タイトル画像

『ヴェローナの二紳士』

2014.12.18(21:30) 863

12/18(木)
『ヴェローナの二紳士』
@日生劇場
2階G列


主な出演者

*西川貴教
*堂珍嘉邦
*島袋寛子
*霧矢大夢
*武田真治
*ブラザートム
*保坂知寿
*斉藤暁
・・・ほか


二階席の後方だったので、表情は見えにくかったけど、正面の位置だから、動きがよく見えました。

シェークスピアの喜劇という事ですが、良くお話がわからないまま1幕が終わってしまいました(⌒-⌒; )

幕間、トイレ休憩のためロビーで待機していると、客席から歓声っぽい声が聞こえてきて、慌てて席に戻ると、主演以外の出演者さん達が、客席に来て話してたり、ジャグリングしたり、クリスマスソングを演奏したりと、普通の舞台では考えられない事が起きてたので、驚きました。
ここまで演出なの?面白い事するわ〜( ^ω^ )

その延長で始まったから、二幕は何処からなんだ?って感じになりましたよ。

二幕はわかりやすかったから良かったけど、全体的に興奮度は低かったかな〜。
歌唱も素晴らしいし、すごく楽しい舞台なんだけど、何か物足りないような感覚があるのは何故だろ・・・。

とは言っても、やはり生の舞台は魅力的。その日のネタを織り込ませる事が出来るのは、その瞬間だけだし、日によって笑いどころもちがうだろうし。(^^;;

今日は、アフタートークショーがある公演だったので、非常にラッキーでした!!

トークショーと言っても短いものでしたけど、ほとんど今日の舞台の反省と確認、今後のトムさんのセリフ回しの論議(笑)。
トークショー自体、通常の舞台では行われないし、西川さん出演ならではのサービスだと思うので、内容はどんな事でも、役ではない自身の言葉を聴けるのは、何と言っても嬉しい事です。

西川さんの舞台を何作品か観てますが、終わった後に必ず思うんです。

自分はやはり“LIVEで歌う西川さんが好きだ!”って。

それは彼のミュージカルが好きでは無いと言うわけではなく、単に役に入り込めない自分がいるのです。
彼の、役ではない【歌】が聴きたいんだと思う。

だけど、ミュージカル演るって言われたら、1回は観たい。
矛盾してるけどねε-(´∀`; )


千秋楽まで頑張ってください!!!!



来年のLIVEが待ち遠しいー!





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『Act Against AIDS 2014』

2014.12.02(22:45) 862

今年も行ってまいりました。

『Act Against AIDS 2014 「THE VARIETY 22 」』
@日本武道館

2階スタンドC列
ステージ全体が見える!(^^)!

今年は三浦春馬くんが大活躍でしたね。
スクリーンに“新たな3人組結成!”と映し出されると、ステージセンターに白衣装の春馬くんだけがスポットライトをあび、堂々とスタンバイ。
そこへ、会場通路から岸谷さんと寺脇さんが、同じく白衣装でもみくちゃにされながら登場ー!!
毎回会場から現れるのが恒例です。
そして、ステージ上で衣装を完成させ、かつらを装着すると・・・・・・。

ステージ上で衣装の生着替え。

  イモ欽トリオ “ハイスクール・ララバイ”
    ↓
  アルフィー “星空のディスタンス”
    ↓
  少年隊 “仮面舞踏会”

と、変身!&歌唱!!&ダンス!!!\(^O^)/
この流れ、かなり自分得だわ。
若い春馬くんに負けじと、おじさん二人が大健闘。ダンスもほぼ完璧(^^;)

OPから笑わせていただきました!


出演者が多数なので、抜粋して個人的感想を少し。。。。。



FLOW×GRANRODEO

“7-seven-”七つの大罪EDテーマ
“GO!!!”

ノリノリ曲でウェーブも出来て、アニサマ再びって感じで嬉しかったです。
コラボは今日で解散。初披露でラストライブ!ww



ポルノグラフィティ

出番早くない?ってとこで登場ーーー!

岸谷さんが、ポルノをフライング紹介してしまい、晴一さんだけが、背中にスポットライトをあびるはめに......。
あれ?まだ?的な晴一さんの姿が面白かった〜(⌒-⌒; )
もっとカッコよく出たかった、と苦笑い。

“俺たちのセレブレーション”
“ハネウマライダー”
“サウダージ”
“メリッサ”

なんですが、、、、
平岡祐太さんがギターで加わり、春馬くんがメインボーカルで、昭仁さんがハモるという、ここでしか聴けない
“サウダージ”
これはもうステキすぎて、感動しました!
昭仁さんは、春馬くんが上手く歌ってくれるので、ハモりやすかったって言ってました。

もう1回観たーい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


三浦春馬

サウダージも素敵だったけど、flumpoolのボーカル・山村さんとギターでの共演の “いつか” も良かったです。
春馬くんはギターも弾けるのね〜。
彼は、今回、岸谷さんと寺脇さんと共にサブメインでステージに登場し、収益金で病院を建設中のラオスに出向き、現地の様子も報告してくれました。

彼の右側の前髪だけが長い事を、何でその髪型なのか、MCのたびに寺脇さんにいじられてましたけど、それって、映画の役の為なんじゃないのかな?その事に触れなかったのが不思議。。。。

髪型と言えば、春馬くんの流れで、昭仁さんと晴一さんも突っ込まれてて、晴一さんはちびまる子ちゃんにいるよね?とか言われてた(花輪くん?)ww



高橋優さんの “太陽と花”、Rihwaさんの“春風” も聴けたし、GENERATIONS from EXILE TRIBEのパフォーマンスもカッコよかった!
鈴木亮平さん、生で観てもお背が高い(^^;;

みなさん、パワフルで、かっこよくて、可愛くて、面白くて、、、、
ほんとに楽しい時間をありがとう〜♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


6:30 ピッタリに開演し、終了したのは 21:50頃。
ヒエーーーー!!
急がねばと思い駅に着くと、まさかの人身事故情報・・・・・。

楽しい気持ちのまま帰宅したかったよ( ;´Д`)


TV放映されるといいな〜♪




※サイトから引用

出演者
岸谷五朗、寺脇康文、WEAVER、ウルトラマンティガ、岸谷香、サンプラザ中野くん、パッパラー河合、
GENERATIONS from EXILE TRIBE、Skoop On Somebody、高橋優、平岡祐太、flumpool、
FLOW×GRANRODEO、ポルノグラフィティ三浦春馬、吉高由里子・鈴木亮平、Rihwa ほか    
IDOL (BAND MEMBER)
 エンペラー福田、バーベQ和佐田、千葉“団長”孝、キューティクル鈴木、五十嵐公太、立井幹也、高橋結子、
中村百花、丹羽麻由美



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


2014年12月
  1. 『ヴェローナの二紳士』(12/18)
  2. 『Act Against AIDS 2014』(12/02)