タイトル画像

ほくろ除去Ⅱ

2014.03.14(21:50) 831

以前こめかみ横のホクロを除去したけど、今回背中にあるホクロを2ヶ所除去しました。

ホクロ除去

背中だから自分の肉眼ではまず見えない。。。
触った感覚が、かなり突起した感覚だったので、皮膚科に行ったところ、液体窒素をあてられましたー。

まず1週間置きに通院1ヶ月。
最初は窒素をあてた部分が痒くてたまらず、先生に話したら、傷絆貼ってくれた。

なんだ、傷絆で保護して良かったのか。最初から言ってくれればいいのに(^^;)

次に2週間置きに2ヶ月。


未月「まだ通った方がいいですか?」

先生「もっと間を置いてもいいですよ」


やっぱ、通うんか・・・・・

さらに3週間置きに2ヶ月。

さすがに「もういいですか?」って聞いちゃったよ。
先生としてはきれいにしたかったんだろうけど、通い疲れた・・・・・。

間隔をおいてはいるが、結局半年くらい通ったかな~。
回数にすると8回くらい?
領収書を医療費控除で税務署に提出してしまったから、はっきりとした期間は曖昧だけども。。。。

裸体にならない限り、外気に晒す場所ではないだけに、長引いたのかも知れない。

正直、よく見えない部分だから、きれいに除去出来てるのかはわからないけど、触った感触がなめらかになるだけでも、やってよかったと思う。


で、、、、、、


最後の治療の時。

「あの、、、実は瞼のところにもイボのようなものが出来て、段々大きくなってる気がするんですけど、これって眼科ですかね?」と話したところ、「ん~、ちょっとあててみるか」と言って、例の巨大綿棒(名称不明)を取りだし、液体窒素をあてられた。

  え? え? え! ちょっと、ダイジョブなん!?

先生が「場所が場所だからな~」とか呟きながら数回あてて終了〜。

通った方が良いのか聞こうと思ったけど、やめた^^;

数日経過した後も、たいした変化もなく、まあ、すこーし小さくなったかな、ってくらいです。
見え方に支障があるわけでもないから、しばらくこのまま晒します


ホクロ除去とは言え、皮膚科で治療してもらったから、期間はかかったけど、保険適用治療代だけ。
美容外科なら早いのだろうけど、数万円はかかるよね?
未月の通ってる病院は、土・日も診察してるし、仕事休まなくて済む(混んでるけど・・・・)。
急を要する訳でもないので、のんびり治療しました。

気になるホクロを除去したいけど迷ってる方は、気長で良ければ皮膚科に相談してみるのもいいと思いますよ。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


2014年03月
  1. ほくろ除去Ⅱ(03/14)