タイトル画像

『We Are X』

2017.03.12(22:09) 920

映画 『We Are X』

公開直後に観ようと思ってたけど、都合つかなくて、今日(3/12)観て来ました。
この日は来場者プレゼント第ニ弾の缶バッジで、5種類のうち1個がもらえました。
もちろん選べないので、開けてのお楽しみです(^▽^;)

絶対泣くだろうと思って覚悟していたのですが・・・・・・・。




YOSHIKIさんの英語のナレーターで語られるオープニングは、まるで洋画のよう。
どんなドキュメント構成になっているのだろと期待が高まる。

現在、過去、現在、過去と、映像がXJAPANの曲とともに流れ、XJAPANに影響を受けたアーティストや携わった音楽業界の方々のインタビュー。
流れが途切れ途切れな感じで、少しだけ分かりにくい印象を受けました。
過去の映像は画像が粗いので、年数の経過を感じますね。
YOSHIKIさんの苦悩、メンバーの苦悩。LIVE映像・・・。
ドキュメンタリー映画として壮絶過ぎるわ😣

ただ、ファンならほぼ知ってる内容やLIVE映像が多いので、正直なところ、新鮮さは感じませんでした。
気が付けばエンディング。

特にファンではないけど、興味があるという方なら、XJAPANをより知る良い映画だとは思います。
ですが、彼らの葛藤や苦悩はとてもじゃないけどこの映画だけでは収まらない。
もっと、もっと彼らは苦しんでいたと思うし、悲しみの深さは測り知れません。
それはYOSHIKIさんの最後の言葉に込められている。。。
そう感じました。

こみ上げてくるものはあったけど、衝撃的な事実とかはなかったからか、涙がこぼれるまでにはなりませんでした。
今までいっぱい流したからね。。。。。。


はぁー、とにもかくにも、ALBUMが待ち遠しいー!!!!




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





LIVE IS POWER


2017年03月
  1. 『We Are X』(03/12)