タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

たまには丼物で

2010.05.30(21:00) 571

カレーが残った時、カレーうどんとか、カレードリアとかは良く作るけど、今日は麻婆豆腐丼にしてみたよ?





麻婆ナス豆腐カレーど?ん半熟目玉焼き乗せ。











  小口ねぎ

    ↑

  目玉焼き

    ↑

   カレー

    ↑

麻婆ナス豆腐(豆腐、ナス、椎茸、生姜)

    ↑

   レタス

    ↑

   ご飯





の順に乗せてみました



レタスの代わりに千切りキャベツでもいいかも?








LIVE IS POWER


タイトル画像

今夜のカレーは…

2010.05.29(20:30) 570

毎度



今夜は結果的に5種類ブレンドになっちゃいました





前回の残っていたものを使い切り





(後バーモントの甘口を2カケ)





&新しい種類を入れてみました







右側の深みローストの方は、香りがいいのでお勧めです





具材は、いつもの野菜・茸類・ナスとかなので、出来上がりは、無いです








LIVE IS POWER


タイトル画像

E.SHOCK→PZ2010

2010.05.26(19:30) 569

☆今年のPLAYZONE2010☆



今井、屋良、A.B.C-Z、M.A.D、森本、・・・・・



えっ.えっ.えっ...



って事は・・・



屋良さんはSHOCK出演出来ないって事決定じゃん



ひどい

ひどすぎる

すんごく楽しみにしてたのに



最初からそのつもりで、2・3月と7月に分けたのか???



2・3月観られた人はいいですよ。

7月しか観られないひとの気持ちは無視かい?



主演はあくまで光一さん。

そんなこたぁ?、十分承知だけど

納得いかな―――――い



光一VS屋良が観たいのに

あんまりだよぉ?

ショック過ぎる・・・



じゃ、屋良役は誰じゃい





でも決定した事だから、純粋に舞台を楽しみますよ

その頃には傷も癒えましょう・・・

《癒えるかな…》





こうなりゃ、是が非でもPZ観に行かなきゃ





ってか、翼くん主演だよね?

希望通りのなんて、取れる気がしないんだけど・・・・orz....





しかも申し込み締切来週て・・・





毎度のジャニ社長の方針には腹が立つ







けど、悔しいかな、、、ファンは辞められないのだ










LIVE IS POWER


タイトル画像

重版

2010.05.24(23:50) 568

新藤晴一さん著

『時の尾』の重版が決定しました





おめでとうございます












LIVE IS POWER


タイトル画像

ボイスドラマキャラデザ

2010.05.20(17:15) 567

(A)さんがお手伝いしてたweb上のオリジナルボイスドラマのキャラクターの一部が公開されてます



TOP絵はこんな感じ





他に、風景画とか、部室なんかも描いてます。

(こちらは未公開)



徐々に公開されると思うので、興味のある方は、時々覗いて見てくださぁ?い。



URLはこちら

http://akairingo.xxxxxxxx.jp/index.html

リンクも貼ってありますのでPCからお願いします



ひとりひとりのキャラが全身見られますので








LIVE IS POWER


タイトル画像

悩みは尽きず・・・

2010.05.18(21:00) 566

昨日の記事の最後で、文章は難儀でもあると記したが、これは、仕事でも言える事。



実は、こんな未月さん、仕事上、顔も素性も存じ上げないお相手に、いきなりある事を依頼せねばならぬ文書を書かされておるんです

毎日と言う訳ではないのだが、これがほんとに悩む。



相手がどんな人物かわからないのですから、ある意味怖いざんしょ?



お問い合わせでも遊びでもないですからね…



内容を手短く簡単に説明し、理解してもらうって、ホント難しい。。。



相手のご気分を損ねないよう、簡潔で明確な文書を作成しなくちゃならない。

幸い、自分は難しい単語を知らないから、インテリ風にはならないけど



以前良く上司に言われた。

「未月さん、これ、アバウトに書いてあるから、上手く肉付けして仕上げてみてもらえるかい?未月さんはラブレター上手いからなぁ」



何だよそれ。煽ててるつもり?

現実には、ラブなんて書いたことないよ。

貰った事はあるけど(笑)





とにかくどうも説明が長くなりがちになってしまう・・・

まぁ、要領が悪いんだろうね・・・



そんなんで、今日もお悩みMAXでやんした





何かコツ的な書き方はないもんですかね?








LIVE IS POWER


タイトル画像

『時の尾』読了

2010.05.17(20:50) 565

昨晩読み終えました。。。。



集中力のない未月さんにしては、驚異の速さ(笑)



自分なりの感想をちょっことばかり書きます。

真っさらで読みたい方は覗かないよ?うに



※あくまで、ド素人な個人的主観による感想なので、苦情はご勘弁くだされ





















時代背景としては、内戦直後の旧市街地。
戦場経験から、人を傷つける事に躊躇しなくなってしまった身寄りのない元少年兵が、生きるために○春婦のボディーガードとして雇われながら、忘れられない人を捜す。


晴一さんの独特な言い回しとか、何でこんなに詳しいんだ?と思わせる程、リアリティーな知識の広さ。
情景を浮かべさせる表現や、登場人物がカタカナ表記になっていたりと、読みやすかった。

読書が好きな晴一さんは、ジャンルを問わず読みあさり、豊富な知識を得て持っているのだろう。

小説の世界ではよくある描写でも、晴一さんが書いていると思うと、ショッキングな表現に恥ずかしくなったりする箇所も…

本のHeavy読者からすると、展開が予想出来たりするので、ちょっと物足りなさを感じるかも知れない。

それでも、詩と曲の世界で表現している晴一さんが、活字だけの世界でも、新たな才能を見せている

なんか『カルマの坂』を思い出した・・・
(by ポルノの曲)

あとがきがないのは、ちょっと残念かな…


ともあれ、初小説出版、おめでとうございます



それにしても・・・
残念なのは、感想文が下手な未月だ…

文章って、難儀でもあるね?

LIVE IS POWER


タイトル画像

【時の尾】

2010.05.15(17:25) 564

書店から入荷が遅れるかも知れないと言われていたが、発売日の今日、入手できました





新藤晴一箸

小説【時の尾】









「パピルス」の「トキノオ」連載中は読んでいなかったから、お初でございます





出来れば、時間のある時に一気に読んでしまいたいんだけど、どーかなぁ??



集中力ない未月さんの事だから、ちょこちょこ読みになる可能性大ですな





ちなみに、(A)さんの書店では2冊しか入荷して来なかったそうで、発売日の今日には、ひとまず完売らしい・・・



(大型書店ではないからね?)









内戦直後の元少年兵が一つの希望を胸に生き延びて行く・・・



興味のある方

是非、読んでみてください







・・・って、自分もこれからゆっくり読みます。。。








LIVE IS POWER


タイトル画像

期間限定Twitter

2010.05.13(20:00) 563

T.M.Revolution 15周年突入ー



独立国家いちご帝国(仮)OPEN



期間限定Twitter開始







いや?、たまげたよ?♪



仕事中にturbo-webから来て、開いたら、Twitter始めました!だとぉ





ついに来たかと、仕事中にも関わらず速攻フォロー

今日は西川さんのつぶやきが気になって、仕事が上の空(笑)



がしかし、「期間限定」ってのが気になる・・・



限定でも何でもいいよ♪

1年間は確実なワケだし?(*^▽^*)/





淋しい時でも気を紛らわせる事も出来るし、落ち込んだりした時も元気になれそうな気がするぅ???



片思いでも、気になる人の言葉が読めるって、ミュージシャンじゃなくても、やっぱり安心する





ってか、未月さん、ミュージシャンのフォローばかりが増え続けてます





《なんだか楽しいぜ











《ホントは淋しいんじゃなくて?………(┳。┳)・・・》









ハァ?、これで昭仁さんが始めてくれたら、落ち込んでるヒマなくなるんだけどなぁ



でも、昭ちゃんはやらなさそう?










LIVE IS POWER


タイトル画像

問題発生

2010.05.10(23:20) 562

会社のある機能が再起不能になった……





近日中に仕上げなければならんのに、非常事態



他のシステム機能は使った事ないから、全く解らん状態。





PCに向かって、試行錯誤…





(@_@)目眩が起きた









う、う、う、





自分の無能さに悔しいやら、情けないやら・・・





だって、専門的お勉強なんてした事ないし、初めから自己流で覚えたんだもの。



使い慣れた機能が壊れたら、パニクりますわよ。



すでに頭ん中、固くなってるし





社内で相談しながらやんなきゃなんだけど、何せ覚えの悪い未月さん



また神経やられそうな予感・・・





でも、頑張んなきゃ

やらなきゃ仕事になんないしぃー

































でも 内心 非常に不安



泣きたい・・・










LIVE IS POWER


2010年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. たまには丼物で(05/30)
  3. 今夜のカレーは…(05/29)
  4. E.SHOCK→PZ2010(05/26)
  5. 重版(05/24)
  6. ボイスドラマキャラデザ(05/20)
  7. 悩みは尽きず・・・(05/18)
  8. 『時の尾』読了(05/17)
  9. 【時の尾】(05/15)
  10. 期間限定Twitter(05/13)
  11. 問題発生(05/10)
次のページ
次のページ
