fc2ブログ

タイトル画像

【道化の瞳】4/19(木)

2012.04.20(00:06) 689

【道化の瞳】4/19(木)昼公演
@シアタークリエ


前回から1週間後の2回目観劇。
【4/12分レポ有り】

昼公演なのに今回もほぼ満席状態(嬉涙)
今日は膝元にハンカチを置き、準備万端です。

前回より少し前列の下手側だったので、道化グループが通り過ぎるのを間近で見る事が出来て、胸キュンでした
弄られるお客さんがマジで羨ましい~

今日は小堺さんが何度か噛んでましたねー。
振り付けを忘れた、ほんの一瞬を見逃さなかった自分の目敏さにびっくり(笑)
今日の小堺さんはちょっと疲れてたのかな?
もちろん、ご本人さんは精一杯演じてるわけで、そんなわけないのだろうけど、何があっても、幕は開くのですからね。
あくまで個人的にちょっとそんな印象を感じたまでです。

積木を空中で入れ替えるシーンでは、今日は屋良さんが不調~
やっちゃった、ってゆう悔しさの照れ笑い。
思わず《お、素の屋良さんだ!!》って、いいもの見た気分に(*≧∇≦)。

輪投げを首に入れる場面は、2回目で成功
前回は5回目くらいだったけど、何故か失敗した回数が多い方が面白く感じちゃうのよね(〃▽〃;)

出演者の方々が個性的で、個々のクオリティが高い。ひとりひとりの役が、皆ちゃんと生かされてるから、誰を観ていても飽きない
こうして思い返してみても、全ての役者さんの顔が思い出せるって凄くないですか?
まぁ、出演者が多くないってのもありますが(^∀^;)

それにしても玉野さん、近くで観てもやっぱり∞の安田くんに見えてしまう…。
似てませんか?(私だけ?)


結局同じ場面で涙がこぼれてしまい、鼻もジュルジュルと静かに音を立ててしまう始末…
客席からも同じような音があちらこちらから聞こえ、込み上げるポイントは一緒だなと。

平日の昼公演なだけに、客席の平均年齢がお高めと想定すると、子を思う母親の気持ちが痛い程共感出来るとゆう事なのかも…


屋良さんの少年役ねー、ほんとに少年に見えるの。
身長が低いって事もあるけど、声のトーンを高くしてるし、動き方とかも少年そのもの。
あんなダンステクを持った少年だって、現代なら居なくもないよ(^▽^;)

Endless SHOCK の“屋良”と同一人物とは思えない可愛らしさ(≧ε≦)


ストーリー的にも分かりやすく、戦隊ヒーロー擬きも飛び出し、楽しさの中にも、人を思ういろんな思いが詰まってる。
命については、究極ではあるし、とっても切ないけど、それもひとつの愛のかたちなんだよね…。

世代を問わず観て欲しい舞台だと思います



屋良さんが、いい作品で主演が張れて、ほんと嬉しい

客席が一杯でほんと嬉しい

もちろん共演者あっての事だけど、とにかく嬉しい

自分的にも、ほんとに印象深い舞台になりました



私の道化は終わってしまったので、今は大阪の千秋楽まで、無事に演じきる事だけを祈るばかりです


次はいつ会えるのでしょうか?

大阪までは行かれへんので


 
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 
 
 
 
関連記事


LIVE IS POWER


<<『しあわせなミステリー』 | ホームへ | 『道化の瞳』4/12>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/tb.php/689-3632cf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)