タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『FLOW THE MAX!!!』

2013.03.28(19:41) 795


元気をもらえるALBUM。
FLOWの曲を聴いてると、また頑張ろうって思える。
曲間が空いていないのが、MCを省いたLIVEのようで好きだ!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

『閃光スクランブル』

2013.03.17(16:10) 794

角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2013-02-26

 


とても読みやすかったので、一気に読み終えた。

デビュー作の『ピンクとグレー』よりも、情景や人物像も丁寧に描かれているので、分かりやすかったし、個人的にはこちらの方が好き。
比べるものではないかもしれないけれど。

芸能界にありがちな題材で、しかもアイドルグループのゴシップ記事絡みなだけに、名前や異性を替えたノンフィクションじゃないのか?と思わせるくらいリアル。そこがまた興味を引く要因なのかも知れない。

NEWSのメンバーとしての顔と切り離しても、面白い作品だと思う。
 
 




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


タイトル画像

『Recreation 3』

2013.03.12(19:00) 793



Acid Black Cherryのカバーアルバム3枚目
『Recreation3』

1枚目、2枚目とは違って、ジャケットもブックレットも、自然体の写真ばかりでほのぼのします。その癒されるジャケットが、このALBUMのコンセプトにも思えますね。

全13曲。
全部の原曲を聴き込んでいたわけではないですが、大幅にアレンジを変えている印象はなかったです。原曲の歌詞を大切に、すべてAcid Black Cherryの音の世界になっていて、聴き心地の良い曲ばかり。

A.B.C.と違うのは、darkなメロディー曲がない事。
全体的にyasuさんの高音のきれいな声が堪能出来て、素敵な1枚になっています。

DVD付きには「未来予想図Ⅱ」、「1/3の純情な感情」のMUSIC CLIPと、PV撮影制作時のオフショット映像が収録されてます。
この「未来予想図Ⅱ」のPVは、実話をもとに作られているそうですが、美しいメロディーと爽やかな映像の中に、A.B.C.メンバーが出演しています。邪魔にならないようで、とても気になる存在感。ラブストーリーのはずが、笑わずにはいられない展開でした。

CDのみでもいいかな、と思っていましたが、DVD付を購入して正解でした!
 
 






収録曲が気になる方はこちら

01. 恋におちて (小林 明子)
02. 1/3の純情な感情 (SIAM SHADE)
03. 上・京・物・語 (シャ乱Q)
04. 悲しみがとまらない (杏里)
05. 時の流れに身をまかせ (テレサ・テン)
06. Stop it love (yasuセルフカバー)
07. BELIEVE (渡辺 美里)
08. 愛を語るより口づけをかわそう (WANDS)
09. 最後の雨 (中西 保志)
10. ふられ気分でRock'n'Roll (TOM-CAT)
11. 「男」 (久宝 留理子)
12. 少年時代 (井上 陽水)
13. 未来予想図Ⅱ (DREAMS COME TRUE)


「BELIEVE」は超イイです!!




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『シンメトリー』

2013.03.05(19:17) 792


どの事件も、わかりやすいが、単純でもない。
姫川の心情描写部分に興味が湧く。

短編集なので、とても読みやすかった。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


2013年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『FLOW THE MAX!!!』(03/28)
  3. 『閃光スクランブル』(03/17)
  4. 『Recreation 3』(03/12)
  5. 『シンメトリー』(03/05)
