タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『惑ワ不ノ森』

2014.09.22(22:50) 855

ポルノグラフィティLIVE
『神戸・横浜ロマンスポルノ’14 ~惑ワ不ノ森~』
9/20(土)@横浜スタジアム


ポルノ野外LIVE 参戦は二度目。
20日の空は雨が降ったり止んだりで、雨バンド健在を思わせてしまうようなお天気。皆さんカッパを着用してベンチで待機されてました。

セットはタイトルをイメージした森な感じ(*^_^*)

曲が進む毎に雨が止んできて、夕方から夜に変わって行く風景は、秋風を思わせる肌寒い風と共に、汗ばんできた体をとても気持ちよくさせてくれました。

セットリストのベースを作ったのは昭仁さんで、オープニング映像やステージセット等は主に晴一さんが考案したそうで、本当に中身の濃い3時間でした。

この日は晴一さんの40回目のバースデー 日。
そりゃ、みんな“おめでとう”を言いたいよね!(^^)!
そんな気持ちを汲んでくれた昭仁さんが、会場に問いかける。

「みんな、言いたいことあるんじゃろ?」

会場が「お誕生日おめでとうーーー!!」と大声で叫んだけど、昭仁さんから「みんな合っとらんよ」とダメ出し。゚(゚^Д^゚)゚。
するとサポートメンバーさん達が演奏をしてくれて、今度はちゃんと大合唱してお祝いする事が出来ました。
こんな巡り合わせはなかなか体験できることではないですよ。
次は昭仁さんのお誕生日を、サプライズでお祝いしたいものです。


そして、翌日は21日のLIVE模様をWOWOWで生中継。
もちろん観ました!!
感動再びです。

この日はしっかり“やるっきゃナイト”をやってくれた晴一さん。
昨日は昭仁さんが晴一さんを紹介するタイミングが遅れたため(素で忘れていた模様…^^;)、“やるっきゃナイト”を叫べなかったから、ちょっと心残りだったんだよね。。。。
始まりが雨だったから、心配心が動揺を生んじゃったんかな(・´з`・)


ともかく、豪雨にもならず、無事に神戸・横浜ロマンスポルノは終了しました。
楽しい時間を本当にありがとうーーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ


また、会いに行きます♪




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『アクセス』

2014.09.08(19:37) 854

書店で見つけて気になったので読んでみたが、イマイチ入り込めなかった。
ファンタジーとホラーが入り混じった感じだったけど、身体だけの世界と心だけの世界がいまひとつ繋がらず、スッキリしなかった。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

Animelo Summer Live 2014

2014.09.01(20:30) 853

Animelo Summer Live 2014
@さいたまスーパーアリーナ
8/29(金)

200レベル15列


今年で10年目を迎えたアニサマ
3日間行われた初日に、今年初めて参戦しました。
まず駅の改札を出た瞬間から、凄い人、人、人。
しかも男性ばかりが目につきます。
それもそのはず。スーパーアリーナ27,000人。ほぼ男子ww

LIVE会場で女子トイレの行列を見なかったのは初めてですよ。助かりましたけど。


一部の出演者しか知らない私のような素人が、最後まで耐えられるのだろうかと、少しばかりの不安を抱きながらサイリューム(電気式だから、ペンライト?)を、色を変えながら振り続けました。

なんだこれ、楽しい♪┗(^ω^)┛
応援のしかたが独特で、それを見ているだけでも、面白かったですね~。

初日のトリはT.M.R。
アニソン歌手ではない自分が、トリを務める事に快く思ってない人もいるだろうが、アニメを見てる数はお前らには負けないと言い切る西川さん。

はい、知ってます。半端ないっすよね。ほんと、いつ寝てんの?って思うわ。

大多数を男子で埋め尽すスーパーアリーナが、女性アーティスト(アイドル)以上に盛り上がってる光景は、なんとも心地よくて、男子限定LIVEを体感した気分でした。


休憩を挟み、約5時間。
そんなにやってたの?ってくらい楽しかったです。
けど、恐らく連日は無理。
観たいアーティストがバラけているから、可能なら3日間観たいところだけど、1日だけでもうバテました。。。


3日目には、なんと、サプライズでT.M.Rさんがいらしたみたいです。水樹奈々さんの時に。
まあ、でも、なんとなく来てくれそうな予感はありましたけどねー。



余談になりますが、大多数を男性が占めてた割には、男臭がキツくなかったんです。
年齢が若いからかな~?とも思ったけど、休憩中や終演後に、薬用ローション等を使用していたり、自分の体の匂いを確認している姿を見ると、ちゃんと気遣ってる彼らがいるんだなーって、ちょっと嬉しくなりました。←(ってか常識?^^;)


そんな意味でも、貴重な体験ができたLIVEになりました\(^o^)/☆




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


2014年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『惑ワ不ノ森』(09/22)
  3. 『アクセス』(09/08)
  4. Animelo Summer Live 2014(09/01)
