タイトル画像

『ラヴ・E・メール・フロム・1999』

2014.01.21(22:00) 825

ポルノグラフィティ13thライヴサーキット
アリーナツアー
『ラヴ・E・メール・フロム・1999』

@さいたまスーパーアリーナ
1/18(土)・19(日)

両日参戦してきました。


※まだツアー途中なので、セットリストは書きません。


18日、200レベル席10列目
19日、アリーナ席30列目

さいたまスーパーアリーナの座席は可動式だから、200レベルだとちょっと揺れますね。
アリーナ席は、真ん中ブロック・通路側だったので、そこそこ見える位置でした。

今年は15周年目という事で、やはり特別感のある内容でしたよ。登場の仕方から違ってましたもん。
2日間とも、セットリストの変更はなかったけど、やはりそこはLIVEなので、同じじゃない。
2日目はさらにテンション高め(^o^)\(^^)/
昭仁さんが遊ばれてました。

グッズに「ご当地15thロゴピンズ」という会場毎に違うグッズを販売しているのですが、さいたまVer.は【ねぎ】ですよ!?
考案スタッフが、埼玉と言えば“深谷ねぎ”と思ったのでしょうね。もちろん有名ですよ。おいしいし。ねぎ、好きですし。。。
でもね~、もうちょっと何かなかったのかしら?
まあ、埼玉と言えど広いですからね。一点に絞るのは大変だったんでしょう(^^;)
サポメンさんも、ラスト曲の時には、ねぎ咥えて演奏してくれましたし、ねぎ、バンザイです!!


「埼玉と言えばね、広島カープからフリーエージェントした大竹ですよ。彼は浦和学院出身で、地元に帰りたいと、巨人にフリーエージェンドしたんですけども・・・・・」と語り始める昭仁さん。

会場がキョトン状態。

「みんな知らんのかい!!大竹寛!埼玉出身なのに知らんの!?」

あまりの盛り上がらなさに嘆くおふたり。。。。
是非覚えて応援してくださいと力説しておりました。


2日目MCの一部。

埼玉ということで、どうしても言っておきたい事がある、と話始めた昭仁さん。

予想どうり、「大竹寛」
またもや盛り上がりいまいち。。。
野球ファンの皆様、大竹寛選手の応援、宜しくお願いします(^^;)/~~~

大宮駅の待ち合わせ場所と言ったら、まめの木。昭仁さんが自慢げに言うも、客席から先に言われて拗ねる。
しかしながら、今は駅改修工事中でまめの木はない(^_^;)。
あたふたしながら、情報提供した某スタッフに愚痴る昭仁さん。
(でも、なくなるわけではなので、シンボルとしては間違ってはいませんからご安心を。)
晴一さんが、埼玉にあるサッカーチームを上げたりするも、客席の微妙な反応に苦笑い。
関東平野まで広がり、関東平野はいいよね~。ってことで、ゆるい締めになりました。


2014年の幕開けLIVEを、さいたまスーパーアリーナで行われた事に感謝します。
3時間×2日間。楽しい時間をありがとうございました!!!!



1公演1公演、常に全力投球。息を切らしながら最後まで歌い、演奏するポルノチーム。
ポルノのシングル曲以外のリクエストを募っても、数百曲ある曲数に対し、リクエストがなかった曲が1曲もないほど、くまなく愛されているポルノグラフィティの楽曲。

聴きたい曲が聴けなかった時、ちょっと残念な気持ちにはなるけど、曲数が増えれば増えるほど、演奏する曲には限界がある。
けど、それだけ愛され続けてるから、どんな曲が届けられても心に響くんだな。


そろそろ体力的にきつくなりつつあるけど、昭仁さんの力を抜かない姿を見たいから、やっぱり、生で聴きたいから、一体感を肌で感じたいから・・・・・また会いに行きます。可能な限り。





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『ジウ』

2014.01.10(23:40) 824




〈Ⅰ〉も〈Ⅱ〉も、読み飛ばしてしまいたくなる残虐な描写が多々あり、自分には不向きかな〜、と思いつつも、途中でやめるわけにも行かないから、〈Ⅲ〉も読む。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

☆謹賀新年☆ T.M.R. LIVE REVOLUTION

2014.01.04(16:49) 823

2014年が始まり、すでに4日が経過いたしました。
皆様はどのように新年を迎えたでしょうか。

未月は去年と同様、武道館LIVEからスタートいたしました。


『T.M.R. NEW YEAR PARTY’14 LIVE REVOLUTION』
@日本武道館

今年も2階スタンド席。


今回の衣装は、特に和装と言うわけではなかったので、ちょっと残念。

1曲目は新曲、Count ZERO
テンション上がります!
以後のセットリストも懐かしい曲をアレンジした楽曲が多くを占めました。

カバー曲は、水樹奈々さんの『 Pray 』と河村隆一さんの 『love is』
『 Pray 』はリベンジ曲。
『love is』の時は、河村さんのモノマネを織り交ぜながらの熱唱。
上手いなー。

2013年を振り返るコーナーのナビゲーターは、水樹奈々様。
来ちゃえば良かったのに(笑)

特に感動したのが、お年玉企画。
去年までは、女装・・・というか、アイドルコピでしたが、今年は違った。

Burnin' X'mas
WILD RUSH
HOT LIMIT

この3曲をメドレーだけど、その当時の衣装で披露してくれた事。
Burnin' の赤い衣装を観られた事は、本当に感激しました!!

その当時の衣装が着れてしまうなんて、さすが妖精さんですね。
ただ、ホトリミに限っては、腕の部分を15cmも手直ししたんだとか。
そりゃ、あんだけ鍛えてれば筋肉つくってもんだわ。
でも、ウエストはそのままだったそうな。

本人も70歳までこのまま行くって言ってたけど、西川さんならもっと行けるよ。

前日に放送された、芸能人格付の番組で、1億円の盆栽をただ一人見抜いた事に対して、直後からTwitterなどで、盆栽マスター と呼ばれた西川さん。
その時の孤独だった気持ちを、もうあかん、めちゃくちゃ心細かったけど、ドアが開いた時は、めちゃくちゃ気持ち良かったと、何度も言ってました。
でも、今日の(LIVE)方がもっと気持ちいいって。(≧▽≦*)

ダブルアンコールでやっと来た!

Preserved Roses
革命デュアリズム

かっこよかったー。


お正月LIVEは一旦一区切りと言ってましたが、今年も新曲とか、ツアーとか、露出度は高そうです。



次のLIVEはポルノさん。
2日連続参戦なので、体力が持つか心配だけど、楽しい方が勝ると思うから、きっと大丈夫。


今年が明るい一年になりますように。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村










LIVE IS POWER


2014年01月
  1. 『ラヴ・E・メール・フロム・1999』(01/21)
  2. 『ジウ』(01/10)
  3. ☆謹賀新年☆ T.M.R. LIVE REVOLUTION(01/04)