タイトル画像

『道化の瞳』

2014.10.17(21:00) 859

10/16(木)
道化の瞳』@シアタークリエ

再演の情報解禁になった時から、絶対観たいと思ってた舞台。
2公演見たかったけど、残念ながら1公演しかチケット取れなかった…。
けど、座席が前から2列目'(*゚▽゚*)'
近すぎ!
屋良さんのすね毛まで見えてしまったわ(笑)

2年前の初演時とは、キャストも舞台セットの位置も変わってたから、再演とは言え新鮮でした。

開演前、パンフレットに記載されてるセリフの文字を読んだだけでも、すでに込み上げて来てしまって、あわててハンカチを準備いたしましたよ。

ストーリーが分かっているのに泣いた。
分かっているから泣いたのか…。

でも、楽しい場面もたくさんあって、客席を巻き込んでのジャグリングシーンは、笑いっぱなしでした。
何しろ席が前ですから、ニヤけますよね、そりゃ。
正直、近すぎて、舞台を堪能したって言うより、キャストさんの表情を楽しんだ感が強かったかな〜。
それはそれでいいもんです。って、思う事にするわ。(;^_^A

残念な事がひとつ。
出演者の坂元健児さんが、アキレス腱を断裂してしまったらしく、昨日の夜公演から休演される事になってしまったそうです。彼の歌声を聴きたかったので、残念ですけど、一番悔しいのは坂元さんご自身でしょう。ゆっくり治して欲しいです。
代役で中河内雅貴さんが演じられてましたけど、全く違和感を感じませんでした。ジャグリングのシーンは変更されたのでしょうけど、昨日からチームになったとは思えない程、すっかり馴染んでました。
彼は何者なんでしょう?(⌒-⌒; )


1公演でも観られて良かった!
本当に素敵な作品です。屋良さんが主演ではなかったら、もしかしたら出会えなかったかも知れないな。。。

次はダンス、ダンス、ダンス、の、屋良さんに会いたいです。
来年、観られるといいなー。


ところで、今日観劇されてたイケメン3名様はどなただったのかしら?
終演後、通路ですれ違ったのだけど、一瞬だったからわからなかったよ…。ショボン…。





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『ジャンヌ・ダルク』

2014.10.13(10:19) 857

10/12(日)
赤坂ACTシアターで公演中の『ジャンヌ・ダルク』を観て来ました。

前回の堀北真希ジャンヌを観た時、想像を超える感動を覚えたので、今回の有村架純ジャンヌにも興味が湧いたし、東山さんもご出演とのことなら観るしかないと思って、チケットを購入しました。


良かったです!
ほんとに観て良かった!!

架純ちゃん、もの凄く頑張ってた。
TVの台詞声とは想像できないくらい、発声を鍛えてて、喉を潰さないか心配してしまう程。
はっきり喋る事で精一杯な印象はありましたけど、それでも初舞台とは思えないほど、声が出てたし、火刑のシーンでは思わず涙が出そうになりました。いや、出てた。

客席の通路まで埋め尽くす多勢の兵士達の戦闘は迫力ありました。
何とも切なく壮大な音楽、ベテラン俳優さん達の味のある演技。
ストレートプレイが苦手な私でも、終始引き込まれる舞台でした。

最後の挨拶の時の架純ちゃん、可愛かったな・・・・・( ´ ▽ ` )ノ
彼女はきっと、この舞台が終わったあと、凄く成長しているのはないかな〜。
かなりハードだもの。

千秋楽までケガなく、無事に終えられますように。


http://www.jd2014.jp/


『ジャンヌ・ダルク』2010



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『MBS ANIME FES 2014』@大阪城ホール

2014.10.12(22:31) 858

10/11(土)
『MBS ANIME FES 2014』@大阪城ホール

の≪ライブビューイング≫を観て来ました。
隣町のシネプレックス○○。こんな近くでライブビューイングがあるなんてありがたい。

T.M.Revolutionの出演しか知らなくて、どんなFESなのか把握しないままチケットをゲット。こんな冒険が出来るのも、近場のライブビューイングならではの事。

大阪城ホールと共に生LIVEを堪能しました!
オープニング曲のイントロが流れ始め、え、え、え、これはーーーーー、ガンダム!
のっけからT.M.R.登場ーーーーー!!

うおおおお。腕を振り上げたい衝動を必死におさえつつ、鼓動だけを感じていました。

キラとアスランのアフレコの後、再び曲が流れると、え、え、え、え、まさか、まさかの玉置成実さんの登場!!

びっくりしましたよ。ほんと。知らなかったんだから!嬉しかったなー。

そして、ハイキューからはSPYAIRの登場!
これにもまたびっくり!!

さらにタイバニと続き、次はなんと、なんと『戦国BASARA』ではないですか!?
完全シークレットだったらしいんですよ、これが!!
当然ここでもT.M.R.の登場。
立ち上がりたい!!でもがまん!!興奮しました。

そして、マクロス・フロンティア。
“ライオン”はいい曲だよね~♪

最後は『進撃の巨人』
Linked Horizonのバンド演奏が観られた事にも感激でした。


機動戦士ガンダムSEEDから始まり、進撃の巨人まで、メインはキャスト声優さん達の公開アフレコとトークでしたけど、そのトークがとっても面白いの。掛け合い、ツッコミなどなど、もう、ほんと楽しくて、来て良かったわ~。

観たくても遠くて行かれないLIVEが、近いシネマ会場でライブビューイングがあるとしたら、また参加しようと思います。



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


2014年10月
  1. 『道化の瞳』(10/17)
  2. 『ジャンヌ・ダルク』(10/13)
  3. 『MBS ANIME FES 2014』@大阪城ホール(10/12)