タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『ANIME BEST 極』

2015.03.10(20:37) 871

アニメに使われた曲だけを収録したBEST ALBUM。
収録されてる曲はほぼ持ってるCDだけど、やはり通して聴いてみたいので購入。
自分の大好きな曲 “ブルーバード” をカバーしたアレンジはすごくいい!
FLOWが原案したオリジナルアニメの主題歌もカッコいい曲です。

アニメで使われた楽曲でANIME BESTが作れてしまうとは、FLOWの曲はアニメにマッチしてしている曲が多いのでしょね。

オリジナルアニメも見たかったので、初回盤にして良かったです。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





FLOW ANIME BEST 極(初回生産限定盤)(DVD付)FLOW ANIME BEST 極(初回生産限定盤)(DVD付)
(2015/02/25)
FLOW

商品詳細を見る







LIVE IS POWER


タイトル画像

『BEST OF VOCAL WORKS』

2015.02.08(17:41) 867

数々のドラマ・アニメ・ゲーム・映画音楽を手がけ、劇伴作家である澤野氏の、サントラ盤ではなく、ボーカルが入った楽曲ばかり19曲が収録されているベストアルバムです。

進撃の巨人、機動戦士ガンダムUC、キルラキル、ギルティクラウン、青の祓魔師、アルドノア・ゼロ、戦国BASARA弐。

澤野氏のインタビューと、1曲1曲にかけた思いと解説のブックレットが入っているので、エピソードを知る事も出来ます。

サントラ盤だけでも素敵でかっこいい曲ばかりなのに、ボーカルが入ることで、また違う世界へと入り込んだ感覚です。

原作品を知らなくても引き込まれると思いますので、是非たくさんの人に聴いて欲しいですね。





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]
(2015/02/04)
澤野弘之、Aimer 他

商品詳細を見る






LIVE IS POWER


タイトル画像

『NT GUNDAM CAVER』

2014.06.27(22:28) 845

かわいらしい成実さんだけど、とてもパワフル。
舞台を経験してきたからなのか、音域が幅広い。
一番のお気に入りは“暁の車”かな~。ステキなファルセット(*^_^*)
いや、でも全曲イイ! 個性がある。
成実さんの歌唱力もいいし、ほんとに、全曲アレンジがかっこいいのです!!

原曲はほとんど知らないが、成実さんの歌唱力となんともかっこいいアレンジで、全曲聴き応え十分な1枚。



アレンジャーさんは・・・・・

  ☆岸利至さん
  ☆Tom-H@ckさん
  ☆レフティーモンスターPさん

アニメ曲や、VOCALOIDファンさんなら、オオー! ってなる人が多いのでは?

カッコイイはずだわ(*^_^*)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

A.B.C 『Erect』

2013.08.18(17:20) 816

Opening Movie が半端なくかっこいい!
何度でも聴いていたい。

代々木体育館のセンターステージ形式。
A.B.Cは広いキャパだとセンターに立ってくれるから、観る側としては、有難い。

MCを入れてしまって大丈夫なのかと、冷や冷やしたが、問題なかった(笑)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

ALBUM 『I』 いきものがかり

2013.07.28(16:35) 813

著者 :
エピックレコードジャパン
発売日 : 2013-07-23
今回のALBUMも歌詞に惹きつけられた。
バラエティーに富んでいると言う印象はちょっと薄いかも知れないが、その分、共感できる歌詞や、背中を押してくれる歌詞。そして、その言葉にぴったりハマるメロディー。

『I』=『愛』いろんなLOVEが詰まった暖かい1枚だと思う。



いきものがかりスペシャルサイトでも曲について投稿しました。
是非みなさんの感想も読んでみてください。

 http://ikimonogakari.com/i/  



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『FLOW THE MAX!!!』

2013.03.28(19:41) 795


元気をもらえるALBUM。
FLOWの曲を聴いてると、また頑張ろうって思える。
曲間が空いていないのが、MCを省いたLIVEのようで好きだ!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

『Recreation 3』

2013.03.12(19:00) 793



Acid Black Cherryのカバーアルバム3枚目
『Recreation3』

1枚目、2枚目とは違って、ジャケットもブックレットも、自然体の写真ばかりでほのぼのします。その癒されるジャケットが、このALBUMのコンセプトにも思えますね。

全13曲。
全部の原曲を聴き込んでいたわけではないですが、大幅にアレンジを変えている印象はなかったです。原曲の歌詞を大切に、すべてAcid Black Cherryの音の世界になっていて、聴き心地の良い曲ばかり。

A.B.C.と違うのは、darkなメロディー曲がない事。
全体的にyasuさんの高音のきれいな声が堪能出来て、素敵な1枚になっています。

DVD付きには「未来予想図Ⅱ」、「1/3の純情な感情」のMUSIC CLIPと、PV撮影制作時のオフショット映像が収録されてます。
この「未来予想図Ⅱ」のPVは、実話をもとに作られているそうですが、美しいメロディーと爽やかな映像の中に、A.B.C.メンバーが出演しています。邪魔にならないようで、とても気になる存在感。ラブストーリーのはずが、笑わずにはいられない展開でした。

CDのみでもいいかな、と思っていましたが、DVD付を購入して正解でした!
 
 






収録曲が気になる方はこちら

01. 恋におちて (小林 明子)
02. 1/3の純情な感情 (SIAM SHADE)
03. 上・京・物・語 (シャ乱Q)
04. 悲しみがとまらない (杏里)
05. 時の流れに身をまかせ (テレサ・テン)
06. Stop it love (yasuセルフカバー)
07. BELIEVE (渡辺 美里)
08. 愛を語るより口づけをかわそう (WANDS)
09. 最後の雨 (中西 保志)
10. ふられ気分でRock'n'Roll (TOM-CAT)
11. 「男」 (久宝 留理子)
12. 少年時代 (井上 陽水)
13. 未来予想図Ⅱ (DREAMS COME TRUE)


「BELIEVE」は超イイです!!




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

☆SID 10th Anniversary BEST

2013.01.16(21:58) 787


シド、結成10周年で初の BEST ALBUM。

『御手紙』を聴いてファンになり、もう7年目になるとは、時の流れを早く感じますねー。

BEST ALBUM とは言え、single曲だけでなく、ALBUM曲も入っていて、全てのALBUMを所有していない自分にとっては、新鮮でした。

セットリストの流れもストーリーを感じさせるような並び。
恋をして、破れて、妄想に走り、希望に向かう……的な。
まあ、これは自分が勝手に感じるものだが。
(シドさんサイドによる意図なのかは不明)

single曲しか聴いた事がなくて、シドに興味がある方は、購入してみてはいかがでしょうか。
Vocalマオさんの、違った歌声を発見出来るはずです。
 
 




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

【Acid Black Cherry】 LIVE Bru-ray

2012.11.29(00:55) 779


ALBUMを聴いてから、凄く行きたかった【Acid Black Cherry】の武道館LIVE。
やっと映像で観る事が出来ました。

生の体感に勝るものはないが、Blu-ray Disc の高画質はやはりきれいで、ステージに近い感覚になります。

今回に限らずだけど、楽曲はもちろん、ステージセットも、“Acid Black Cherry”の世界観そのままで、凄く好き。
どうやら自分はゴシック調なのが好きらしい。

MCを含む170分のLIVE映像プラスTOURのOFFSHOTが収録されています。
ABCのエロMCをすべて収めていいのか?と思いながらも、まあ、それがABCだから、受け入れてるけどね。

バンドメンバーも個性的で、楽しいTOURなのが伝わって来ます。
今後の映像化の際にも、楽屋裏的SHOTは是非収めて欲しいです。
 
 





【Acid Black Cherry】の5周年LIVEにも行けない自分……涙。
それも映像化されるのかな~?


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

9月は・・・・・・

2012.09.20(20:00) 735

9月と言えば、自分の気になる人達のお誕生日が続く月。


西川貴教様 9/19 
新藤晴一様 9/20 
徳永暁人様 9/22 
IKUO様 9/24 
根岸孝旨様 9/28 
東山紀之様 9/30 

未月のリア友さんも9月でして・・・(*^_^*)

 おめでとうございます


皆様良い年齢の重ね方をされてます。

こうして、お誕生日を毎年迎えられる事に、心から感謝します



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


◆ アーティスト関連
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『ANIME BEST 極』(03/10)
  3. 『BEST OF VOCAL WORKS』(02/08)
  4. 『NT GUNDAM CAVER』(06/27)
  5. A.B.C 『Erect』(08/18)
  6. ALBUM 『I』 いきものがかり(07/28)
  7. 『FLOW THE MAX!!!』(03/28)
  8. 『Recreation 3』(03/12)
  9. ☆SID 10th Anniversary BEST(01/16)
  10. 【Acid Black Cherry】 LIVE Bru-ray(11/29)
  11. 9月は・・・・・・(09/20)
次のページ
次のページ
