タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『RHINOCEROS』

2015.08.25(21:05) 888

ポルノグラフィティの3さい(見んさい、聞きんさい、歌いんさい)シリーズのシングル3曲が収録された10thのALBUM。
『RHINOCEROS』とは動物の【サイ】を意味するらしいです。
3さいシリーズとサイをかけたのですね。

全14曲。

M5の Hey Mama は 、晴一さんがほぼ英語詩で歌ってます。ボーナストラックじゃなく、ちゃんと真ん中に入っているのですよ。(笑)

記念すべき10枚目のALBUMにふさわしく、複数のアーティストの方々がアレンジされているので、14曲が全くかぶってない感じ。アレンジに合わせた昭仁さんの歌唱力が、ポルノグラフィティの新たな魅力となっている素敵な一枚だと思います。

今回のツアーもすごく楽しみです♪






 《収録曲》
 M1:ANGRY BIRD
 M2:オー!リバル 
 M3:Ohhh!!! HANABI
 M4:wataridori
 M5:Hey Mama
 M6:俺たちのセレブレーション 
 M7:Stand Alone
 M8:ワン・ウーマン・ショー 〜甘い幻〜
 M9:ソーシャル ESCAPE
 M10:バベルの風
 M11:AGAIN
 M12:Good luck to you
 M13:螺旋
 M14:ミステーロ

 特にお気に入りは(シングル曲以外で)
 M1:ANGRY BIRD
 M14:ミステーロ

M3:Ohhh!!! HANABIのPVは凄いよ。女子二人が部屋を荒らしに荒らす、現実では絶対出来ない事だけど、やりたい願望はある的な…www
LIVEでは一緒に盛り上がれる事間違い無い!!






【追記】

このALBUM、聴けば聴くほどイイです。
ポルノの曲って、初めて聴いた時にズキューン!と打たれる曲と、ジワジワ感動する曲が入り交じってる(私的に)のですが、ほぼ全曲ズキューン!的な曲ばかり。

オリコン初登場1位は大納得です。

おめでとうございます!!


ツアータイトルも 

14thライヴサーキット  “The dice are cast” (賽は投げられた)

ですからね。期待しちゃいます♪




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



関連記事


LIVE IS POWER


<<『ポルノグラフィティ ライヴサーキット』2015 @大宮 | ホームへ | 『FLOW WORLD TOUR 2015』>>
コメント

> かこさん

私もオー!リバル、好きです!
シングル以外でのお気に入りって事で書きました(・∀・)/ 

追記しときます😅

ツアー、参戦しますよ!p(*^-^*)q
2公演だけですけど。
追加公演は横浜だし、平日なのであきらめました…(。•́︿•̀。)

感じた事はなるべく書きとめておこうと思っていますので、UPのタイミングは遅れ気味かも知れませんが、良かったら覗いて見てください。

いつもありがとうございます!(^-^)/
かこさんの食レポ(笑)も参考になります(๑◕ˇڡˇ◕๑)


【2015/08/27 21:48】 | mitsukiyaya #- | [edit]
ポルノさんのニューアルバム、もちろんゲットしました!

私はオー!リバルが好きですo(^o^)o
みんないい曲ばかりですが

今回のツアーは残念ながら参加出来ないのです…。未月さんは参加しますか?もし参加されるならまたレポお願いします!
(о´∀`о)
【2015/08/26 21:05】 | かこ #H91V4EH. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/tb.php/888-b40f3a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
