タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

新人?

2010.08.27(21:15) 596

お得意様である、某会社社長Kさんが、年に何度かお見えになるお客様(S氏)を連れてご来社





未月が冷茶を運ぶと



S氏:あれ?こんな若い人いましたっけ?



と真面目な顔で聞いてくる。



K社長:最近入った新人さんなんですよ



と、まるっきりのジョークを飛ばす。



S氏:あ? そうですか



未月:不慣れなもので 宜しくお願いしますね



とジョークで返す。



すると



S氏:どおりで見たことない女性がいると思ったよ





・・・・・・・





あの…すみません



未月さんは恐れながら○○年、この会社にお世話になっておりますよ。



しかも、S氏とも何度もご対面しておりますよ。



S氏、もしやご病気でも発症したかや???



いやしかし、会話は至って普通だし、からかっているような雰囲気は全くない。



ホントに覚えてないのかい?



そんなに未月は印象薄いのか????





いや、正直S氏は苦手なタイプだから、むしろ覚えていて貰わない方が有難いかも。。。







・・・・・





ちょっと、振り返って見て。。。。



「こんな 若い人」

って言ったよね?



確かに言った





ニャッハハーーー









・・S氏は視力が悪かったのか
















LIVE IS POWER


タイトル画像

昨日の残り物で一品

2010.08.26(20:50) 595

昨日の残り物で作った一品







◆ナスのネギ味噌焼き

◆もやしと貝割れのお浸し





はないけど

◆きゅうりの生ハム巻きサラダ

◆こんにゃくのおかか煮

◆梅干し入り納豆

(未月家は納豆は夜食べます)







毎度お粗末ですが、野菜中心となるとあっさりしたもんです








LIVE IS POWER


タイトル画像

暑い時はヤッパリ…

2010.08.25(20:00) 594

まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしですか?



こんな日ばかりだと、食事の支度も億劫よね…



だからと言って食べない訳にはいかない





そーなると便利なのは、丼物とか鉄板焼きとか麺類だよね?



昨日は納豆ビビンバ丼



今日は冷やし中華もどきを作った







《至って普通?





◇中華麺

◇もやし

◇きゅうり

◇ほぐしササミ

◇カニかま

◇焼き豚

◇(生ハム←娘用)

◇卵焼き

◇糸寒天

◇トマト

◇カイワレ

◇ネギ

◇醤油ごま



ゴマだれとめんつゆを混ぜ合わせたたれをかけて頂きましたー(*^?^)





いつものごとく、海鮮類は抜きの、麺は0.6人前ぐらい。

それでもお腹パンパンですわ?(*´Д`)=з

胃が出てるぅぅぅ







是非 マネして作って見てください(笑)





ごちそうさまでした








LIVE IS POWER


タイトル画像

野菜トマトカレー

2010.08.21(21:50) 593

今日は野菜トマトカレーを作った



とは言ってもレシピは一切無視の自己流?



使ったルーはこれ







今回の材料は

◆玉ねぎ

◆じゃがいも

◆人参

◆マッシュルーム

◆れんこん

◆ナス

◆ピーマン

◆ブロッコリーの茎

◆トマト

◆生クリーム

◆ココナッツミルク

◆粉チーズ



野菜だけでもあっさりだけど、トマトを入れると酸味がでるから、サラサラ感があるね



お肉が入ってないカレーは、やはりコクがイマイチ出ないけど、肉嫌いさん用だから、十分美味しい・・・・・

はず…









後は

◆めかじきのみぞれ煮

◆ミモザサラダ







メニューに困った時にでも、思い出して作ってみてくださ?い








LIVE IS POWER


タイトル画像

SHOCK舞台裏

2010.08.19(20:00) 592

8/18放送

?堂本光一・すべてはステージのために?

SHOCKの舞台裏を2ヶ月密着したドキュメンタリー番組を見た。



正直、50分でSHOCKの魅力は伝わらない

2ヶ月間追ったぐらいでは10年の軌跡がわかるはずもない



だが、舞台SHOCKの凄さの秘密が、ほんの少しは伝わったのではないでしょうか?





光一さんの舞台へのこだわり、妥協しない姿勢。

出演者はもちろん、大勢のスタッフさんが、毎日真剣勝負。

それでも、アクシデントは起きてしまう…。



階段落ちするセットを上から映し出した時、なんて高いんだろ。ここから転がり落ちるなんて、無謀過ぎる

しかし、光一さんは10年間も転げ落ちているのだ

そりゃ、生傷耐えませんよ





舞台は人生と同じで、生きものであり、1公演毎に成長し続ける。。。





SHOCKに限らず、常に前向きな出演者の目の輝きに、あきらめてはいけないと、いつも勇気を貰っている。



なのに、なかなか実行出来ない自分が悲しい。。。





この番組を見て、舞台に興味を持ってくれる人達がもっと増えてくれることを願いたい





あ、、いや、、、、でも、、、ますますが取りずらくなっちゃうのは困るな。。。。










LIVE IS POWER


タイトル画像

無期限活動休止

2010.08.10(22:25) 591

昨日知った時には、誤報じゃないの?…って思っていたが、事実らしいね…





宇多田ヒカルさんが音楽活動を無期限休止。





ALBUM全部持ってる身としては、次のALBUMを心待ちにしていた。



いつ活動再開するのかと期待をしていたが、再開どころか無期限休止とは……。。。





一個人として成長したい と言う彼女の言葉を信じて待つしかないね







 XJAPAN で待たされ

 Janne Da Arc には今も待たされ ・・・









待つ事を 訓練されてる 未月です





とりあえず、年内はいろいろあるみたいだから、要check



















・・・て事で(笑)



フラゲ













DVDがカッコよす








LIVE IS POWER


タイトル画像

思わぬプレゼント

2010.08.05(20:30) 590

明日の朝早い棚卸しの為に我が家に宿泊に来ている(A)さんのご友人



(A)さんのお誕生日が近いことから、「プレゼントをもって来たよ?」とご友人



ディズニーの袋を渡され、「中身と外見は全く関係ないから」と渡されたその中身とは





















・・(☆o☆)

(☆o☆)



娘とふたりで

雄 叫 び



『ヒェーーーー

『エェーーーー

『えーーーーー



「そ、そんな、お母様まで・・・」





いやいや、こんなドストライクのもん貰ったら、嬉し過ぎやろ(≧▽≦)ゞ



さすがは、数年来のご友人

欲しい物がわかってらっしゃる



泣ける事してくれますぜい



PS3のゲームソフト

『戦国BASARA3』が予想外の展開で我が家にやってきた





さささ、これで、ソフトの軍資金は助かった







後は本体を購入するだけですな







・・・えっ・・・







そんな、オチか・・・・・










LIVE IS POWER


タイトル画像

今日の夕空

2010.08.01(22:22) 589

実際はもっときれいなんだけどね?











田舎の夕焼け空だわ?






LIVE IS POWER


2010年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 新人?(08/27)
  3. 昨日の残り物で一品(08/26)
  4. 暑い時はヤッパリ…(08/25)
  5. 野菜トマトカレー(08/21)
  6. SHOCK舞台裏(08/19)
  7. 無期限活動休止(08/10)
  8. 思わぬプレゼント(08/05)
  9. 今日の夕空(08/01)
