タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『Fan Club Under World5』

2016.10.27(20:55) 912

FC会員でしか手に入らないFANCLUB限定LIVEの映像化。
レアな音源ありの貴重な1枚。
FirstALBUMの『ロマンチスト・エゴイスト』を、曲順にまるまるLIVEにしてあります。
これは、ポルノグラフィティの曲をデビューから知ってるファンが喜ぶLIVE映像ですね。

Disc2は、4人のインタビュー。

レビューしたところで、FC会員しか購入できないので、多くは書けませんね(;^ω^)



行けなかったLIVEなので、興味深く観ました。

通常LIVEでは絶対やらない曲があったり、昭仁さんがやる事を晴一さんがしたりと、限定イベントならではの嬉しい演出。
ライブハウスだから近かっただろうなー。
FC限定なので、内容は書けません(´艸`*)

行きたくても行けなかったイベントを映像化してくれた事に感謝です!!



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『惑ワ不ノ森』

2015.05.06(20:16) 876





ゴールデンウィーク中、やっと鑑賞ー。
発売日、2月ですよ・・・・・^^;

TV中継されたとは言え、改めて観ると、表情が分かるからいいよね。
メイキングとかインタビューは、購入者しか観られませんもん。

秋からのホールツアーも決まり、またひとつ、生きる楽しみが増えたよ。
とは言え、チケ運を呼び込まないといけない訳で、どうなる事やら。。。。


そして、購入したまま観てない他のBru-rayも鑑賞。

連休中は、お天気に恵まれたと言うのに、特に観光スポットに出かけるわけでもなく、何となく過ぎてしまったわけだが、ちょっとした達成感はあったかな~。

まとめて鑑賞したからね(^^♪




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




神戸・横浜ロマンスポルノ'14 ~惑ワ不ノ森~ Live at YOKOHAMA STADIUM (初回生産限定盤) [Blu-ray]神戸・横浜ロマンスポルノ'14 ~惑ワ不ノ森~ Live at YOKOHAMA STADIUM (初回生産限定盤) [Blu-ray]
(2015/02/25)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る








LIVE IS POWER


タイトル画像

『オー!リバル』

2015.04.24(18:38) 874

名探偵コナンの映画主題歌にもなっている。
映画主題歌となると、ほんとにかっこいい曲が多い。

TV尺と違い(当たり前だが…)、静かなソロギター音から始まる。
こんなイントロだったのか!
LIVEの定番ソングの1曲に成り得る予感。



ポルノのツアーが決まった!!
この曲で会場が一体になる情景が浮かぶわ~!(^^)!
埼玉はきっと激戦だな……。
武道館に懸けるか・・・。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





オー! リバル(初回生産限定盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)オー! リバル(初回生産限定盤)(DVD付) (デジタルミュージックキャンペーン対象商品: 200円クーポン)
(2015/04/15)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る




LIVE IS POWER


タイトル画像

☆Happy Birthday♪☆

2012.10.15(19:01) 755

岡野昭仁さま



お誕生日おめでとうございます




どんな状態だろうと、常に一生懸命な昭仁さんの姿に、何度助けられた事か。

今日は仙台公演。
いろんな思いを抱きながらも、今の時間はLIVEで盛り上がっているはず


全国のファンのお祝いの声が、仙台に届いていると思います


きっと素敵な夜になっているでしょう


30代が残り少なくなって来たとは思えないね。


これからもついて行きますよ~(*^-^)
 
 
 
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

 

LIVE IS POWER


タイトル画像

★ドリフェス 2012 ・・・・・・★

2012.10.10(19:10) 752

10月6.7.8日に国立代々木競技場第一体育館で行われた【テレビ朝日ドリームフェスティバル2012】

8日ご出演のポルノさんのセトリを見て、聴けなかった事がホントに悔しい思いでいっぱいでございます。


1.2012Spark 
2.ハネウマライダー 
3.ワンモアタイム 
4.サウダージ 
5.カゲボウシ 
6.Mugen 
7.メリッサ 
8.アポロ 
  (Before Century) 
9.ミュージック・アワー
EN.アゲハ蝶



更に、斉藤和義さん

1.歩いて帰ろう
2.ずっと好きだった
3.歌うたい
4.メトロに乗って
5.ひまわりの夢
6.I LOVE ME
7.月光
8.やさしくなりたい


※以上、拾わせて頂いたセットリスト



何ですか、このセトリは


歌詞が飛びまくりだったそうな、昭仁さん。



あ.あ.あ.はい、行ってません私。代々木だったから・・・・・・・・。


恨めしや。


マジで見たかった。。。。


どこかで、流してくれませんかね?
まあ、流してくれたところで、家では見られない有料放送だろうけども・・・・・・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村











LIVE IS POWER


タイトル画像

カゲボウシ

2012.09.20(20:22) 736



3曲入りシングルCD。

M1.カゲボウシ
静かで語りかけるような、昭仁さんの歌い方が泣けてくる。歌詞がとてもあったかくて素敵。

M2.やがて哀しきロックンロール
イントロがSparkを思わせるほどの疾走感。好き、好き、この旋律。

M3.ルーズ
イントロだけ聞くと、スローなバラードかと思いきや、サビに入るとややダークかかった世界に変わる。

この3曲は、どれをシングルに持って来てもいいような楽曲だと思う。
2曲がシングルを購入した人だけしか聴けないなんて勿体無い。TVでも披露して欲しいな〜。

初回特典DVDのVideoClip
似顔絵が似すぎてて感動。昭仁さんのうっすらと生えた、軟らかそうなあごヒゲが、個人的には違和感。(笑)

  




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

幕張ロマンスポルノ'11 “DAYS OF WONDER”

2012.07.04(22:16) 705




LIVEに参戦したからこその感動再びです。

良席に恵まれたため、全体の会場内の様子はよくわからなかったが、こうして改めて観ると、やはり広い。

私はBlu-rayの初回限定盤を購入。LIVE映像は、やはりBlu-rayで観るのがいいですね。

今月から始まるtourが楽しみです。




色々思い出すな~。
その時の感動を思い起こすのと同時に、見えてなかったものも見えてくる。
そりゃね、前から3列目だったから、興奮して8割ぐらいは昭仁さんしか見てなかったからねー。

LIVEって、その場で体感した人しかわからない感動があるけど、映像を通して、その楽しさを共有出来るのもまた、素敵な事だと思います

欲を言えば、ブックレットは切り離して欲しかったなって、思いました。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


タイトル画像

別冊カドカワ

2012.04.11(19:00) 687




とても読み応えのある一冊。

昭仁さん、晴一さん本人のインタビューから始まり、音楽プロデューサー・ライター、サポートメンバー、ミュージシャン、著名人、クリエイター等々。ポルノグラフィティに携わる方々が二人について語っている。

サッカー選手と作詞家との対談も凄く興味深いものだった。

面白かったのは、二人と同級生のライターさんとのインタビュー『ポルノグラフィティ誕生前夜までの物語』
同級生ならではの会話が飛び交い、生徒会誌や卒業アルバム、招待状やらデモテープ等も見る事が出来る。

湊かなえさんの短編小説が載せてあるのだが、これは、ポルノが因島の風景を描いた曲『Aokage』をテーマに書き下ろしたイマジナリー・ノベル。
とても素敵で爽やかな青影トンネルのストーリーだった。

最後にこの一冊に対する二人の直筆のコメントが記載されている。

昭仁さんと晴一さんをより深く知る事が出来るし、これからもずっとポルノグラフィティのファンであり続けたいと思った。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

【PANORAMA PORNO】

2012.03.29(20:00) 685



シングル5曲を含む全15曲。

とりあえず全曲通して、1回だけ聴いてみた。

複数のアレンジャーさん達の音が、ポルノグラフィティに新しいカラーを塗り重ねているが、全体的に軽快的だな、と感じた。

M11.『Truly』の晴一さんのギターソロは、なんとも魅惑的。

M15.ラストの『光のストーリー』は、歌詞もメロディーも素敵で、幸せになれる1曲。

15曲聴いても、つぼなのは『ワンモアタイム』(笑)
やはり自分的には、そう言った系統が好みなんだな。
だけど、ポルノの曲はジワジワくる事が多いから、聴き込む程に好きになる曲が増えて行くことになるだろう。
 
 




LIVE IS POWER


タイトル画像

これだけは・・・

2011.02.09(18:00) 633

数日前の『haru☆jp』

やっぱり、自分的な思いを書き留めておかんと


THE野党の音楽は確かにかっこいいし、素敵な楽曲
1枚のALBUMとして完成度も高いと思う。(予想)

だけど、何か心から指示する気持ちになれなかった。
≪あくまで個人的想い≫

でも『haru☆jp』の晴一さんの言葉を読んで、不安は一気に吹き飛んだ

その言葉で十分伝わる

晴一さんは、みんなの不安がっている気持ちをちゃんと分かってくれていたんだよね。

泣けたよ・・・
涙出たよ・・・
嬉しかったなー、ほんとに。。。


この気持ちはどうしても言いたかった・・・

やっぱりポルノグラフィティが大好きだ




LIVE IS POWER


◆ ポルノグラフィティ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『Fan Club Under World5』(10/27)
  3. 『惑ワ不ノ森』(05/06)
  4. 『オー!リバル』(04/24)
  5. ☆Happy Birthday♪☆(10/15)
  6. ★ドリフェス 2012 ・・・・・・★(10/10)
  7. カゲボウシ(09/20)
  8. 幕張ロマンスポルノ'11 “DAYS OF WONDER”(07/04)
  9. 別冊カドカワ(04/11)
  10. 【PANORAMA PORNO】(03/29)
  11. これだけは・・・(02/09)
次のページ
次のページ
