タイトル画像

『SONG WRITERS』

2015.07.24(16:24) 884

『SONG WRITERS』
@シアタークリエ
7/21(火)昼公演

1列20番台

まさかの最前列☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キャストが変わらない2年ぶりの再演。


脚本・音楽プロデュース:森雪之丞
演出・技斗:岸谷五朗

【主な出演者】
☆屋良朝幸
☆中川晃教
☆島袋寛子
☆武田慎治
☆泉見洋平
☆植原卓也
☆平野良
☆藤林美沙


楽しくて、歌もダンスもパワフル。岸谷さんの遊び心のある演出は、人を笑顔にしてくれます。
セリフのトチリも生の舞台ならではの可愛さ😄

ピーター役の中川さんなのですが、役のキャラと髪の毛のクリンクリンが有岡大貴くんに似ていることを発見。
特に笑った時の鼻から下がそっくりで・・・(=^x^=)
近くだったからかな〜?

最前列って、気持ちは舞い上がってしまうのですが、近すぎて、舞台を楽しむどころじゃないんです。

表情、メイク、目線、息づかい、汗、肌の状態、衣裳、小道具・・・。
細部に渡ってよく見えて、最前列ならではの特権を堪能出来たのはありがたいのですが、はやり舞台はもう少し離れて全体を観ながらドキドキしたいですね。チケ運次第ですが。
何公演か観るのなら楽しみ方も倍増しちゃうんですけどね。

でも、でも、あんな至近距離で生の屋良さんをしっかり観ることが出来るなんて、本当に感激です。
全身隈なく凝視しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

何せ私、手術後に退院して4日しか経過してなくて、傷が痛む中、クリエまで行けるのだろうかとギリギリまで悩んだのです。(前記事でどうしても退院したい理由はこの公演でした)
もちろん、行けないことなんて考えたくもなかったけど、猛暑の中、電車を乗り継ぎ、体力的に大丈夫なのだろうかと…。LIVEと違って、座っていられるわけだから、何とかなるのではないかと、頭の中で何度もシミュレーションしました。

そして、当日。
電車の座る位置に気を付け、人とぶつからないように、転ばないように、常に端をゆっくり歩く。平日の日中だったので、混雑時を避けられたのが幸いしました。
最前列なんて、2度と無いかも知れないとの執念が、気持ちを強くしてくれたのかも知れませんp(^_^)q

で、クリエに入り、ロビーでパンフレットをパラパラ見ていた時のこと。肩をポンポンと叩かれ、ナンパされました。

女子に・・・ww

彼女は私を同い年位だと思ったらしく、実年齢を明かすと、彼女の方が6歳も歳下だったと言う事実に驚いてました(笑)。
とてもお奇麗な方ですが、お喋りが止まらない(^◇^;)
まあ、私の方はやや人見知りで、聞き役が多いので、抵抗はなかったですけども。
何故私に声を掛けたか問うと、“私だって人を見るわよ”ってひとこと。
答えになってんの?σ^_^;

今年のSHOCKを初めて観て、屋良さんのダンスに魅了され、今回のチケットを入手したとの事。
彼女、見る目がある!
今日は最前列なのだと話すと、長年ファンやってるといい事あるんだねー、とか、屋良さんが巡り会わせてくれた縁だと言う彼女。数分の会話でかなり打ち解けてしまいました。

こんな出会いもあるんですね。
一時の屋良熱でない事を祈ります😅

LIVEにしてもそうですが、数ヶ月前に入手できたチケットが無事に使われるって、当たり前なんかじゃなく、奇跡なんですよね。本当に毎回そう思います。
なんらかのトラブルや、病気、事故、予期せぬ事態は起こり得るわけですから。

公演は8月16日まで続きますが、京都劇場での大千秋楽を、事故もなく無事終演される事を祈っております。


そして、屋良さん主演の次なる舞台がすでに決定していますね!
浜中くんも出演との事で、興味ありありです。

治療経過次第だけど、行けると信じて運に託したいと思います!!

ミュージカル俳優だけでなく、振付、演出と、ますます活躍の場が広がる屋良朝幸さん。
これからも応援します♪


『SONG WRITERS』2013



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

『PK』

2015.07.19(17:47) 883

3編からなる短編集なのかな?と思いながら読んでいましたが、なかなか入り込めず、読み終わってみればすべて繋がっていたのか。って感じでした。

構成的には面白いと思うのですが、自分的には、何となくモヤっと感が残ってしまい、かと言って読み返してまで確かめる程の気持ちにもなれませんでした。




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

再手術

2015.07.09(17:00) 882

手術のため、再び入院。

前回の手術の治療がまだまだ残っていると言うのに、別の部位を手術することになるなんて。。。。。

何度目の “まさか” だろうか・・・・。

乗り越えられるのかな…。


看護師さんが言う。
「今までも頑張って来たのだから、頑張れるわよ。未月さんはお強いと思うから」

・・・・・

強くなんかない!!!!

泣き虫だし、メンタル弱いし、ネガティブになりがちな性格なのだ。。

心細くて、怖くて、怖くて、たまらなく孤独な日々。
後何年生きていられるのだろう。。。
悪い夢なら早く覚めて!

と、毎日思ってる。

しかし、現実は非情なもので、目が覚めても事実は変わらない。

術後も闘いは続く・・・😥


でも、看護師さんが自分を励ますつもりで言ってくれた “強さ” もちょっとくらいはあるのかも知れないよね。
うん……頑張るしかない。

片耳が聞こえにくくなっているが、耳鼻科的に異常はないらしい。
ストレスなのか?


だが、当選したチケットの舞台観劇を控えてるから、どうしても早く退院したいのだ。
そう、ど・う・し・て・も!!

このタイミングで “まさか” の “神席” が来ちゃうんだもの。

なんていじわる……。

いや、頑張ればいい事あるぞ、とのお告げとして受け止める事にする。



先生、せめて傷口をきれいに、どうか宜しく頼みます。m(_ _)m





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



LIVE IS POWER


2015年07月
  1. 『SONG WRITERS』(07/24)
  2. 『PK』(07/19)
  3. 再手術(07/09)