タイトル画像

いきものがかり@日本武道館

2015.05.18(19:48) 878

5/17(日)
いきものがかりの みなさん こんにつあー!! 2015』
~FUN! FUN! FANFARE!~
@日本武道館

行ってきました。

今回の公演チケットは【当日発券システム】で、全て【座席指定引換券】なるもの。
座席の位置は、公演当日、入場口で発券される座席券で初めて確認できるシステムです。
転売対策との事ですが、広い武道館でも戸惑わないのかな? と思ってましたが、とてもスムーズで安心しました。
どの位置になるのだろうとワクワク感も出るし、このシステム、悪くない(*^^)v

発券された座席は 
北東スタンド 1階J列 20番台

この位置は、1階席の最後列でした。3階席まであるので、なかなか良席だったかな~。
と言うのも、いきものがかりでは初の“センターステージ”だったのです。
1階なので、当然2階席部分が上にあるわけで、最後列だと、設置された巨大スクリーンは見ることが出来ませんでしたけど、肉眼派の自分には近くて良かったです。
とは言え、A.B.C.のように回転はしなかったけど(^^;)

センターステージで一番動くのは、やはりボーカルの聖恵ちゃん。歌いながら動くって体力いりますよね。
彼女は最後まで息切れすることなく、しっかり歌い切りました。
3曲目あたりで、既に酸素が薄いと嘆いていましたが、そんなことは全く感じませんでした。

いきものがかりの魅力は、わかりやすい歌詞と旋律。そして聖恵ちゃんの歌唱力。
歌詞を大事に言葉を丁寧に歌う彼女の、伝えようとする姿勢が本当に素敵です。

今回も水野さんのMCが長い(笑)。
けど、客席を巻き込んでのMCなので、とても楽しい時間でした。

センターステージならではの、光と音の幻想的空間。しっとり聴かせたあとのゾクゾクする音源とセットの演出。
曲とマッチした光線達。

楽しくて、暖かくて、刺激も受けつつ、癒される。
聖恵ちゃんが、ほんとに可愛らしくて、パワフルなので、ほとんど視線が彼女に行ってしまいました。(*^^*)

来て良かった!!


実はこの日、自分の体調が万全ではなく、武道館までの往復の時間も考えると、身体がもってくれるか不安がありました。
けど、不思議とLIVE中はなんとか大丈夫だったのです。
しかし、帰宅の電車移動がちょっときつかった・・・・・。

そんな事を考えると、水野さんがMCでも言ってましたけど、ここにこうしていることが奇蹟って、その通りだと思います。

小さいお子さんを含め、10代から80代、沖縄から北海道、海外からも集結し、男女比の差もあまりなく、いきものがかりのファンの幅広さを物語ってますね。


ツアーはまだ続きますが、今度は体調万全で臨みたいです( ´ ▽ ` )ノ






にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『天』

2015.05.15(19:50) 877

著者 :
ERJ
発売日 : 2015-05-12
3月25日発売予定だったのが、延期になり、デビュー記念日である5月13日に発売された。

M1からゾクッとさせられ、まさにこれからLIVEが始まる感覚。
リストの流れもとてもいい。

声量おばけとも囁かれてる西川さんの歌唱力はほんとに素晴らしい。
これが、生で聴くともっと凄いことになるのだからすごい。

4年振りのALBUMは、よりLIVE感のある、音源にこだわった作品だと感じる。




3月25日発売と聞いて喜んでいたのに、結局延期になり、デビュー記念日である5月13日に発売されました。
3パターンだと迷うのよね。
LIVE映像もみたいけど、TVでも観たし・・・とか、考えると、2曲(Re:boot)多く収録されてる通常盤でいいかなーと。
予約するとマグカップ&缶バッチ付だったし(^_^;)

ツアーが始まってからALBUMが発売になるとは異例ですが、私のLIVE参戦はこれからなので、聴き込みたいと思っていますけど、西川さん曰く、(ALBUMは)予習にならないと。(^_^;)
それだけ、LIVE音源はアレンジされているのでしょうね。
ネタバレ見ずにガマンです!!



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『惑ワ不ノ森』

2015.05.06(20:16) 876





ゴールデンウィーク中、やっと鑑賞ー。
発売日、2月ですよ・・・・・^^;

TV中継されたとは言え、改めて観ると、表情が分かるからいいよね。
メイキングとかインタビューは、購入者しか観られませんもん。

秋からのホールツアーも決まり、またひとつ、生きる楽しみが増えたよ。
とは言え、チケ運を呼び込まないといけない訳で、どうなる事やら。。。。


そして、購入したまま観てない他のBru-rayも鑑賞。

連休中は、お天気に恵まれたと言うのに、特に観光スポットに出かけるわけでもなく、何となく過ぎてしまったわけだが、ちょっとした達成感はあったかな~。

まとめて鑑賞したからね(^^♪




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




神戸・横浜ロマンスポルノ'14 ~惑ワ不ノ森~ Live at YOKOHAMA STADIUM (初回生産限定盤) [Blu-ray]神戸・横浜ロマンスポルノ'14 ~惑ワ不ノ森~ Live at YOKOHAMA STADIUM (初回生産限定盤) [Blu-ray]
(2015/02/25)
ポルノグラフィティ

商品詳細を見る








LIVE IS POWER


2015年05月
  1. いきものがかり@日本武道館(05/18)
  2. 『天』(05/15)
  3. 『惑ワ不ノ森』(05/06)