タイトル画像

☆2010年ラストポルノLIVE☆

2010.12.31(15:25) 620


12/30,31ポルノグラフィティ年末&カウントダウンLIVE
@横浜アリーナ

30日のみ参戦


恒例の客席サーチのスクリーンが、Twitter画面になってるのには驚き

なうなう使いすぎだよ(笑)


アンコール公演なので、基本的ステージセットは∠TARGETと同じ。


まずは昭仁さんの髪型にぷぷってなる
キャロルか(←わかる人にしかわからん)


セトリはなんともコアな曲あり、ツボ曲あり、なんとまさかの月9主題歌の新曲


邪険にしないでのネタ探し中の奇跡の体験話には、驚きと笑いの渦


そして、アポロ広島ver.ワンフレーズ



全体的にLIVEならではのアレンジで、とっても素敵だった


毎年横浜アリーナでカウントダウンLIVEを行っている、桑田さんのピンチヒッターでやらして貰っていると言うわけで・・・まさかのピーマンのハゲ面被り物でマンピーを熱唱~(゜∇゜)
もはや動きからして桑田さんにしか見えん

昭仁さん乗り過ぎー。
ぶっちゃけハゲ面昭仁さんは見たくなかったよ…


感動したのは、初のサイリウムを全員が一斉にパキッと点灯した瞬間だった

あの光景は言葉に出来ないほどの感動

昭仁さんも潤って来て、感動したせいか、ギフトの歌い出しを間違えちゃうし(^∀^;)


終わってみれば3時間20分ぐらい?

《予想外だったから、帰るべき駅まで戻れずじまい(泣)》


残念だったのは、座席。
普通なら横アリのセンター席つったら万々歳なんだが、お察しの通り平面なわけですよ。前の方々の頭でステージの足元が全く見えない。
センター席でありながら、スクリーンを見なきゃなんない悲しさ。。。


まぁ、めっちゃ楽しかったから贅沢言えないわ
その場にいられただけで幸せってもんよね


カウントダウンLIVEも楽しい事間違いなし





では、皆様、良いお年をお迎えくださいませ





LIVE IS POWER


タイトル画像

ありゃ

2010.12.30(09:59) 619

auoneブログからの移転先が2択しかなかったため、Livedoorブログ経由でFC2ブログに引っ越したものの、記事によっては肝心な部分が切れてしまっておる(-"-;)

その先が大事なのに

な ん で


こっちで編集すんのも時間かかりそうだなぁ



livedoorの方はちゃんと移転されてたのに
ショボ~ン


http://blog.m.livedoor.jp/ageha_yaya-09191015/index.cgi





LIVE IS POWER


タイトル画像

★明日は横浜

2010.12.29(22:41) 618

まだ先だと思ってたけど、明日なんだなぁ~。

ポルノグラフィティ
年末LIVE@横浜アリーナ



その前に、T.M.R.LIVEの当落結果がまさかの2連敗で、ひどく落ち込んでしまった未月です・・・


んなわけで、気晴らしに出かけてきた


Zoffでメガネを新調しちゃった


何十年か振りにアニメイトなんかにも寄ってみたり・・・


京たこも美味かったな

醤油味とねぎポン酢のハーフ&ハーフ。
とろっとろでマジ美味い







さて、落選しちゃったもんは仕方ないんで、明日のポルノLIVEに集中しなきゃね




それにしても、携帯機種変したから、慣れなくて時間かかるぅ~





LIVE IS POWER


タイトル画像

仕事納め

2010.12.28(22:47) 617

ウチの会社も今日が仕事納め。

なんとな~く筋肉痛


明日は寝ていたい…(´ω`)




LIVE IS POWER


タイトル画像

引っ越して来ました

2010.12.26(20:15) 616

他ブログで3年更新してきましたが、サービス終了に伴い、こちらに引っ越して参りました

主に音楽、好きなアーティスト、LIVE参戦、舞台観劇等について、感じた事を更新してます。


お時間ある時に覗いてやってくださいまし


過去記事については、無修正なため、絵文字とか変換されてない部分もあるので、読みにくいかと思いますが、興味ある方は、LIVEレポなど、目を通していただけると嬉しいです


以後、どうぞよろしくお願いいたします



LIVE IS POWER


タイトル画像

ジャンヌ・ダルク

2010.12.04(22:00) 615

12/4(土)昼公演

『ジャンヌ・ダルク』

@赤坂ACTシアター







◇主な出演者



ジャンヌ・ダルク

堀北真希



シャルル7世

伊藤英明



浅野温子・六平直政・西岡徳馬・石黒英雄・塩谷瞬・山口馬木也・柴本幸・高杉真宙・青木健・上杉祥三・晴海四方・田山涼成・他







ミュージカルではないお芝居を観たのは何十年か振り。



この舞台も緞帳が無く、ステージと客席が近い。



堀北ジャンヌは、初舞台と思えない程堂々としていた。

すっかり舞台の発声になっていて、顔はかわいいのに、セリフは迫力があり、しっかり聴こえる



ただ、やっぱり、旗の振り方や歩き方が女の子



浅野温子さん出演の舞台はお初だったけど、さすがにベテラン女優さん。

フリーター母役と同じ人かと思うくらいの声の張り

すごかった





ステージもセットらしい大道具は無く、板と掘り穴階段をアップダウンさせ、照明と音響効果で成り立ってるシンプルなもの。



それが芝居のステージの醍醐味なのかも。





演出が白井晃さんと知って納得



三宅純さんの音楽は、体にズシズシ来る感動的なものだった





ミュージカル好きな自分にとって、歌もダンスもない舞台は物足りないんじゃないかと思っていたが、セリフがしっかり聴こえる舞台だったから、引き込まれた





ひとつ違和感を感じたのは、開演からお芝居が終了するまで、拍手のタイミングがない事。



終演後の挨拶(お辞儀)の時に大拍手



これでいいのか?

1幕終わりに当然のごとく拍手しそうになった自分は、思わず手を止めたのであった・・・





『ジャンヌ・ダルク』



当日券もあるかも?なので、興味ある方は是非に












LIVE IS POWER


タイトル画像

AAA@武道館

2010.12.02(20:24) 614

12/1は世界エイズデーでした。



日本ではどれくらいの人々がこの日を認識しているのだろうか…。





東京、大阪、名古屋各地で、音楽LIVEが行われましたが、今年も参加して来ました



Act Aginst AIDS 2010 感謝祭り

@日本武道館



岸谷五郎さん、寺脇康文さんが中心となり、18年も続いているイベント。



主旨を考えれば、続いてはいけないイベントではあるが、音楽を楽しむ事で募金出来るのであれば、喜んで協力します



今年のテーマは

感 謝





出演者も熱かった





まずは岸谷&寺脇さんが ほうき のギターで奇跡の星(笑)

毎回笑かしてくれます



続いて、いきなりサプライズゲスト登場



◇つるの剛士さん



出演予定者ではなかったから、館内大歓声



Mと新曲を披露



Mでは本家の岸谷香さんと少しだけコラボ

つるのさんの声量は生で聴くと迫力あって、凄い



惚れそう?

《惚れないけど》



岸谷香さんはその次にダイヤモンドを。





◇三浦春馬くん

「白い恋人達」



◇佐藤健くん

「いとしのエリー」



ふたりとも時々見せる笑顔が素敵で、歌詞を大事に歌ってくれてるのが伝わってきて感動?



春馬くんの笑顔が、笑顔がぁぁ・・・爽やか過ぎる?



今年はパシフィコ横浜で開催する事が出来ない桑田さんのために、桑田さんの楽曲を選んで贈る意味が込められているらしいです。







◇ゼブラクイーン降臨。

2曲歌いきって消え去った。。。







FLOW

「GO!!!」

「旅立ちグラフィティ」



GO!!!の時はウェーブを煽り、武道館に中くらいの波が起きました



仕方ないよね、慣れてない慣れてないからさ。
皆さん、乗ってくれてありがとう

新曲を生で聴けて幸せ

でも3曲歌わせて欲しかったなぁ~(贔屓目)



◇SKooP On Somebody
◇キマグレン

◇Perfume
「ねえ」他2曲


そしてラストに来たのは、気合い十分の

◇ポルノグラフィティ

「アゲハ蝶」
「君は100%」
「ハネウマライダー」

この時間は館内が一体になった

たった3曲だけど、久々の生昭仁さんにニヤケまくり
なんであんなに素敵なんだろ...どんどん惚れていく...(*´艸`)


◇他
サンプラザ中野くん、パッパラー河合、森雪之丞、吉高由里子、森公美子、角田信朗、ウルトラマンティガ、、、、、
20組、30人。

終わってみれば、1時間オーバーの3時間半

長く感じないのは、楽しい時間だからこそだ


毎年、思考を凝らしてくれる、楽しいLIVEイベントであります



だが、そんな時間でさえ、世界中では、AIDSによって命が失われている。。。

飢えや貧困、薬も足りない現状の中で、必死に生きている人々がいる事を私達は忘れてはいけないのだが、現実には自分が生きるのにいっぱい一杯で、あまり意識する余裕すらない。。。


せめて年に1度でも、こうして考える場を与えてくれるこのイベントにも 感 謝 ですね。






LIVE IS POWER


2010年12月
  1. ☆2010年ラストポルノLIVE☆(12/31)
  2. ありゃ(12/30)
  3. ★明日は横浜(12/29)
  4. 仕事納め(12/28)
  5. 引っ越して来ました(12/26)
  6. ジャンヌ・ダルク(12/04)
  7. AAA@武道館(12/02)