タイトル画像

昨日の残り物で一品

2010.08.26(20:50) 595

昨日の残り物で作った一品







◆ナスのネギ味噌焼き

◆もやしと貝割れのお浸し





はないけど

◆きゅうりの生ハム巻きサラダ

◆こんにゃくのおかか煮

◆梅干し入り納豆

(未月家は納豆は夜食べます)







毎度お粗末ですが、野菜中心となるとあっさりしたもんです








LIVE IS POWER


タイトル画像

暑い時はヤッパリ…

2010.08.25(20:00) 594

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?



こんな日ばかりだと、食事の支度も億劫よね…



だからと言って食べない訳にはいかない





そーなると便利なのは、丼物とか鉄板焼きとか麺類だよね?



昨日は納豆ビビンバ丼



今日は冷やし中華もどきを作った







《至って普通?





◇中華麺

◇もやし

◇きゅうり

◇ほぐしササミ

◇カニかま

◇焼き豚

◇(生ハム←娘用)

◇卵焼き

◇糸寒天

◇トマト

◇カイワレ

◇ネギ

◇醤油ごま



ゴマだれとめんつゆを混ぜ合わせたたれをかけて頂きましたー(*^?^)





いつものごとく、海鮮類は抜きの、麺は0.6人前ぐらい。

それでもお腹パンパンですわ?(*´Д`)=з

胃が出てるぅぅぅ







是非 マネして作って見てください(笑)





ごちそうさまでした








LIVE IS POWER


タイトル画像

野菜トマトカレー

2010.08.21(21:50) 593

今日は野菜トマトカレーを作った



とは言ってもレシピは一切無視の自己流?



使ったルーはこれ







今回の材料は

◆玉ねぎ

◆じゃがいも

◆人参

◆マッシュルーム

◆れんこん

◆ナス

◆ピーマン

◆ブロッコリーの茎

◆トマト

◆生クリーム

◆ココナッツミルク

◆粉チーズ



野菜だけでもあっさりだけど、トマトを入れると酸味がでるから、サラサラ感があるね



お肉が入ってないカレーは、やはりコクがイマイチ出ないけど、肉嫌いさん用だから、十分美味しい・・・・・

はず…









後は

◆めかじきのみぞれ煮

◆ミモザサラダ







メニューに困った時にでも、思い出して作ってみてくださ?い








LIVE IS POWER


タイトル画像

ちょっと一息いかが?

2010.06.24(20:40) 578

期間限定?















 ニャハッ







今月のBGMはこちらがオススメよん



FLOWのALBUM

【MICROCOSM】









 





皆々様、お疲れちゃん








LIVE IS POWER


タイトル画像

遅ご飯

2010.06.03(21:21) 573

今日もお仕事ご苦労様です





なんだかんだ・・・





今になってしまった…





遅い夜ご飯でやんす?





ちょっと重い?









揚げ餃子



ウチは肉がダメなので、野菜餃子でございます





今夜も就寝時間は深夜になると思われる…










LIVE IS POWER


タイトル画像

たまには丼物で

2010.05.30(21:00) 571

カレーが残った時、カレーうどんとか、カレードリアとかは良く作るけど、今日は麻婆豆腐丼にしてみたよ?





麻婆ナス豆腐カレーど?ん半熟目玉焼き乗せ。











  小口ねぎ

    ↑

  目玉焼き

    ↑

   カレー

    ↑

麻婆ナス豆腐(豆腐、ナス、椎茸、生姜)

    ↑

   レタス

    ↑

   ご飯





の順に乗せてみました



レタスの代わりに千切りキャベツでもいいかも?








LIVE IS POWER


タイトル画像

今夜のカレーは…

2010.05.29(20:30) 570

毎度



今夜は結果的に5種類ブレンドになっちゃいました





前回の残っていたものを使い切り





(後バーモントの甘口を2カケ)





&新しい種類を入れてみました







右側の深みローストの方は、香りがいいのでお勧めです





具材は、いつもの野菜・茸類・ナスとかなので、出来上がりは、無いです








LIVE IS POWER


タイトル画像

今日の一品

2010.05.09(21:20) 561

今、流行り(かどうか知らんけど)、ラーメンサラダを作ったよ







野菜Onlyだけど、好き嫌いがない人は、もっといろんな具材を入れるといいかも



ちなみにこれは、0.6人分くらい(´∀`)



未月には1人前じゃ、多すぎるんです















それから、(S)さんに貰ったキャラメルラスク









2袋あって、1袋は貰ってすぐ食べちゃったんだけど、後で食べようと思ってた1袋・・・



すっかり忘れてた





賞味期限・・・

今日だって





ギリギリ気付いて良かったよ?







ラスクにキャラメルがコーティングされているから、中はサクサク、周りはとろ?り(^?^)



普通のラスクとはちょっと違います。



クセになる食感





那須のおみやげだけど、お取り寄せも出来るみたいですよぉ?



気になった方は、是非お試しあれー





【ラスク屋で








LIVE IS POWER


タイトル画像

おやつ

2010.04.17(17:30) 550

たまごとバター不使用のおからドーナツ

出店で試食したら、美味しかったから、お買い上げ?











外はカリッと、中はふわふわ





一個で十分なボリューム





ほんのりした甘さでGoodだったよ?

(*^?^)








LIVE IS POWER


タイトル画像

豆腐ハンバーグ

2010.04.12(20:20) 546

今日は何のひねりもない豆腐ハンバーグ?





蓮根と生姜入り?





未月感覚の目分量の割には()、ふわふわに出来上がったよ?

《ただ軟らかいだけ













あ・・・







ひじき入れるの忘れた・・・










LIVE IS POWER


◆ 料理・お菓子の類
  1. 昨日の残り物で一品(08/26)
  2. 暑い時はヤッパリ…(08/25)
  3. 野菜トマトカレー(08/21)
  4. ちょっと一息いかが?(06/24)
  5. 遅ご飯(06/03)
  6. たまには丼物で(05/30)
  7. 今夜のカレーは…(05/29)
  8. 今日の一品(05/09)
  9. おやつ(04/17)
  10. 豆腐ハンバーグ(04/12)
次のページ
次のページ