タイトル画像

戦国BASARA~夏の陣~

2011.07.22(23:52) 664


7/17(日)
戦国BASARA~夏の陣~
昼の部
@メルパルクホール


武道館に続いて、2度目の体験

娘がGETしたチケットの座席は、なんと前から2列目

落選組を多数聞く中、この娘のチケ運を他に使いたいと思ってしまった、せこい母ダス…

2階席まで満席。

席は、端ではあったものの、近かったー

端の座席だったからか、前列と隣の席は関係者みたいで、録音しながらレポート書いている人、カメラで撮影している人がいて、実質上うちら客としては一番前だったんじゃね?

これが、好きな人のLIVEだったら、興奮し過ぎて壊れてたなー、なんて叶わぬ夢妄想…( ̄∀ ̄)



オープニングは、戦国鍋TVから『浅井三姉妹』と『信長と蘭丸』

浅井三姉妹は、なんともキュート
衣装がほんとに可愛い
和と洋がうまくマッチしてて、素敵

信長と蘭丸は…
今で言うBL?
蘭丸(の人)は普通にかわいい男子

浅井三姉妹がPerfumeなら信長と欄丸は修二と彰。

TVで見てたパフォーマンスのまんまで、サビだけは歌えた(笑)

まあ、戦国鍋TVがパロディですから。←(ほんとに、なんとなく歴史が学べる番組ですよ)byテレ玉。



ここからがBASARA本編。
声優陣の登場~。

個人的要望を言わせてもらうなら、声優さん達にも、何らかの武装してきて欲しかった。
(似合う似合わないは論外)

それと、佐助の中人が観賞マナー?の声だけ出演ってのが残念だったな~。
いつか生子安さんに会えるといいな(*´∀`)

声優さん達のトークやゲーム対決で盛り上がって、客席の女子達の黄色い声が終始続いてた


T.M.R.さんの登場を期待してたけど、そこはtour中。来れないわな

ビデオレターが流れ、西川さんは、何でこのタイミングで(夏の陣を)やるかな~、と納得行かないご様子。ここまで来たら、とことんBASARAに付き合うと発言。
次作も主題歌、期待大って事よね


内容はね、ゲーム&声優さんに詳しくない自分には、萌えレポは無理なんで、書けません

がしかし、関智一さん好きな娘のお陰で、生の関さんと声を近くで堪能出来たし、森田さんはやっぱりおしゃれで、司会がうまいこと、速水さんが意外にお茶目だって事がわかった(^‐^;)。



個人的には、ダンスや歌の類いが盛りだくさんの方が好み。
そう思うと、武道館の宴を観られてほんと良かったと思う。

比べるもんじゃないけど。。。



凄かったのはやっぱり物販の長蛇の列。
タオルは30分もしないうちに完売とか…
Tシャツもサイズによっては完売。

タオルの為に並んでた娘はガッカリだよ
パンフと扇子だけ購入。
もちろん、パンフにはT.M.R.さんのインタビューも載ってるよー

銀テもGETしたけど、座席の下に大量の銀テが落ちてて、アーティストのLIVE会場ではほとんど持ち帰るのに、ちょっと温度差を感じたな。

まあさ、ロゴもなんも入ってない、言ってしまえば、ただのキラキラテープだもんね(笑)


暑い中、お疲れ様でした





LIVE IS POWER


2011年07月
  1. 戦国BASARA~夏の陣~(07/22)