タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『主よ、永遠の休息を』

2016.05.26(20:59) 904

なんとも胸が苦しくなる小説だろう。
途中で気分がおかしくなる。グロテスク的なことではなく、人間の心情として、後味が悪く、とても悲しく切なく、そして怒りが込み上げる。

娘を思う父親の気持ちには共感できる部分もあるし、通信社の記者の捜査行動も面白い。しかし、題材が少女誘拐殺人に秘められた、狂ったおぞましい事件なので、苦痛で仕方なかった。

誉田氏はどんな気持ちでこの小説を書き上げたのだろう。

通信社の記者が、この事件を書いたかどうかは明らかになってないが、記事にしたとしたら、タイトルが『主よ、永遠の休息を』となったのだろうか?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


タイトル画像

『THE CIRCUS!』

2016.05.22(20:03) 903

5/21(土)
『THE CIRCUS!』
@よみうり大手町ホール

企画・構成・演出・振付:TETSUHARU
主演:屋良朝幸
出演:平方元基、植原卓也 、 越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、蒼乃夕妃、石井一彰、高橋駿一(PADMA)、菜々香、矢田悠祐、松村雄基 、 栗山絵美、岡本麻海、SHUTO、末廣昇、SUZUKiYURi、松野咲紀

オリジナルミュージカル『THE CIRCUS!』

今回も4列目の良席。
屋良さん主演舞台の私の前席率の高さは何なんでしょうか(´▽`*)
有り難い事ですわ。

TETSUHARUさんのオリジナルミュージカルと言う事で、迫力のダンスシーンの連続。
当初は歌とダンスのみの表現で繋ぐ作品を考えていた言うだけあって、場面ごとのダンスがセリフがなくても情景がわかり、役者の皆さんの身体の動きに鳥肌が立ちました!!
ダンス好きの私にとっては興奮の連続。
しかも、近距離で汗まで見えるんですもの。ニヤケちゃいますよ( *´艸`)

遠くでは見えにくい、衣装の細かな部分とか、小声で話してる口元、表情、体型、、、、などなど、近距離ならではの醍醐味を味わえました。

笑いもちゃんとあって、ダンスも音楽もカッコよくて、歌唱力もすごい!
屋良さんのマトリックス実演かと思わせる振付の柔軟性の素晴らしさ!
一緒に手拍子するのがほんと楽しくて、カンパニーの皆さんの素敵な笑顔が忘れられません(♡´ ˘ `♡)

続編があるの? って思わせるエンディング。
あったらいいなー。

舞台は6月まで続きますが、すでに次の屋良さん主演舞台が11月に決まっております。
行けますよーに!!


次の舞台観劇は、生田斗真さん主演作品です。
楽しみ~♪(*^▽^*)




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


タイトル画像

薬また薬

2016.05.14(10:34) 902

桜もすっかり葉桜となり、気づけば4月が去り、ゴールデンウィークも終わり(管理人はカレンダー通りですが)、義父の49日法要も無事に済み、また通常の治療生活に戻る。

と、思っていたのだが・・・・・。

治療の為に服用している薬。その薬の副作用により、自分の身体に異変が起きる。
そしてその副作用の治療の為、更に薬が処方される羽目に・・・・・。
何という悪循環・・・・・。

最近また皮膚の引き攣れ、筋肉の痛み、のぼせ、時々起こる軽いめまい・・・・こんなの嫌だよ。

食事に気をつけ、そこそこ頑張ってるつもりなのに、身体の不調はなかなか良くならない。


大丈夫かな、自分・・・。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


◆ 日記 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2016年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『主よ、永遠の休息を』(05/26)
  3. 『THE CIRCUS!』(05/22)
  4. 薬また薬(05/14)
