タイトル画像

ALBUM 『I』 いきものがかり

2013.07.28(16:35) 813

著者 :
エピックレコードジャパン
発売日 : 2013-07-23
今回のALBUMも歌詞に惹きつけられた。
バラエティーに富んでいると言う印象はちょっと薄いかも知れないが、その分、共感できる歌詞や、背中を押してくれる歌詞。そして、その言葉にぴったりハマるメロディー。

『I』=『愛』いろんなLOVEが詰まった暖かい1枚だと思う。



いきものがかりスペシャルサイトでも曲について投稿しました。
是非みなさんの感想も読んでみてください。

 http://ikimonogakari.com/i/  



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『オー!ファーザー』

2013.07.22(19:57) 811

これは、現実にはあり得ない家族の話だったが、父親(達)の行動が、なんとも言えずユニークで、発想が危険。
次はどんな手を使って息子を助けるのだろうかと、ワクワクする。
こんな父親(達)が居たら、無敵に違いないだろうな。

本当の父親は結局誰だったのか?
母親は、本当にいつも仕事に行っていたのだろうか?

そんな疑問は解決されないままだったが、タイトル通り、思わず『オー!ファザー』と叫びたくなる小説だった。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

定員さんの対応に疑問

2013.07.15(20:55) 810

よく出向く近隣地区のスーパーで買い物をして帰宅。
食品を仕舞い込もうとした時、ある栄養補助食品の賞味期限に目が留まった。

『ん? 13年? 7月? ・・・』

3度見ぐらいしてしまった。明らかに賞味期限が切れていた。

恐らく食しても問題はないだろうが、そう言う問題ではない。
賞味期限切れ商品を陳列しているお店側の管理が問題だよ。

すぐに交換して貰うため、お店に・・・・・。

サービスカウンターで忙しそうにしている定員さんに声をかける。

事情を説明すると、

「あ、申し訳ございません!ほんとですね。お取替えしますので、同じものを持って来てもらえますか?」


  ・・・・・・・・・?

この場合、定員さんが自ら商品を取りに行くべきではないのでしょうか?

その店員さんの対応に疑問を感じた。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村







LIVE IS POWER


タイトル画像

パズドラ

2013.07.14(22:55) 807

昔からゲームの類は全く興味が持てず、と言うより、苦手だったから手を出さずに来ていました。
auのiPhone5に機種変して、5ヶ月目になった今、ほぼ毎日欠かさずしているゲームがあります。

通称『パズドラ』

娘にやってみたら?と誘われ、どうせ長続きしないだろうと始めたパズドラ。

ど素人の私でも、モンスターを倒し、クリアした時は、なかなかの快感を得る事が出来ます。
モンスターの属性とか、合成とか、お気に入りのモンスターが出るまで頑張るとか、フレンドによるポイントだとか、私のような初心者でも、それなりに楽しむ事が出来るので、幅広く人気なのがよくわかります。

最初は調子良かったのだが、なかなかモンスターが強くならない^^;
私は、ゲーマーではないから、いつまで経っても初級レベル。
見かねた娘が、モンスターをちょっと強くしてくれたり、モンスターBOXを見て、もったいない!とか呟きながら、合成してくれたり・・・・。

身近に強力な助っ人がいるから、すぐやめる事なく続いているのかも。

スマートフォンを経由せず、いきなりのiPhoneにした私ですが、何とかなって来ました(^_^*)
いまだに使いこなせてはおりませぬが・・・・・・。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


2013年07月
  1. ALBUM 『I』 いきものがかり(07/28)
  2. 『オー!ファーザー』(07/22)
  3. 定員さんの対応に疑問(07/15)
  4. パズドラ(07/14)