タイトル画像

西川さんからお返事が来た(≧∇≦)

2011.02.27(23:50) 640

堂本兄弟見ながらついっぷるみてたら、返信に赤い数字。

確認してみると、なんと@TMR15さん

えっえっえー

まさかの2回目きたぞ(≧∇≦)


ありがとございます
BASARA新曲は別ものなんですね

興奮し過ぎて、歯磨きしながら寝ようとしちゃったよ
お口はちゃんとゆすごうね

フハ~
暫くいろんな事がんばれそうな気がしてきた

相変わらず単細胞だな・・・





LIVE IS POWER


タイトル画像

2/16(水)ミシマダブル

2011.02.16(21:03) 635

2/16(水)
Bunkamura/シアターコクーン

作:三島由紀夫
演出:蜷川幸雄
『ミシマダブル』

【わが友ヒットラー】の方を観て来たよー。



出演者は4人のみ。

アドルフ・ヒットラー
生田斗真

エルンスト・レーム
東山紀之

木場勝己・平幹ニ朗


以下ネタばれあり












開演少し前になり、ステージの奥の扉が開いた。
すると扉の向こうは普通に渋谷の一般道路(えっ)

お兄さんやタクシーやおじさんが客席からステージを挟んで見える。

そんなリアル渋谷がステージ奥から見えるまま、音楽が流れると、舞台セットの準備を始めるスタッフさん達。

これには驚いた。
外気の風が客席まで届くなんて初めての経験。
どんな意図だったの?

もちろん、その後はちゃんと扉は閉まり、緞帳が降りて、舞台が始まりました。


1幕の演説から、半端ないセリフの量・・・
舌噛みそうな程熱くて、大声張り上げて、喉は大丈夫なのかと、余計な心配・・・

レームとヒットラーがやけに抱き合うシーンが多く、さすがに膝枕に頭手は、不謹慎にも、最早BLにしか見えず・・・。


セリフだけなんだけど、1幕なんてすごく早く感じた。
15分休憩。
2幕の後、10分休憩。
3幕終了して、約2時間50分。

ながーい

でもねー。そんな長いって感覚はなかったんだよねー。個人的には。

悲しい事に居眠り組を結構目にしてしまったのは残念に思うが、正直ストーリーがよく理解出来なかった…
三島作品は難しいのか…。


なんつっても、1階F列、ほぼ正面に近い席。
傾斜になってるから、ステージ上の彼らの目線が少し上になる感じで、近くて、見易い。
表情バッチリ
たまに目が合っていたかと錯覚を起こす(合っちゃいないが)。

汗や唾やよだれも見えちゃって・・・

ともかく、出演者が4人だけだから、ほぼ2人芝居。あんな膨大なセリフを覚えるだけでも尊敬ーー。
しかも違う作品を交互に演じるんだから、やはり素晴らしい俳優さん達ですね

蜷川さん演出の作品に出演するって、やっぱり凄い


でも、自分的には歌とダンスが必要だわ…(本音)


千秋楽まで、頑張ってください



しっかし、パンフの斗真くんときたら、イ ケ メ ン 過 ぎ ま す
(≧ε≦)瞬殺






LIVE IS POWER


タイトル画像

◆自分らしさ◆

2011.02.10(20:00) 632

自分らしさってなんだろう...


君らしいね♪

あなたらしくない…

っぽいねー!


それはキャラクターであり、ファッションセンスだったり、行動だったり、発言だったり・・・
その人が持つ個性?


そのままの君がいい
そのままのあなたが好き

そのままって?

それは、性格悪かったら、言われないよね?
あるいは、愛想尽かされてどうでもいい、興味すらないか・・・


自分らしく生きるって、
自分の事を良くわかってないと出来ない。

らしいって、他人目線?
自分が心地いいこと?


自分を見失わないで。

そんなん言われても、自分がどんな人間なのか良くわかってなのに出来る?

自分に正直になれよ。
もっと素直になれよ。

それすらも何なのかわからない。

正直・素直・真っ直ぐ。
同じ様だけど違う。。。

そんな事に悩んでいる自分は小さい人間だね。
深読みし過ぎなんかな?
ただ頭悪いだけか…


自分は何をする為に生かされているんだろう。

今出来る事は何なんだろう。

考えれば考える程どんどん深みにはまって行く。


先の見えない人生だから、楽しい。

先が見えちゃう人生だから辛い。

自分の代役は居ても、替えは利かない。




自分らしさって何

だ れ か お し え て




LIVE IS POWER


タイトル画像

これだけは・・・

2011.02.09(18:00) 633

数日前の『haru☆jp』

やっぱり、自分的な思いを書き留めておかんと


THE野党の音楽は確かにかっこいいし、素敵な楽曲
1枚のALBUMとして完成度も高いと思う。(予想)

だけど、何か心から指示する気持ちになれなかった。
≪あくまで個人的想い≫

でも『haru☆jp』の晴一さんの言葉を読んで、不安は一気に吹き飛んだ

その言葉で十分伝わる

晴一さんは、みんなの不安がっている気持ちをちゃんと分かってくれていたんだよね。

泣けたよ・・・
涙出たよ・・・
嬉しかったなー、ほんとに。。。


この気持ちはどうしても言いたかった・・・

やっぱりポルノグラフィティが大好きだ




LIVE IS POWER


タイトル画像

†屋良朝幸さま†

2011.02.01(00:00) 631

屋良朝幸さま

お誕生日おめでとうございます

LAから帰国したのに、あなたの姿を見ていません。。。

またダンス修業に行ってしまうんかな…。

舞台に立って輝いてるあなたの姿を思い描きながら、この1年が充実した年になるよう、心から祈っています




LIVE IS POWER


2011年02月
  1. 西川さんからお返事が来た(≧∇≦)(02/27)
  2. 2/16(水)ミシマダブル(02/16)
  3. ◆自分らしさ◆(02/10)
  4. これだけは・・・(02/09)
  5. †屋良朝幸さま†(02/01)