タイトル画像

『Endless SHOCK』15th

2015.02.22(21:30) 870

2/20(金)
2015『Endless SHOCK』
@帝国劇場
2階D列


日時を指定しない第4希望の当選となってしまいましたが、1公演だけ観ることができました。

一部のメンバー交代と新メンバーの加入。そしてPL振付師さんも加わった新たなステージ。
ふぉ〜ゆ〜が2人だった事に違和感はありましたが、そこは深く考えない事にします( ´ ▽ ` )ノ


一場面一場面、すべてに見どころはありますが、やはり個人的には2幕がたまらなく好き。
ダンスも音楽もすべて。

“バックステージ” の 『ヤラ』 のセリフには、やっぱりこらえきれず涙が出てしまいます。。。。


で、、、、、今日は『コウイチ』がほんのちょっとだけ噛みまして、客席から微妙にクスクス声が聴こえてきた瞬間でした。ビシッと強い口調で 『ヤラ』がセリフをかぶせて来たのです。もちろん台本通りのセリフなんですが、『コウイチ』が噛んだ事をなかった事にするかのような見事な 『ヤラ』の演技。

それが笑いのシーンであれば、ちょっとの言い間違いレベルでも、間違いなく突っ込まれていたでしょう。でもそこは重要なシリアスな場面。
全く動じない彼の姿に、逞しさを感じました。

そして、“シェイクスピア・シアター” での 『コウイチ』が演じるハムレットが見事すぎて感動ーーーー!!
(これが光一さん?)ってくらい、迫力と声量。ここのハムレットは別世界。夢だから別世界か…(;一_一)
いや、でも、『ヤラ』の夢の中だけに留めておくのはもったいない(*^。^*)


主演が変わる事なく、15年も続いている『Endless SHOCK』
凄い舞台なんだけど、本当の凄さは生の舞台を観なきゃ伝わらないと思う。
隣の席の関西から観に来られてた(関西弁でしたので)方々の会話をちょっと耳にしたのですが、初めて観に来られてる風でしたけど、「メッチャ凄いやんな! こんなに凄いとは思わんかったわ~」っぽい会話をしてました。

堂本光一さんの体力が続く限り、長く演じて欲しいですね。

もちろん、屋良さんにも!
彼がいるとダンスシーンが一段と引き締まって見えますもの。欠かせない存在です。


何度も言いますが、ステージ上の光一さんは、ほんとにカッコイイんですよ。梯子を伝って2階に降り立つ光一さんの真剣な表情が、たまらなく素敵なんです。

そして何よりも、SHOCKカンパニーのチームワークの良さ。
それを客席から感じられるって素晴らしいよね。

また観たいなー☆


今回のパンフレットには、光一さんが主要キャスト全員と1対1で対談したインタビューが掲載されてますし、トップページからの逆光アングルの写真が、柔らかさを感じるいい表情で、個人的にお気に入りです(*^_^*)


 ≪ 幕が開く →→ 鳥肌 ≫

この感覚はどのステージを観ても、自分に起こる身体の反応。
この感覚が消えない限り、まだまだ舞台を観続けます。



『Endless SHOCK』2014
『Endless SHOCK』2010
『Endless SHOCK』2009



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村










LIVE IS POWER


タイトル画像

『失恋ショコラティエ9』

2015.02.12(23:28) 869

収まるとこに落ち着いたなという感じ。
薫子さんの想いは切ないままだったけど、新たな恋の芽生えの予感に救われた。

チョコレートが食べたくなるわ。



『失恋ショコラティエ1~7』


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『BEST OF VOCAL WORKS』

2015.02.08(17:41) 867

数々のドラマ・アニメ・ゲーム・映画音楽を手がけ、劇伴作家である澤野氏の、サントラ盤ではなく、ボーカルが入った楽曲ばかり19曲が収録されているベストアルバムです。

進撃の巨人、機動戦士ガンダムUC、キルラキル、ギルティクラウン、青の祓魔師、アルドノア・ゼロ、戦国BASARA弐。

澤野氏のインタビューと、1曲1曲にかけた思いと解説のブックレットが入っているので、エピソードを知る事も出来ます。

サントラ盤だけでも素敵でかっこいい曲ばかりなのに、ボーカルが入ることで、また違う世界へと入り込んだ感覚です。

原作品を知らなくても引き込まれると思いますので、是非たくさんの人に聴いて欲しいですね。





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]澤野弘之 BEST OF VOCAL WORKS[nZk]
(2015/02/04)
澤野弘之、Aimer 他

商品詳細を見る






LIVE IS POWER


タイトル画像

戦国BASARA~冬の陣~。そして屋良さん。

2015.02.03(19:57) 866

2/1(日)
戦国BASARA「バサラ祭2015 ~冬の陣~」
@日本武道館

昼の部
2階J列

今年も運良く当選し、観る事が出来ました!!

物販はパンフ(2,800円)だけ購入。
薄いパンフの割に価格はお高い・・・(^^;)

大まかな流れは変わらずですが、今回は出演者が多かった気がします。


舞台BASARA陣の殺陣から始まり、ドラマ絵巻(前編・後編)、トーク、西軍・東軍雪合戦ww、最新情報、そしてLIVE。




◆◆出演者 ◆◆

【アーティスト】 
T.M.Revolution

【ゲーム『戦国BASARA4』】
池田秀一(足利義輝役)・中村悠一(島左近役)
岡本信彦(柴田勝家役)・三木眞一郎(後藤又兵衛役)
中井和哉(伊達政宗役《※夜の部のみ》)
関智一(石田三成役)・保志総一朗(真田幸村役)
大川透(徳川家康役《※昼の部のみ》)
森田成一(前田慶次役)・森川智之(片倉小十郎役)
置鮎龍太郎(豊臣秀吉役)・石野竜三(長曾我部元親役)

【舞台『戦国BASARA4』】
山口大地(伊達政宗役)・松村龍之介(真田幸村役)
新田健太(大谷吉継役)・窪寺昭(織田信長役)
谷口賢志(明智光秀役)・天野浩成(足利義輝役)
桜田航成(浅井長政役)・玉置成実(お市役)
藤田玲(柴田勝家役)・高橋光(風魔小太郎役)

小林裕幸プロデューサー

舞台陣では、公式発表されてなかった、猿飛佐助役・村田洋二郎さんや片倉小十郎役・吉田友一さんもサプライズ出演だったみたいで、ものすごい歓声が上がりました!

正宗様がちょっと転けてしまった事は内緒です(^_^;;)

更に小林Pさんから最新作『戦国BASARA4皇』の最新情報が少しだけ解禁になり、新武将で登場する千利休役の桜井孝宏さんも登場してくれました。
千利休が武将とは・・・。ゲームだからありなのね(⌒-⌒; )

戦国BASARAも10周年を迎えるそうで、プロジェクトが始動した模様です。


ラストLIVEはもちろん 【T.M.Revolution!!!!】
「Count ZERO」
「Naked arms」
「FALGS」

やはり一番盛り上がりましたね!!

さらに皇のオープニングテーマがT.M.Revolutionの「DOUBLE-DEAL」に決定した事も発表!!

まあ、ここまで来たら、彼以外の楽曲は考えられませんけどねー。


戦国BASARA4皇公式サイトで聴けます。

 http://www.capcom.co.jp/basara4sumeragi/


強風が吹き荒れる超寒い2月1日でしたが、汗ばむほどの熱気で、すごく楽しい時間を過ごす事が出来ました。
昼・夜2公演、お疲れ様でした!(^^)!



そして・・・・

2月1日と言えば、屋良朝幸さんのお誕生日です。

♪おめでとうございます!!♪

ソング・ライターズの再演も決定したようで、舞台俳優として、ダンサーとして、今後の活躍が益々楽しみです。





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


2015年02月
  1. 『Endless SHOCK』15th(02/22)
  2. 『失恋ショコラティエ9』(02/12)
  3. 『BEST OF VOCAL WORKS』(02/08)
  4. 戦国BASARA~冬の陣~。そして屋良さん。(02/03)