タイトル画像

『ソウルケイジ』

2013.04.25(17:42) 800



ドラマを見ていたから、やはり映像が脳裏に浮かぶ。
ドラマでは描かれていない、細かい心理描写を読み取る事が出来て、より深く気持ちが入り込めた。
特に、玲子と菊田の関係と会話、菊田の過去の恋愛体験などは、眉間のシワがゆるむ場面だ。

無惨ながらも、親としての深い愛情の果てが、なんとも切なく、じんわり来てしまった。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『バイバイ、ブラックバード』

2013.04.22(23:28) 799



結局どこ行ったの?
って言う、読者の想像で終わった。

頷けるとこも多々あり、有り得ない状況ではあるものの、妙に納得してしまう巧みな表現。

疑問が残り、スッキリしない終わり方だったのだが、なんと言っても、やはり登場人物がユニークで、クスッと笑ってしまう面白さがある。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


タイトル画像

『手術』

2013.04.14(20:53) 798

いよいよ明日は手術日。
全く実感わかない(^◇^;)

明日の夕方には、今日とは違う自分になっちゃうんだなぁ〜(T ^ T)


まあ、仕方ない。
受け入れて頑張ろうp(^_^)q


とにかく先生達を信じて、全力を尽くしてもらうのみ。


天上と下界の皆様、宜しく!!





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『入院』につき

2013.04.08(21:50) 797

一通りの検査が済み、入院・手術することになった。

2月に先輩が退職したばかりで、人手が足りなくなってる時に、自分の病気が見つかった為、事務職員を急募する事になった。

社長が自らチラシの下書きを作成し、業者に依頼したのだが、その急募の第一条件が

  【人柄重視】

まあ、確かに大事だけど、ちょっと笑ってしまった。
私達、人柄良いのか?(笑)


それにしても、社長の言葉には人としての温か味と言うものが感じられない。


私が長期治療する事を告げた時の事。

「あ~、そうなんですか。それは大変ですね。それじゃあ、すぐ臨時に誰か来てもらいますよ。その前に、これとこれだけは、済ましておいてもらいたい(仕事の内容)。それで、いつ(会社に)出て来られそうです?」


 ・・・・・・・・


あの、だから、手術をしてみないと予定がわからないのだと、ちゃんと伝えてるじゃないですか!


私の身体を案じてる様子など、全く感じられない。

いや、別に、あの人に心配して欲しかった訳では決してないのだが、体調はどうなのか的な事くらい言ってくれても良くない?

人の身体の心配どころか、入院する前からいつ出て来れるのかとかさ・・・・。

その時の私は、すごく気持ちが不安定で、とにかく目の前のやるべき事を集中してこなして来ていたのだ。
正直、精神的に仕事どころではなかった。
むしろ、この先の方が精神状態はヤバくなるかも知れない。


臨時職員さんも即決で、全くの初心者なのに、いろいろ無茶振りが多すぎ。



「入院中でも、予定を連絡して下さい」だと。

私は重役でもなんでもないよ!
私の任されてる仕事など、誰でも出来るではないか。
雑用兼務役がいなくて困るってことか?



まあ、でも、私は自分自身のペースでやらせてもらう。
治療が最優先ですから。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『戦国BASARA』

2013.04.02(20:31) 796

3月31日(日)
『戦国BASARA バサラ祭2013 ~春の陣~』
@両国国技館

今年も運よくチケットが当選し、参加する事が出来ました。\(^o^)/

オープニングは舞台版BASARAの俳優さん達による、ダイジェストのステージ。
かっこよかったなあ~。
毎回レベルアップしてて、戦国時代にタイムスリップ出来ます。
間もなく開幕する『宴』を観たかったけど、スケジュールの都合で、観ることが出来ません。
残念でたまらん!!!!

豪華声優さん達のトークにも盛り上がり、客席のサイリュウムがとっても綺麗

毎度の事ながら、森田さんの司会・進行は、ハイテンションで、実に楽しい。
彼の歌唱力もすごいので、歌って欲しいと思ってるのは私だけでしょうか?

締めはもちろん、T.M.R.
盛り上がりは最高超~

楽しい2時間半のバサラ祭りは、終始ニヤケ顔で終了致しましたヾ(*´∀`*)ノ



これで、舞台もLIVEもイベントも、しばらく我慢です。

これからは病気治療に専念しつつ、復帰を目指します!


ちなみに私の主治医の苗字が『林』先生。
YOSHIKI、yasu、KEIGO・・・・・(((笑;



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


2013年04月
  1. 『ソウルケイジ』(04/25)
  2. 『バイバイ、ブラックバード』(04/22)
  3. 『手術』(04/14)
  4. 『入院』につき(04/08)
  5. 『戦国BASARA』(04/02)