タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

舞台『DOGFIGHT』

2015.12.30(13:30) 896

12/29(火)
ミュージカル『DOGFIGHT』
@シアタークリエ
5列目端


【出演】

屋良朝幸、ラフルラー宮澤エマ、保坂知寿、中河内雅貴、矢崎広、浜中文一、末永誠也、新井俊一、まりゑ、春風ひとみ、戸井勝海


5列目とは言え、端だったので、さほど近い印象がなかったかなー。
表情は良く見えますが、横から観ている感じなので、どんなフォーメーションになっているのか、今一把握できないもどかしさ(*´з`)

観終わった感想としては……、自分好みではなかったです。
もちろん、歌唱もダンスも素晴らしくて、ミュージカルとしては十分に楽しめたのですが、台詞的にちょっと受け入れ難い。
海兵隊員のベトナム戦争出征前夜の話で、パーティーに一番イケてない女性を連れてきた者が賞金を貰うというゲームなのですが・・・・・。

オフブロードウェイミュージカルで、数々の賞を受賞しているようですが、果たして日本人受けはどうなんだろう?って感じました。

屋良さんを中心とするダンス。エマさんの素晴らしい歌唱力と英語力、そしてコミカルな演技。保坂さんの軽快な台詞まわし。
出演者も演出も良かったけど、個人的にはモヤモヤ感が残ってしまった。。。。
あくまで個人的主観です。

橋(みたいな)ところで、エディ(屋良さん)とローズ(エマさん)が気持ちを確かめ合う場面があるのですが、これはまるで〝SHOCK″のヤラとエマじゃないか!と錯覚するほど素敵でした(*'▽')

このメンバーで、もっと純粋なコメディーミュージカルが観てみたいって思いました!
実現するといいなー。


これで今年は見納めです。


時々でもご訪問いただいた皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください🎍




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村










LIVE IS POWER


タイトル画像

『Act Against AIDS 2015』

2015.12.06(15:37) 895

12/1㈫
『Act Against AIDS 2015 THE VARIETY 23』
~23年目のちょこっとリニューアル! 武道館の中心であれもこれも叫ぶ!!~
@日本武道館
南西スタンド 2階 H列

今年も参加して来ました。
今回の席は前が手すりなので視界良好。最近このパターンの席が多いな~。

ちょこっとリニューアルってどんなリニューアルなのだろと期待しつつ開演を待つ。
まずステージの真ん中が例年より長い。2階からだと良く見えちゃったのですが、ステージから突き出した通路と、その先の真ん中箱型ステージの間に、階段が設置されていて、メインステージに戻らなくてもはけられるようになっていました。

いよいよオープニング。
毎年恒例のオペラ座の怪人のテーマに乗せ、過去に出演された方々の映像が流れ終わると、音楽がMステのオープニング曲に変わり、AAAステーションとの名目で会場から現れたのは3人の偽タモリさんww
寺脇さん(テラタモリ)、岸谷さん(ゴロタモリ)、三浦さん(ハルタモリ)。3人が同じブルーのスーツにサングラス。
そして、Mステと同じように、本日の出演者の皆さんが紹介され、1人、1組ずつ会場からステージ上へと上がって行きました。
アリーナ席の通路の人達は超ー近い距離で見れたのですよ!うらやましい!!

そして暗転。始まります。

・・・・・・!?

このギターソロのイントロは・・・・。

『オー!リバル』ではないですか!!

まさかのトップバッター?
どなたかが、カバーでもするのかしら?とも思ったけど、弾いているのは確かに晴一さんだし、サポートメンバーさんもお馴染みの方々ですし、ボーカルはもちろん、昭仁さん!!
コラボでもなんでもなく、まさかのポルノさんがトップバッターだったのです。
これにはビックリ。

M1. オー!リバル
M2. 幸せについて本気出して考えてみた
M3. サウダージ
M4. ハネウマライダー

ガッツリ盛り上がりましたが、いきなりすぎて、あっという間に終わってしまいました。

五郎さんと寺脇さんと対面椅子に腰かけてのMC。

「武道館の中心であれもこれも叫ぶってテーマだけど、こんなど真ん中で、椅子に座って話すってなんかすごいね。そうあることじゃないよね?」

「めっちゃ見られてるー」と照れる昭仁さん。

ふたりが叫んでおきたい事は?の問いかけに、

「僕ら、今年は紅白に出られない事になりまして…」と話し始め、誰も気を使ってその話題に触れなようにしてくれて、親戚とかも心配してみかん送ってくれたりとかするんだとか。

「まあ、また頑張ればいい事だけだから、そんな気を使ってもらわなくても大丈夫だと言いたい」

大みそかは、きゃりーちゃんと、ももクロのメンバーで忘年会でもやろうかと言う晴一さんの発言に、五郎さんと寺脇さんも、そっちのほうが楽しそうだな、と冗談を冗談で返してました。(^-^;

岸谷香さん×高嶋ちさ子さん、サンプラザさんと続き、Perfume・・・と思いきや、ん?ん?ん?違う、違う、誰や?
吉高由里子さん×森カンナさん×近藤春菜さんで、「レーザービーム」を完コピ。
ゆりちゃん×もりカン×ハッチで『バキューム』ですって!(´▽`*)
広島弁の話し方までコピーするとは、ビックリしました。お見事で素晴らしかったです。
春菜さんはお客さとの絡みも交えたりしたので、すごく面白かったです。

そして、私も楽しみにしていた、『RENT』
楽曲はもちろん、とにかく声量がすごくて、聴き入ってしまいます。ミュージカル好きな自分得なステージ。3曲も披露してくれて、歌い上げるみなさんの姿に感動しました!

神木さん、三浦さん、吉高さんのポエム朗読(ポエトリーリーディング)の後、地球ゴージャスの舞台再現曲も聴けて良かったー。
ウルトラマンティガもご健在で。。。

今年のトリは本物のPerfume。
お客さんを巻き込んでのステージは、やっぱり楽しいものです。

エンディングテーマ“一人じゃないから”を全員で合唱して終演しました。

今年はバンドメンバーが少なかった(っというか、ポルノだけ?)からか、とても短く感じました。消化不良的な・・・(^-^;
けど、出演者が多いと、1組の尺も短くなってしまいますからね。欲は出せませんよ。
レアなステージ。それだけで十分心に残ります。

自分のチケット代が、自分たちが楽しむことで、AIDS患者の人達に、わずかながらお役に立っているのかと思うと、ちょっと複雑ではありますが、実際に病院が建設されたりしている報告を受けると、微力ながらやはり嬉しいものですね。
 
今後も、可能な限り参加したいとの願望だけは持ち続けたいと思います。




【出演者】  
岸谷五朗、寺脇康文、ポルノグラフィティ、Perfume、三浦春馬、吉高由里子、神木隆之介、賀来賢人、加藤潤一、岸谷香、小林由佳、近藤春菜(ハリセンボン)、サンプラザ中野くん、パッパラー河合、石田ニコル、ソニン、高嶋ちさ子、TAKE(Skoop On Somebody)、堂珍嘉邦、平間壮一、村井良大、森カンナ、ウルトラマンティガ ほか
 IDOL(BAND MENBER
 エンペラー福田、バーベQ和佐田、千葉“団長”孝、キューティクル鈴木、五十嵐公太、立井幹也、高橋結子、藤林美沙、谷えりか





にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村






LIVE IS POWER


2015年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 舞台『DOGFIGHT』(12/30)
  3. 『Act Against AIDS 2015』(12/06)
