タイトル画像

2009年 もうすぐ さようなら

2009.12.30(22:22) 484

2009年

未月にとっては





ツラい



ショック



楽しい



嬉しい





そんな1年だった・・・







ツラい事ばかりじゃなかったのが幸い





娘達にも感謝





そして、



どんな時にも音楽に助けられた



アーティストさん達の歌詞に励まされ、勇気づけられ、生の声に感動し、舞台では、歌い踊るパワフルなカンパニーに心躍らされた。。。。。



いつも自分の中には前に進ませてくれる歌詞が生きている



一生懸命な姿が目に焼き付いている





これからも多分ずっとそうだと思う







来年も、期待なんぞしてないけど、今年よりは少しでも楽しい事が増える事を願っています。







今年1年、未月のブログに目を通してくださった皆様、言葉を残してくださった皆様、本当に有難うございました



来年も、お時間のある時にでもお寄り頂けると嬉しいです



お身体ご自愛くださいませ



良いお年をお迎えください








LIVE IS POWER


タイトル画像

12/26 FLOW LIVE

2009.12.27(16:25) 483

さすがに渋谷の夜は人が多いなぁ…(田舎もん)



 ?(*^∀^*)/



『FLOW LIVE TOUR 2009-2010 “Sign”』@C.C.Lemon HALL



行ってきました



ライブハウスから始まったTOURも、ホールに移っての一本目



未月の席は2階6列

端っこだったけど、障害物もなく良?く見えた

(このHALLは2階席がコの字型をしているから、両端の方がステージには近い)





開場が遅れて、開演も20分押しぐらい?で始まった



カップリングコレクションのALBUM聞き込んで臨んで正解(笑)



最初っからノリまくり



MCでは、ツアー中のアンケートをいくつか紹介してくれましたが、ライブの感想を書いて下さいってのに、「いいとも見ました!!」(テレホンショッキング出演した時)とか、「修学旅行行きます」とか、ライブに関係ない感想…

KEIGOさんの自虐的なものもあり・・・



わざわざそんなアンケートを選んで披露したKEIGOさんは、ウケ狙いかい?(笑)

そんなところも彼らしい



IWASAKIさんのバズーカがちょっと失敗しちゃって、慌て振りがおかしかったり・・・(笑)





未月の大好きなあの曲のイントロが流れた時は、思わず心の中でガッツポーズ《キタ

感動しました…



激しい曲、ラップ、バラード、何を歌ってもハマる。。。



KEIGOさんの声も好きだけど、KOHSHIさんの歌唱力は素晴らしいです



ツインボーカルの強味だね



やっぱFLOWはライブバンドなんだと改めて感じた。



野郎さんファン達が多いのも頷ける。



FLOWの歌詞はポジティブなものが多いから、いつも勇気づけられます





跳んで、歌って、叫んで、踊って(笑)、感動して・・・楽しめた



ラストの曲が終わり、KEIGOさんの生声叫びでライブが終了?。

メンバーがステージ上からあいさつしているバックには‘Sign’が流れ始め、歌いながら、メンバー全員がステージ上から下がって行った...



にも関わらず、会場内は、まだ終わっちゃいないとばかりに、腕を振り上げ、機材だけのステージに向かって、‘Sign’を大合唱



曲が終わると大拍手



最後まで、気持ちいいライブでした





FLOWにとっても、未月にとっても、2009年 LIVE納め でありんした



『Signツアー』はもう少し続きますが、終わった後も、ライブ中心に活動して行くらしいから、メディア露出は少ないかもですが、また会いに行きたいな?



取りあえず、2009年LIVEお疲れ様でした







来年の未月の初LIVEは・・・





1月1日 元旦

日本武道館です





写真はその武道館で会える西川さんからの花輪



慌てて撮ったから、ボケちゃいました
















LIVE IS POWER


タイトル画像

今日もフル稼働

2009.12.24(21:00) 482

《トイレ行かせろー



《膀胱ヤバいだろ







ってくらい席を離れられなかった…







今日はしっかり働いた…



 《当たり前》



忙しかろうが、暇だろが、いただくお給料は同じ。





ほどほどに忙しいのがいいね







そんな中、印紙を切らしてしまい、お客様に事情を説明していたところ、たまたま営業に来ていたBさんが、1枚ならありますよ、って事でお譲り頂き大変助かりました



その後、で印紙を購入し、事務所に戻り確認したところ、どう見ても枚数が多い。

支払った分の倍の枚数の印紙が入っている。



ここは悪魔の心で頂いてしまおうか



いやいや、で合わなくなるだろ



だって向こうが間違ったんじゃん



・・・・・



結局の心が勝ち、仕事帰りに戻しに行った。





《これも当たり前》





お詫び&お礼のタオルは時間外勤務料として頂きましただよ







一応言っときますか







Merry Christmas










LIVE IS POWER


タイトル画像

自力初当選

2009.12.23(20:45) 481

ハズレまくりの数年間







今年は他力で初観劇







来年は自力運で観劇できます















Endless SHOCK















某FC枠での第3希望が当選しました







第3希望って・・・





超?ギリギリ





しかも7月公演







夏までまだまだ長いでぇーーー







アハッ



それまで、元気でいなきゃ意味がないねー





がんばんなきゃねー








LIVE IS POWER


タイトル画像

・・・

2009.12.21(20:55) 480

どっと疲れましたわい



神経が・・・





どんなに疲れていようが、家に帰ればやらなきゃいけない事はあるワケで。。。





仕事から家に帰ると、部屋が暖かくて、夕飯が出来てて、何もしなくていい生活に憧れます…





世の中の働く主婦は、みんなそーやって頑張っているわけよね。。。





そんな主婦もしくは主夫の皆様、お疲れ様でごさいます





時々、無性に逃げたくなります



帰宅途中でこのままどっかに消えてしまいたい・・・とか思ってみたり



常に現実逃避を妄想する日々・・・





今日は(A)さんの言葉に救われた



「おかんに聞かせたいもんがあるから来て」



《なんだ、なんだ、そんなにサプライズ的なもんなんかい?》



PCから流れてきた声は…



 西川さん



次にガクちゃん…



歌っている曲は

『粉雪』・・・

しかもふたりのデュエット



えっ.えっ.えっ.



何ですかこれ





ニコニコ生放送の模様が動画されたものでした



見つけてくれてありがとぉーー



王様のブランチでの“毒きのこ発言”はニコ動での出来事だったのね



あースッキリした





あと少し、いろんなお仕事頑張れそうだわ



《フッ..単純なヤツ》








LIVE IS POWER


タイトル画像

ドーナツリース

2009.12.19(22:40) 479

ミスドのドーナツリース



期間限定だから食べておかなきゃ







4種類あるけど・・・







4種類セットはマグカップ付だからって店員さんに進められたけど・・・







そんな誘惑には負けず、抹茶のマロンクリームにしたょ









(*^?^)/





(A)さんは抹茶のチョコクリーム

《すでに食べちゃいました





また食べよ?





ドーナツ【100円】の時に・・・








LIVE IS POWER


タイトル画像

今週は…

2009.12.17(20:50) 478

なんだか凄く1日1日が長く感じる1週間だったなぁ…



まだ1日あるけど…





なかなか熟睡出来ない日が続いてたせいかも知れん…





今週から、先輩のひとりが家庭の事情で年内いっぱいお休みだから、彼女の仕事の一部(経理関係)もしなきゃいけなかったりで、未月にしては珍しく神経使ってます(笑)





今年もあと少しだし、病原菌に負けないようにしなきゃ







楽しい事だけ考えよぉー










LIVE IS POWER


タイトル画像

偶然のポルノPart2

2009.12.16(01:35) 477

またまた偶然のテンションアップ



深夜1時からのANNを聴こうと思い、ラジオをつけたら、昭仁さんの歌声が・・・





 《えっまだ1時じゃないよ





流れていた曲は

『夕日と星空と僕』



 びっくり?



ANNの前番組のリクエスト曲がかかっていたのでしたぁ?



他の番組でこの曲が流れる事なんて滅多にないよ



 ほっほっほっ





その流れで、ANNが始まると、昭仁さんのなんともテンション高いオープニング





しかもかんじゃうし(笑)



新曲も流すって言ったけど、晴一さんの番組で先に流された事を悔しがってるし(笑)



ホント、負けず嫌い…

でも、可愛い





んで、寒い時のおまじない



「ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんと、ぽっちぃ」



って言うんだって



知ってる人いますか?





ベストアーティストの裏話的な話も聴けたし



新曲も流れたし







そろそろ睡魔が・・・





昭仁さんFUJIWARA



メッチャ楽しそうなんだけど。。。



一発ギャグ誕生まで聴けそうもないわ





   








LIVE IS POWER


タイトル画像

今日のポルノさんとか

2009.12.15(22:00) 476

今日、某****AYAさんに行って、ポルノグラフィティさんが載っている音楽雑誌を読んでいると、店内から流れて来た曲が・・・



アニマロッサ??



こんな偶然にもテンションアップ



そりゃ上がるよ。

ポルノのふたりの写真記事見てる時に、ポルノの曲が流れるんだよ。

数分ズレたら出くわさなかったんだもん



雑誌読んでる振りして、ニヤけそうになる気持ちを必死に抑え、足だけがリズムを打っていた・・・





今日はベストアーティストでも、気合いの入ったパフォーマンス



ミュージックアワーの例の踊り、お客さん達練習させられたのね(笑)

アゲハ蝶の♪ラララも練習したのかな?

リハの様子も夕方で生中継してたんだってぇー





そして、今日は昭仁さんのANNの日

感想聞けるかもぉ?











あ、某****AYAさんには○○読みしに行ったわけじゃないよ





フラゲしに行ったのよー







ついでに、ALBUM 『ABING ROAD』も予約してきた








LIVE IS POWER


タイトル画像

新曲 初 O.A

2009.12.15(00:10) 475

晴一のカフェ11にて



『瞳の奥をのぞかせて』 初 O.A



東京ドームで初めて聴いた時も、音程が取りずらそうと思ったけど、やっぱりカラオケで歌うには難しいわい



歌唱力のある人しか歌えない曲だわ



イントロがまたいいね?



この曲はテレビ朝日系ドラマ『宿命』(←ホントはもっと長いタイトル)の主題歌に決まったらしいよー



C/Wには、予想通り、『Rainbow』が収録されます

こちらも広島県で行われる天皇盃第15回全国都道府県駅伝大会のテーマソングになってます。





こっちもいい曲なのよ



O.A.が楽しみ








LIVE IS POWER


2009年12月
  1. 2009年 もうすぐ さようなら(12/30)
  2. 12/26 FLOW LIVE(12/27)
  3. 今日もフル稼働(12/24)
  4. 自力初当選(12/23)
  5. ・・・(12/21)
  6. ドーナツリース(12/19)
  7. 今週は…(12/17)
  8. 偶然のポルノPart2(12/16)
  9. 今日のポルノさんとか(12/15)
  10. 新曲 初 O.A(12/15)
次のページ
次のページ