タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

◆自力◆

2011.01.29(22:35) 630

暖かい優しさに触れた時

ひとりじゃないんだと感じる



誰も助けてくれないんだと感じた時

社会の厳しさを思い知らされる



自力って?

自分ひとりの力
独力


でも、何事においても、すべて自力で出来ますか?

どこかしらに他人の見えない力、見える力が働いているように思うけど、違うかな?


わたしは(おれは)今まで自分ひとりの力でここまでやってきた。

否定はしないけど、間違ってる。



神は、何故人間を対で創造したのか?


まぁ、そこまで遡ったら宗教論になってしまいますが…。



寂しさ 辛さ 苦しさ 悲しさ 虚しさ 悔しさ 嫉妬心 ・・・

楽しい 嬉しい 愛しい 優しい 感謝 ・・・


そんなさまざまな人間が持つ愛憎の念は、対象となる者や物がないと起きないのではないか。




本来
人間 対 人間は
暖かいもの


だけど本質を見抜く力は誰にでもあるものではない。

自分が暖かい気持ち(陽)に触れた時、その瞬間に感謝し、その感情は忘れちゃいけない。

けど、何故か(陰)の部分の感情の方が残りやすく、上を見上げれば太陽が見えてるのに、穴に落ちたままの時間が長い。。。


そんなのただの性格の問題じゃん?


結局はそうなのかも。
それじゃぁ、変わらないままよね。

自分がどうなりたいのか

それにはどうすればいいのか。
それを常に考えて行動し、失敗したら原因を追求する。

変わりたいなら、ヤッパリ自力?

ではなく、いろんな者や物に触れ、自分で見つけるもの。

とも言えるんじゃないのかな?




LIVE IS POWER


タイトル画像

◆ガラスのこころ◆

2011.01.23(15:10) 629

ガラスのこころを持ってるから繊細?

透明 曇り 厚い 薄い 強化 ステンドグラス ・・・

ガラスの種類はたくさんあるけど
素材自体は変わらない

人の手や機械によって造られるもの


ガラスのこころだって
壊れやすいとは限らない

強化しようとすれば、強くなれるし
曇ったり 輝いたり 厚くも薄くもなれる

それは自分の力で変えられるもの

時には他人の力によって変えられてしまう場合もあるかも知れぬ

例え他人に変えられようが決めるのは自分自身のこころ


ガラスは自然の力や人の手によって壊されてしまうが
こころは自分の意思に左右され変化をして行く

繊細と言われる意味はそこにあるのかも知れない


【ガラスのハートだから壊れやすい】


それは
人のこころによっても傷つけられてしまうものだからなのか?




LIVE IS POWER


タイトル画像

◆気持ち◆

2011.01.19(21:30) 628

世の中が目まぐるしく変化して行く中

人の気持ちも変わるもの

 
 愛情。

 友情。

 信頼。

 絆。

 ・・・・・


気持ちの変化は 目に見えないから ややこしい

ハッキリ言われた方がどんなに楽か…

例え傷付いたとしても 原因・起因が判明したほうが前に進める

知らない方が良い時もある

うやむやにしておく事が優しさだと思う人もいるかもね



でも
自分自身の中での
大切な想いや信念は 変わらないでいて欲しい…



良い方向に変わってゆく人生を歩みたい



願望だけど...





LIVE IS POWER


タイトル画像

◇ことば◇

2011.01.10(21:23) 627

さり気ない一言で救われ

何気ない一言で傷つく


思いがけない言葉に感動し

思いもよらない言葉に困惑する


ことば無きぬくもりに癒され

瞳の奥の無言の圧力に心痛める


良くも悪くも
意図しないところで
人の心に入ってくる
ことば


言えなかった一言を
ことばにする勇気

自分の想いを言葉にするって・・・

探す必要はないけど

素直になる必要がある

だけど伝わらないジレンマ


気持ちを伝えるって
指先だけじゃ限界がある・・・


肌で感じ合いたい・・・


人それぞれ
感じ方や受け止め方が違うからこそ
誤解も生じてしまう...


《あなたの一言で救われた》

そんな風に思ったことや言われたこと
ありますか?

きっと気づいていないだけなんだよね

 今日も

 どこかで

 だれかが

その唇や目や指や身体で

 癒されたり・

 救われたり・・

 傷ついたり・・・

  そして

笑顔になったりしている





LIVE IS POWER


タイトル画像

2010②/7~12月

2011.01.05(19:27) 626

**10/3(日)***
『MATCH UP '10』
@JCBホール
※レポ有り


**10/16(土)**
『RENT』
@シアタークリエ
※レポ有り


**10/28(木)**
『美女と野獣』
@四季劇場【夏】
※レポ有り


**11/27(土)**
いきものがかりアリーナツアー
@さいたまスーパーアリーナ
※レポ有り


**12/1(水)***
Act Against AIDS
@日本武道館
※レポ有り


**12/4(土)***
『ジャンヌ・ダルク』
@赤坂ACTシアター
※レポ有り


**12/30(木)**
ポルノグラフィティ ∠TARGET 年末LIVE
@横浜アリーナ
※レポ有り


◇◇◇◇◇◇






LIVE IS POWER


タイトル画像

2010①/1~6月

2011.01.05(19:25) 625

**1/1(金)***
『T.M.R.NEWYEARPARTY'10』
@日本武道館
※レポ有り


**1/27(水)**
劇団四季『CATS』
@横浜キャノンシアター
※レポ有り


**3/20(土)**
『a.b.s.JAPNTOUR2010』
@幕張メッセイベントホール
※レポ有り


**4/8(木)***
『滝沢歌舞伎』
@日生劇場
※レポ有り


**4/27(火)**
『ザ・ミュージックマン』
@東京芸術劇場
※レポ有り


**6/4(金)***
ポルノグラフィティ11thライブサーキット『∠TARGET』
@渋谷C.C.Lemonホール
※レポ有り


**7/7(水)***
『EndlessSHOCK』
@帝国劇場
※レポ有り


**7/14(水)***
PLAYZONE2010
『ROAD TO PLAYZONE』
@青山劇場
※レポ有り


**7/29(木)***
PLAYZONE2010
『ROAD TO PLAYZONE』
@青山劇場
※レポ有り


◇◇◇◇◇◇◇◇ ②へ






LIVE IS POWER


タイトル画像

「戦国BASARA祭」

2011.01.03(20:25) 624

1月3日
「戦国BASARA~5周年祭」
@日本武道館

連日の西川さんを堪能して参りました


オープニングはa.b.s.
やっぱりJAPは盛り上がるよね


俳優さん達による舞台版BASARA。
蘭丸がかわいい

生殺陣かっこいい~


中の人の声優さんの方々のアフレコじゃない生の声は、迫力あるものだった

森田さんの今日のスタイルは、黙ってたらホストっぽい(笑)

声優さんを生で見るのはお初かも。
皆さん、歳を重ねられて・・・


トークも面白く、会場との掛け合いもノリも良くて、楽しかった


そして、戦国BASARAの映画公開が6月4日に決定

主題歌はT.M.R.

まぁ、他のアーティストが浮かばないよね

PSPでも新作が発売ですって


最後の締めは、もちろん、T.M.R.

今日はa.b.s.もいたのに、サポメンはV系のあの方々でした



いや~、マジで戦国BASARAすごいよ


何がって、半端ない物販の長蛇の長蛇の長蛇の列

並んだはいいが、開演に間に合わなくなり、買えずに離脱。
終演後も長蛇の列。

関智さん好きな娘は、パンフだけはどうしても欲しいと言うので、1時間並んでやっと買えた…(∋_∈)

あ…、もち、西川さんも載ってますよん

《私は外トイレに1時間待ち




武道館3daysお疲れさまでした


年明けて3日しか経ってないのに、1週間ぐらい過ごした感じだわ





LIVE IS POWER


タイトル画像

「T.M.R NEW YEAR PARTY'11」

2011.01.02(22:58) 622

1月2日
「T.M.R. NEW YEAR PARTY'11」
@日本武道館


いろいろ思う事はあるんだが、上手く整理出来ないから、簡単な感想を。



いつものごとく、グッズには並ばず、開場時間に武道館入り。

お琴や尺八やらのBGMが流れる中、長蛇の列のトイレを済ませ、狭い座席へ( ̄∀ ̄)

2階席ではあるが、なかなか近い距離。



1曲目から懐かしい曲
つーか、タイトル出てこない(笑)


まさか T.M.R-e の曲が聴けるとは……。
感激、感動、涙もん。
(≧ε≦)


さらに、キティちゃんらとタボくんに連れて来られたまさかの・・・
バニーBOY

そんな姿が似合っちゃうオッサンは西川さんしかおらん


長谷川さんの息子さんが観に来ていると言うのに、容赦ない下ネタの嵐。

柴崎さんのラーメン屋に入る桑田さんの全く違うモノマネが、ツボに入り過ぎてなかなか喋りに戻れない西川さん。


T.M.R.のRはR指定のRだったのか、と、うまい事言うIKUOさん。



新旧織り混ぜての曲が終了したところで、アンカバ2をみんなで作るカタチでやりたいと発言。


BGMがピューロランドとのコラボ企画の新曲TMRと思われる曲が流れはじめると、エンドロールに発表が。。。

ALBUMは3月9日発売。

ツアー日程が流れ終わった後に、“and more…”と。

えっ

それって追加公演やるよフラグ

今となってみれば、武道館が小さく感じるし、みんなが入れる大きなとこでやりたいと言ってたけど、そう言う事?

でも、東京ドームだけは止めて欲しい



今日のLIVEはさほどの疲労感はなかった。
3時間弱だったからか~、と納得


いやしかし、LIVEって、言葉に出来ない感動がたくさんあるよね

だからまた会いたいと思うんだ



明日は戦国BASARA祭で再び武道館ダス♪\(^▽^;)/



また会えちゃうじゃん




LIVE IS POWER


タイトル画像

◇2011年◇

2011.01.01(02:00) 621

あけましておめでとうございます


今年もマイペースで頑張る予定。



まずは


2日・3日の武道館を楽しみたいと思います






LIVE IS POWER


2011年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ◆自力◆(01/29)
  3. ◆ガラスのこころ◆(01/23)
  4. ◆気持ち◆(01/19)
  5. ◇ことば◇(01/10)
  6. 2010②/7~12月(01/05)
  7. 2010①/1~6月(01/05)
  8. 「戦国BASARA祭」(01/03)
  9. 「T.M.R NEW YEAR PARTY'11」(01/02)
  10. ◇2011年◇(01/01)
