タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『ドラゴンクエストライブスペクタルツアー』

2016.07.23(22:05) 906

『ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー』
@さいたまスーパーアリーナ
7/23(土) 昼の部

200レベル 18列


ドラクエのゲームもやらない自分が、ビジュアルに惹かれ、風間俊介さん出演と聞いて、即チケット購入。
初日が明けた2日目に観劇しました。

男性同士、女性同士、家族、親子、老若男女が集ったさいたまスーパーアリーナ。
さいたま新都心は人で溢れかえり、物販にも長蛇の列が出来てました。

電車が遅延していたため、ギリギリで席に着くとすぐに開演。



少々ネタばれあり






















センターステージ。
客席(アリーナ)までがまるで冒険島で、攻撃シーンは、巨大カーテンに映し出される映像と、円柱可動式で表現されていました。
360度、どこにいても見えたと思いますが、勇者達と敵や村人達があちこちにいるので、どこ見ていいのか、かなり目が忙しかったです(^▽^;)

ゲームをしない私でも十分楽しめましたよ。もちろん、ゲーム音楽は何度も聴いたので、全くドラクエの世界を知らないわけではないですが、キャラクターとか、アイテムとか、ほとんど知りませんけど、客席を巻き込んでの演出は、思わず笑みがこぼれます。

中川翔子さんは、舞台慣れしていない感があって、戦うシーンのキレはなかったですけど、可愛かったし、セリフは聞き取りやすくてさすがでした。

風間さんは、剣術もセリフも自然で、安心して観ていられました。いつもより声のトーンを下げていたので、最初のセリフを発した時は、おお、男らしい、って思っちゃいました(#^.^#)

ポールダンスや、EndressSHOCKでも観るお馴染みの幅広紐の演技とか、宙刷り移動、客席に置かれたアイテム等々、スーパーアリーナ内が冒険島のようでした。

最後には、プロ並みのアマチュアの方々のパフォーマンスもあり、ドラクエの音楽の素晴らしさを再確認した想いです。

激しいダンスや、歌唱があるわけではないので、ミュージカルが好きな私にとっては、物足りなさは残ります。
いやいや、これはスペクタルツアーだよ! ミュージカル感は捨てなさーい!(´∀`σ)σ

初日明けたばかりだったので、お客さんのノリが戸惑ってる感じもありましたけど、楽しかったですよ、ほんと。
大人だけでなく、夏休みなので、ぜひ家族でも観に行って欲しいです。


それにしても、やっぱ、さいたまスーパーアリーナは広いな。。。。。






にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村




LIVE IS POWER


2016年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 『ドラゴンクエストライブスペクタルツアー』(07/23)
