって来たとは思えないね。


これからもついて行きますよ~(*^-^)
 
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

LIVE IS POWER


タイトル画像

★ドリフェス 2012 ・・・・・・★

2012.10.10(19:10) 752

10月6.7.8日に国立代々木競技場第一体育館で行われた【テレビ朝日ドリームフェスティバル2012】

8日ご出演のポルノさんのセトリを見て、聴けなかった事がホントに悔しい思いでいっぱいでございます。


1.2012Spark 
2.ハネウマライダー 
3.ワンモアタイム 
4.サウダージ 
5.カゲボウシ 
6.Mugen 
7.メリッサ 
8.アポロ 
  (Before Century) 
9.ミュージック・アワー
EN.アゲハ蝶



更に、斉藤和義さん

1.歩いて帰ろう
2.ずっと好きだった
3.歌うたい
4.メトロに乗って
5.ひまわりの夢
6.I LOVE ME
7.月光
8.やさしくなりたい


※以上、拾わせて頂いたセットリスト



何ですか、このセトリは


歌詞が飛びまくりだったそうな、昭仁さん。



あ.あ.あ.はい、行ってません私。代々木だったから・・・・・・・・。


恨めしや。


マジで見たかった。。。。


どこかで、流してくれませんかね?
まあ、流してくれたところで、家では見られない有料放送だろうけども・・・・・・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村











LIVE IS POWER


タイトル画像

カゲボウシ

2012.09.20(20:22) 736



3曲入りシングルCD。

M1.カゲボウシ
静かで語りかけるような、昭仁さんの歌い方が泣けてくる。歌詞がとてもあったかくて素敵。

M2.やがて哀しきロックンロール
イントロがSparkを思わせるほどの疾走感。好き、好き、この旋律。

M3.ルーズ
イントロだけ聞くと、スローなバラードかと思いきや、サビに入るとややダークかかった世界に変わる。

この3曲は、どれをシングルに持って来てもいいような楽曲だと思う。
2曲がシングルを購入した人だけしか聴けないなんて勿体無い。TVでも披露して欲しいな〜。

初回特典DVDのVideoClip
似顔絵が似すぎてて感動。昭仁さんのうっすらと生えた、軟らかそうなあごヒゲが、個人的には違和感。(笑)

  




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

幕張ロマンスポルノ'11 “DAYS OF WONDER”

2012.07.04(22:16) 705




LIVEに参戦したからこその感動再びです。

良席に恵まれたため、全体の会場内の様子はよくわからなかったが、こうして改めて観ると、やはり広い。

私はBlu-rayの初回限定盤を購入。LIVE映像は、やはりBlu-rayで観るのがいいですね。

今月から始まるtourが楽しみです。




色々思い出すな~。
その時の感動を思い起こすのと同時に、見えてなかったものも見えてくる。
そりゃね、前から3列目だったから、興奮して8割ぐらいは昭仁さんしか見てなかったからねー。

LIVEって、その場で体感した人しかわからない感動があるけど、映像を通して、その楽しさを共有出来るのもまた、素敵な事だと思います

欲を言えば、ブックレットは切り離して欲しかったなって、思いました。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


◆ ポルノグラフィティ
  1. 台湾LIVE(12/31)
  2. ツアー初日!『埼玉・三郷』(11/19)
  3. 『BUTTERFLY EFFECT』(10/29)
  4. 『Fan Club Under World5』(10/27)
  5. 『惑ワ不ノ森』(05/06)
  6. 『オー!リバル』(04/24)
  7. ☆Happy Birthday♪☆(10/15)
  8. ★ドリフェス 2012 ・・・・・・★(10/10)
  9. カゲボウシ(09/20)
  10. 幕張ロマンスポルノ'11 “DAYS OF WONDER”(07/04)
次のページ
次のページ