タイトル画像

おつり

2013.08.30(18:34) 817

○月○日

某治療が終了し、会計していた時の事。


受付さん「2,290円になります」と領収書を見せる。

そこで私は、良心的に2,300円を渡す。当然すぐにおつりを出されると思いきや、「では、次のご予約なんですが・・・」と聞いてきた。

数分のやり取りの後、受付の人は、「お大事に」と、自分の役目を果たせようとした。

あれ? おつりは・・・?

間を開けずに聞き返す。「あの、おつり頂いてないですよね?」

受付さん、キョトンとしながら、私の顔を凝視した後、手元を見る。そこに置かれてたであろう10円玉を見つける。

「あ、申し訳ありません!」あわてて、手渡す受付さん。



いやね、たった10円のおつりですが、治療費ですからね~、タクシーと違って、“おつりはいいです”なんて言えなかったよ。。。。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

A.B.C 『Erect』

2013.08.18(17:20) 816

Opening Movie が半端なくかっこいい!
何度でも聴いていたい。

代々木体育館のセンターステージ形式。
A.B.Cは広いキャパだとセンターに立ってくれるから、観る側としては、有難い。

MCを入れてしまって大丈夫なのかと、冷や冷やしたが、問題なかった(笑)




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『ペルソナ』

2013.08.15(14:00) 815

前回は、映画館でライブビューイングで観たけど、今年は娘運によりチケットが当選し、武道館へ行ってまいりました。(o^^o)

8/13(水)『PERSONA MUSIC FES 2013 ~in 日本武道館』




座席がなんと、アリーナB5ブロック100番台!(・∀・)
ほぼ正面の位置。

ここで、自分が真っ先に思った事。

 “これが、TさんとかポさんとかのLIVEだったら、どんだけ興奮した事か・・・”

いや、でもね、自分、おチビさんだから、アリーナでスタンディングされたら、やっぱアウト。
隙間から拝むのはシンドイと思う。

で、本題。。。
とは言え、娘に付いて行った身なわけで、全く詳しくない。曲によってサイリウムの色を教わりながら奮闘。それでもペルソナの曲は結構耳にしていたので、馴染みの曲もあり、とにかく楽曲がかっこいいので、歌えなくても身体が反応してしまいます。
6時40分に開演し、9時30分頃に終了。えっ、3時間近くのLIVEだったの?と感じるほど、全く長く感じないくらい、とても楽しい時間でした♪

客層は10代後半から、ん~~、私より年上の人いたかしら?(笑)
男女比も半々くらいじゃないかって印象でした。

ゲーム音楽で武道館を埋め尽くす光景。声優さん達が出演するわけではない。みんな音楽を聴きに来ている。
これには出演者も感動して、声を震わせ、涙。。。。。。

楽曲の魅力と、引き込まれるボーカリストの声量は、武道館と、映画館、ニコ生の前の皆様方も魅了したことでしょう。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『リトルマーメイド』

2013.08.05(19:10) 814

現在、四季劇場『夏』で公演中の『リトルマーメイド』を、8/3(土)に観てきました。







ほぼ水中での場面でストーリーが進んで行くので、演じる俳優さん達の身体が、常にゆっくりくねくねしているんです。水中だから髪も逆立っているんだけど、尖がったままで、微動だしないの……^^;
身体が揺れているのに、髪だけガチガチなので、ちょっと違和感。

けど、やはり四季の舞台技術、衣装技術、照明、どれも素晴らしくて、海の生き物達もみんなリアル。
なので、ヘビ嫌いな私にとっては、ウミヘビはちょっとキツかったな(´-﹏-`;)

特に、一緒に観ていた2歳児を泣かせ、お家に帰りたいと言わせた、魔女のアースラが怖かった(゚o゚;;
あのタコ足の動きは不気味。

それにしても、飯野おさみさんがセバスチャンとは•••。ベテラン健在で嬉しいですo(^_^)o


1幕の終わりが早くて、終演後も何だか物足りなさを感じてしまいました。
激しいダンスシーン嗜好な自分だからかもなーー。

って言うか、それを『リトルマーメイド』に求めるべきじゃないです(;^_^A

グッズが可愛かったんだけど、とにかく売場が激混みで、途中で諦めた。
あそこは、何とか改善して欲しいのだが、限られた狭いスペースだから無理なのかなぁ~?



今だ治療中で、電車大丈夫かな?って不安はあったけど、何事もなくてひと安心(*^^*)

次のLIVEに向けて、ちょっと自信がついたぞ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


2013年08月
  1. おつり(08/30)
  2. A.B.C 『Erect』(08/18)
  3. 『ペルソナ』(08/15)
  4. 『リトルマーメイド』(08/05)