タイトル画像

ABC ALBUM 『L‐エル‐』

2015.03.25(00:36) 872

Acid Black Cherry のオリジナルとしては4枚目のALBUM。
CD+DVD盤は、“エル” と言う名のひとりの女性の波乱の人生を綴った、コンセプトストーリーブック付きなのですが、これがイラストを含め100ページにも及びます。これだけでも読み応えがありました。

始めにALBUMだけを通して聴きましたが、ちょっとABC色が薄めのような印象を受けたのです。
ですが、ストーリーブックを読んでから聴き込むと、ストーリーに沿った楽曲なのがわかります。 
楽曲とストーリー、どちらに合わせたのかわかりませんが、両方を視聴することで、曲の意味、奥深さ、時間をかけてこだわった作品なのだと感じ取れます。

欲しかったのは “愛” 

エル” の人生と14曲が絡み合う、まるでひとつの映画のようでした。

 Acid Black Cherry の独特の世界観はやはり魅了的で、心奪われますね。






にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





L-エル- (CD+DVD) (Project『Shangri-la』LIVE 盤)L-エル- (CD+DVD) (Project『Shangri-la』LIVE 盤)
(2015/02/25)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る






LIVE IS POWER


タイトル画像

『ANIME BEST 極』

2015.03.10(20:37) 871

アニメに使われた曲だけを収録したBEST ALBUM。
収録されてる曲はほぼ持ってるCDだけど、やはり通して聴いてみたいので購入。
自分の大好きな曲 “ブルーバード” をカバーしたアレンジはすごくいい!
FLOWが原案したオリジナルアニメの主題歌もカッコいい曲です。

アニメで使われた楽曲でANIME BESTが作れてしまうとは、FLOWの曲はアニメにマッチしてしている曲が多いのでしょね。

オリジナルアニメも見たかったので、初回盤にして良かったです。




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





FLOW ANIME BEST 極(初回生産限定盤)(DVD付)FLOW ANIME BEST 極(初回生産限定盤)(DVD付)
(2015/02/25)
FLOW

商品詳細を見る







LIVE IS POWER


2015年03月
  1. ABC ALBUM 『L‐エル‐』(03/25)
  2. 『ANIME BEST 極』(03/10)