タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『脳男』

2013.06.30(18:04) 809

映画公開前から読み始めたものの、途中で挫折し、ちびちび読み進めること数週間、やっと読み終えたε-(´∀`; )



主人公が、感情を持たない殺人鬼と言う事で、冷血な殺人を想像していたのだが、心理的描写や、情景・状況説明的な文章が大部分を占め、ハラハラドキドキ感は殆ど感じなかった。

どんよりした空気のまま、スッキリしない終焉だった気がする。

映画を観ていないから、何とも言えないが、もしかしたら、この淡々とした話は、俳優さん達の演技力と、効果音のある映画のほうが、この小説の良さがより理解出来るのではないか、と感じた。

映画……観るべきだな(^^;;




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

諦めてるし

2013.06.23(20:56) 808

T.M.R.ツアーが始まった。
プレゾン2013も来月初日を迎える。

毎回チケットを申し込み、その日を楽しみに心待ちしている自分。
だが、今年はチケット発売時期から、すでに諦めていた。
当選しても行けない状態だろうから。

それでも、試しに行けそうな日程で、1公演づつのみエントリーしてみたのだが、案の定落選。。。

でも、悔しい気持ちは全くない。むしろ落選で良かったとさえ思った。当選して、その日に行けなかったら、そっちのほうが後悔するわ。


長期治療となると、なかなか先が読めないから、見込みエントリーはしなかった。


そして今日、たまたま今年のプレゾンのサントラセトリをチラ見してしまった。(正確な情報かは、現時点では不明だが)

う・・・ん・・・?

来年に期待しようかな・・・・・(⌒-⌒; )

T.M.R.ツアーは、映像化を強く希望する!!



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

なんか納得行かない

2013.06.03(22:30) 806

ウチの事務所、ちょっと変わってて、5月に一時金が支給されます。
一般的に賞与と呼ぶ。
とは言っても、女性事務員は皆時給制だから、悲しい事に賞与と呼べる程の額とは程遠い……。
まあ、それでも支給されるだけ有難い事ではありますが。

新しい事務員さんが加わった事は、以前に記事にしたけど、彼女は4月から働き始めて、やっと2ヶ月経過したところなわけですよ。

その彼女にも一時金が支給されました。

賞与とは、通常、半年後以降に支給されるものではないのでしょうかね?


・・・随分と気前の良い会社だこと。


まあ、もちろん少額ではあるでしょうけど、思わず先輩と《マジか!?》って顔になりましたよ…。

小さな個人事務所だから、そこら辺の事ははっきり決めてないのかも知れないけど、まだ、2ヶ月だよ?
覚えるだけで時間を費やしている状態。

後で、先輩と、「やる気なくすよね、うちらの時給を上げて欲しいよ」って愚痴りました…。

そんな事嘆いたところで、状況が変わるわけも無いんだが、幸い彼女にはやる気はあるみたいなので、期待報酬って事で、私達以上に頑張って欲しいものです。


私は、自分のペースで頑張りますわε-(´∀`; )




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


2013年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『脳男』(06/30)
  3. 諦めてるし(06/23)
  4. なんか納得行かない(06/03)
