タイトル画像

PLAYZONE2010 7/29

2010.07.30(20:40) 588

PLAYZONE 2010

7/29(木)夜公演 2階D列



青山劇場の2階席は結構良く見えます♪

(近くはないけど)





朝さんヘッドホンダンス登場シーンの振りが前回と違ってた

毎回微妙に変えるんかな?

あそこはある意味フリーダンスっぽいよねー





やっぱりダンスは揃ってて気持ちいい



屋良さんと五関くんの並んだ時の動きは、もぉ?、最高でございます

ずっと見ていたい・・・





1回のみ観劇の娘ちゃんの感想?



『歌とダンスと加藤くん』



Jでは斗真くん以外ほとんど興味ない彼女の視線は、終始幸宏くんを探せ状態だったらしい



M.A.D.をもっと活躍させるべきだと思うのだが・・・



橋本くんのダンスが上手くなってる事に感激

A.B.C.のメンバーに入った当時は、レベルの差が有りすぎて、正直腹立たしさえ感じていたので…(←J.Kさんに対して)





出演者について個人的に不満はあるけど、伝統ある舞台を受け継ぐ者として、みんなが努力をしてる姿に拍手を贈りたい





残念だったのは、河合くんがダンスに参加出来なかった事(足を負傷した模様)

いつもどうり演技をして笑いをとっていたのだが、踊る事は無理だったのだろう。何しろハードだからね…



こんな時、本人が一番辛いよね。

自分が痛い思いをするだけじゃないから。



だけど、そこは舞台人。何があっても幕は開けなきゃならない。



まさに 舞台のセリフとリンクする



演目は同じでも同じ舞台は一度もないからね



観る側だって、そうですよ。

お客様層も座席も毎回違うわけですし。





ともかく千秋楽まで頑張って欲しいです





自分も次回のお楽しみまで、いろんな事に頑張らなきゃ?










LIVE IS POWER


タイトル画像

『CUT』表紙はけいおん

2010.07.25(18:35) 587

アニメ関連本以外で表紙を飾るって、エヴァぐらいだったのではないでしょうか?







借り物なんですけども







興味深かったのは、NHK MJプロデューサーの石原氏のインタビュー



この方、ただもんじゃないです。

あ、プロデューサーだから、ただ者ではないですが…^^;



アニメや声優に関する捉え方・見方を熟知していると言うか、ファン目線だけで分析していない。



アニソンについて偏った考え方もしていない。





音楽業界に携わる人にも目を通して欲しい記事ですねー





娘が、けいおんの記事は興味無かったら読まなくても良いけど、石原Pの記事だけは読んで欲しい。と言うので、読んでみて正解



アニメファンさんには頷くところが多々あるのではあるまいか。



興味ある方は是非に








LIVE IS POWER


タイトル画像

BEST HIT NARUTO

2010.07.22(20:15) 586

絶賛発売中の

【BEST HIT NARUTO】

を聴いてます



アニメ主題歌のALBUMは、いろんなミュージシャンの方々の曲が聴けるので好きです





が・・・、自分で購入するとなると、躊躇しちゃうんですよね?





ところがですねー、FLOWさんのALBUM3枚を貸してあげたら、御礼に貸してくれましたぁ?(←娘の友人)



なんて、気の利く子だ(笑)





NARUTOのOP&ED映像のDVDが付いてます(←ノンクレジット)











とか言ってるけど、本編はあんま真剣に見ていないんですけども・・・(苦笑)



アニメは音楽目的で見る事多し



それが楽しみだったりします








LIVE IS POWER


タイトル画像

期間限定とか

2010.07.18(19:19) 585

期間限定品









新発売







KinKiさんは焼きそば味がお好みだそーだけど、新発売な物は食しておかねばね?





おまけ











好きだね?。

おやつカンパニー







デヘっ

σ(*^^;)









だからって、肥えちゃいませんからネ。。。。。














LIVE IS POWER


タイトル画像

PLAYZONE2010 7/14

2010.07.14(23:15) 584

7/14(水)夜公演 1階Q列

PLAYZONE 2010



私的に初日



本日は、森光子さんと竹内まりやさんが揃ってご観劇





以下少々ネタばれ











簡単に言っちゃうと



ダンスがスゴい、ストーリーに波乱がない、短編ショー



って感じ?



ダンス好きな未月的にはたまらん舞台です



今回から‘屋良さん’

ではなく‘朝さん’だって



いや?ん、新鮮過ぎるぅ?



がしかし、身長ネタは健在(笑)





翼、屋良、A.B.C-Z、They武道、M.A.D.・・・

と来りゃぁ?、アクロバットダンスですから、キレが違いますがな。



ダンスに乱れがなく、観ていて気持ちがいい



まず、出演者が少ないから、ゴチャゴチャしてない



塚ちゃんがあんなキャラを出すとは意外な展開。

クリエではあんな感じなん?



五関くんの生ダンスを久し振りに観て、動きが別格だと再確認。

彼も、やっぱスゴい



ってかみんなスゴい







屋良さん達が通路を通り過ぎる時、自分の席の反対側に行ってしまったのが残念だったよ?



自分の前は橋本くん。

お肌きれいだし、まるで王子さま

《惚れやしないけど



橋本くんのダンスも随分馴染んで来てた





はぁ??、

とは言え、なんか物足りなさを感じる今年のプレゾン…



やはり、上演時間が短いからか…



ま、そんな年もあるって事で





次回は2階席なのよ?

思いっきり手を降って来よう?














LIVE IS POWER


タイトル画像

Endless SHOCK

2010.07.08(19:00) 583

7/7(水)夜公演 2階席

Endless SHOCK



私的に初日で千秋楽



屋良さんがいない、残念な思いを抱きながら観たSHOCKなわけだが…





以下、個人的想いに寄るため、不快感を覚える可能性がありますので、興味ある方、平常心を保てる方のみ読んでやってくださいまし





















全体的に引き締まり感が緩くなったと言うか…

ドキドキ感が薄れたと言うべきか…



ギラギラした 屋良 に対して、トゲトゲしさのない 内 。



2幕の内くんは全く悪党に見えない

「殺せー」のせりふが似合わない...王子キャラが消え去らないのだぁ?(苦笑)





それに……

ダンスの振りのテンポが0.4テンポくらい早い。

(細けぇーょ、何様やねん!!)



もともと歌メインってとこあったし、彼にハイレベルなダンスを求める事自体が酷ってもんよね。

メッチャふつうに上手いのに



いや、決して内くんが良くないわけではない。

むしろ、舞台を経験して来た彼だからこそ、気持ちの変化を表現出来たんだと思う。



彼は恐らく、出演が決まってから、短い稽古期間で、いろんな事を覚えなくてはならなかっただろうし、きっとダンスも早送りで頑張ったんだと察する…

若いから吸収力が強いのね



《でも、今回初めてSHOCKを観た人は、すっげーって感じるはずです





やはり屋良さんの存在は、公演毎に大きくなってるんだなぁ?、と実感



こないだ滝沢くんが言ってたよね。

「屋良がいるだけで、なんかその場がキュッと締まるんですよ」



まさにそれだ







それにしても

殺陣のシーンはホントにハード過ぎるよー。

観てるこっちまで手に汗かいちゃうわ…メ





ヤバかったのは光一さん

フライングで2階席に降り立った時



メッチャ近くて、ドキドキもんだった

息を調えたり、気合いの呼吸だったり、真剣な顔の光一さんを目の前で観ちゃったもんだから、もぅ?ゾクゾクしたよぉ?



汗流してるのに、髪、サラッサラだし

体脂肪ないんじゃないかってくらい薄い(←髪じゃないよ、身体の厚みだよ)





2幕の「何でみんな何も言わねえんだよ」の内のセリフの時と、最後のシーンは、あちこちですすり泣く声が聞こえ、舞台に引き込まれてるのがわかる。

自分もウルウルきて感動?



植草オーナーのお茶目振りも健在だったしね





やはり凄い舞台だ





どうか無事に千秋楽を迎えられますよーに













さて、来週はいよいよ私的PZ初日

ダンスが楽しみでしょーがないッス



ワ ク ワ ク

ド キ ド キ

ソ ワ ソ ワ







その前に

やんなきゃなんない事頑張らねば







お疲れさまでしたー








LIVE IS POWER


タイトル画像

ビビッた

2010.07.03(09:30) 582

twitterで西川ちゃんから@リプライ(返信)貰った



否定的とも肯定的とも言える中途半端メッセ送ってしまったのに、ちゃんと応えてくれた。



やはり、140文字に想いを詰めるには無理がある。



がしかし、永久保存版



二度はないかもだけど、気になったつぶやきには、今後もアピるつもり。



みんなの期待や想いに応えたい気持ちがわかるだけに、やはり感じたことはちゃんと伝えたいから。



応援する気持ちに変わりないんだし











ちなみに某ミュージシャンからは、何度か@リプ頂きました



ホント、有り難い事です










LIVE IS POWER


タイトル画像

A.B.C.Recreation2

2010.07.02(22:26) 581

6/30発売

Acid Black Cherry

Recreation2

カヴァーアルバム

全12曲



気になった曲を超?個人的な感想でぼやいてみます









01:天使のウィンク



なんと言うか、アイドル時代の聖子さんの印象が強すぎて、何故この曲を選曲したのかyasuさんに訊ねたい(笑)



とは言え、永谷さんのアレンジは、SURFACE色が出ててギター音が好き

原曲を崩すことなく、爽やかに仕上がってます







02:ジュリアに傷心



アレンジもカッコいいし、yasuさんの高音の声がフミヤさんにちょっとだけ似てて、いいよ?









03:会いたい



語りかけるような切ない歌い方で、これまた高音がきれいなお声なんだわょ?







07:かもめが翔んだ日



ん?、楽曲がアレンジに負けてる印象。

アレンジが良すぎたか…

インストで聴きたい(言い過ぎ?)

最初の歌い出しが素敵







09:GLAMOROUS SKY



クゥ?、メッチャカッケー

HYDEさんが作った曲だから、元々カッコいいんだけど、ABCメンバーでアレンジしてるから、また違うカッコ良さでございます

Rockだ







11:大都会



DIGOさんとのコラボ

これはすごい

yasuさんの高音域な声量に圧巻

DIGOさんは自分の癖のある歌い方を押さえ気味にしてて、声質の違うふたりだからこそ出来た、新しい大都会

アレンジも合ってた

惚れぼ?れ











全体的にイントロを聴いただけでは何の曲かわからない程アレンジされてます

yasuさんはどんな曲も自分の世界にしてしまう、歌唱力の凄さ



ただ ヤッパリ A.B.C.のオリジナルが聴きたくなる(そりゃね)



そのアルバムにGLAMOROUSと大都会を収録して欲しい・・・





昔の曲が多いけど、アレンジがいいし、yasuさんの高音はほんとに美しいんだよぉ(しつこい)





yasuさん声で聴きたい方は是非に



レンタルしてでも、大都会は聴いて欲しい







全収録曲は以前にしましたが、気になる方はこちら



















01.天使のウィンク

02.ジュリアに傷心

03.会いたい

04.セーラー服と機関銃

05.ラヴ・イズ・オーヴァー

06.ハーシー

07.かもめが翔んだ日

08.シルエット・ロマンス

09.GLAMOROUS SKY

10.愛のバカ!

11.大都会

12.ラストダンスは私に
















LIVE IS POWER


タイトル画像

お誕生日

2010.07.01(20:15) 580

今日から7月

夏ですね?



そして、





KEIGOさん



お誕生日おめでとうございます



30代突入したかと思いきや、もう3年過ぎてしまいました

これからが男盛りでございますよ



KEIGOさんにとっても

FLOWにとっても、素敵な1年になりますよーに







シバラク LIVE ニハ イケソウモ ナイデス ・・・

(泣)(泣)(泣)

・・・・・












LIVE IS POWER


2010年07月
  1. PLAYZONE2010 7/29(07/30)
  2. 『CUT』表紙はけいおん(07/25)
  3. BEST HIT NARUTO(07/22)
  4. 期間限定とか(07/18)
  5. PLAYZONE2010 7/14(07/14)
  6. Endless SHOCK(07/08)
  7. ビビッた(07/03)
  8. A.B.C.Recreation2(07/02)
  9. お誕生日(07/01)