タイトル画像

最近のお気に入り

2012.05.30(20:22) 697





最近購入したお品で、なかなか気に入っているものです。



ミントモカ・ラテ

 コーヒーと言うより、甘味控え目なココアに、後からミントがスーとくる感じ。


バニラシュガー
キャラメルシナモンシュガー

 そのまま口にしても、さほど甘くない。
シュガーなのに(笑)
どちらもほんのり香る感じで、甘いのが苦手な自分には丁度良いです。

ミントもシナモンも結構好きなので、これはしばらくハマるかもo(^-^)o


量も多くないので、気になる方は、是非お試しを 
 
 


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

『秘密』

2012.05.20(14:54) 696



初版は2005年。
12人の作家さんの短編小説集。

同じ場面を、自分と相手の視点で、それぞれを主人公にして描かれている。

わかりやすくて、面白いし、さくっと読める。

ただ、ひとつのストーリーが短過ぎて、逆に物足りなさを感じてしまうかも。

ちょっとした待ち時間とかに読むのには、丁度いい1冊かも知れない。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『Waltz 6 』

2012.05.14(20:30) 693




大須賀さんの迫力ある表情には、やはり引き込まれてしまいました。

恐ろしい殺し屋の顔とは裏腹に、岩西と蝉の関係には微笑ましさを感じますね。
ふたりの意地の張り合いが。

カバー下のギャグ(?)の、蝉に対する岩西式しっぽのさわりかたが、これまた可愛らしい。

大須賀めぐみさんの新連載も始まるらしいですね。
期待大です。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

『リトルマーメイド』

2012.05.06(17:23) 692

5/5(土)
友人が所属している合唱団のミュージカルを観て来ました

混声合唱団ラ・フォンターナ 第3回定期演奏会
『リトルマーメイド』
@熊谷文化創造館さくらめいと太陽のホール

2年ごとに行われているらしく、2年前は『オペラ座の怪人』(←過去レポあり)
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/blog-entry-555.html



『リトルマーメイド』

......ごめんなさい
いくら有名作品でも、自分は見たことないんで、アリエルの名前だけで、楽曲もよく知りません

先入観ゼロのままで、観させてもらいました。

やはり生演奏と歌声には感動です
演奏の盛り上がりに合わせた合唱は、プロじゃない方々とは思えないレベルの高さ
もちろん客演さんは別格ですが。

細かい演奏も、低音の抑える声も、ちゃんと届いていたし、ほんとに素晴らしい

少し歌詞が聞き取り難い場面もありましたが、ピンマイク付けてない事を考えれば、楽曲は十分に楽しめましたね

ワンちゃんが、スポットライト当たってないところで、普通に二本足で立ち歩きしてたのが見えちゃって、なんか笑えた

アースラって魔女? だよね?
もっと凄みを効かせて、迫力を出しても良かった気がするけど、そんなキャラクターなんですかね?

衣装も凝っていて、団員さん達の手作りだと思うと、皆さんほんとに器用で、頭が下がります。
生き物さん達の衣装も、全部作ったのでしょうか?
凄い事だわ~(゜∇゜)

演じている表情からも、舞台を楽しんでるのが伝わって来ます。
ご本人さん達は必死でしょうけども……σ(^-^;)


場面が変わる暗転時がちょっと気になりましたが……。
緞帳がないので、そこは我慢でしょ(´∇`;)

暗転時に音楽流すとか…。常に演奏してると、休む時間ないので、録音した曲を然り気無く流しちゃうとか…。

・・・何を勝手な事言ってるんでしょ。観る側はつい我が儘になっちゃいますね(¬з¬)


前回も思いましたが、目標を持って何かに打ち込む姿は輝いています

ましてや舞台とゆう場は、演じるだけでなく、演奏、大小道具、照明等々、たくさんの方々の力で作り上げて行くもの。
そして、やり直しの利かない本番勝負。
稽古に費やす時間の積み重ねが、自信に繋がるのでしょうね。

ほんとにお疲れ様でした


次回は『レ・ミゼラブル』だそうです

名曲揃いの作品ですねー。
凄く切ないお話ですけど。

明るい場面は、コゼットの結婚式のシーンぐらいでしょうか?

あの名曲作品をどう編曲されるのか、非常に興味が湧きます

次回も、客席は満席状態となる予感がしますよ(*^ー^)


わたくしも、タイミグが合えば観てみたいですね

 
 
 
 

LIVE IS POWER


2012年05月
  1. 最近のお気に入り(05/30)
  2. 『秘密』(05/20)
  3. 『Waltz 6 』(05/14)
  4. 『リトルマーメイド』(05/06)