タイトル画像

舞台『ジンギスカン』

2011.10.09(11:03) 670








『ジンギスカン』
わが剣、熱砂を染めよ
日中国交正常化四十周年記念公演

@渋谷区文化総合センター さくらホール

10/8(土)昼公演
座席→3列目(近すぎ)


演目がモンゴルが舞台と言う理由からか、チケットを切る人や物販員の方々は、すべて民族衣装で対応。



主な出演者

☆紫吹淳
☆佐藤アツヒロ
☆鈴木亜美
☆玉置成実
☆榛名由梨
☆川野太郎
☆天宮良
☆目黒裕樹





ジンギスカン役はアツヒロくんではなく、紫吹淳さん。
宝塚以外の舞台での男役なんて、なかなか観られないんじゃないでしょうか。

ただ、紫吹さん、スタイル良過ぎますよ~(笑)

剣さばきもお見事でした


☆鈴木亜美さん
生で観るのはお初かも。
以前にボイトレ受けてる話は聞いたことあるけど、発声の仕方が見事に変わってて、ファルセットの声がきれいでした。
可愛いし、彼女もほっそい


☆玉置成実さん
今回は、男勝りだが、リムジン(後のジンギスカン)を想い続ける役どころ。
彼女の舞台は2作品程観たけど、どちらも可愛い女の子らしい役だったので、腹の底から出す低い声もまたかっこ良かったー
それと、やっぱ歌が上手い
カーテンコールでの笑顔がめちゃくちゃキュートだったな~


榛名由梨さんや目黒裕樹さんのセリフ回しは、さすがですね。
出番は少ないけど、存在感がでかい。


川野太郎さんの声がこれまたすごくイイの
あんな素敵な声、してましたっけ?(笑)
舞台声だから余計すごく感じたのかも知れないけど

天宮良さんがジャムカ(アツヒロくん)の弟役なんだけど、どう観ても年下には思えない


そしてそして、超~久々の佐藤アツヒロくんですよ

かっこいいんだなぁ~。
舞台を主軸に活動してるから、安心感もありつつ、舌を噛みそうで噛まないセリフ回しがなんともスリリング

今日も怪しいセリフが2回程あったが、かろうじてセーフ

はっきりわかってしまったのが、紫吹さんのセリフ。《男は…》ってとこを《女は…》って言っちゃって。

でも、表情変える事なく、とっさに言い直してましたねー。
笑うとこならギャグに使えたのにって思ってしまった……。


シリアスで切ないストーリーなので、激しいダンスはほんの一部で、お笑いもなく、楽しい場面は無に等しかったにも関わらず、集中出来たのは座席のお陰。

カーテンコールでの笑顔に、ほっとさせれた自分でした


大和田さくらホールについてですが、ステージが狭いので、戦うシーン等はちょっと迫力に欠ける感がありました。

場所が渋谷駅の歩道橋を渡った、坂の途中にあるので、行きはかなり坂がキツイと感じましたね。
あなたの体力不足でしょ、って?
それは認めます



さて、いよいよ来月は西川ちゃんの舞台ですよー\(^ー^)/



……アフタートークショー日に当たらなかった事なんて、別に凹んでなんかいないんだから(-"-;)






LIVE IS POWER


2011年10月
  1. 舞台『ジンギスカン』(10/09)