タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『ポルノグラフィティ ライヴサーキット』2015 @武道館

2015.10.26(20:00) 892

ポルノグラフィティ 14thライヴサーキット“The dice are cast”
10/24(土)
@日本武道館
1階J列

大宮公演から丁度1ヶ月。早く感じるな〜。

【大宮公演】


ツアーバスを写メってから、館内へ。
1階の最後列。立ち上がるとステージのバックスクリーンが見切れてしまうけど、ステージ全体が見えるので悪くないと思う。
まあ、毎回こんな感じの見え方の席なので、慣れてますが・・・♪(´ε` )

武道館公演だから、何か特別感があるのかな? って思ったけど、地方公演と変わりはなかったですね。
とは言え、やはりキャパの違いは盛り上がりも更に大きい。
そんな武道館が一体になる光景はなんとも気持ちいいものです。

ジャングルの夜明け(自分の勝手な解釈)と共に始まる“The dice are cast”
この瞬間、自分に訪れる鳥肌は今日も健在です'(*゚▽゚*)'


チョットだけMCを。。。

今回のツアー中に2人が41歳になった事に触れると、会場大拍手!!

昭仁さん『珍しく親父からメールが来ましてねー。41歳にもなって、おめでとう言われてもね。まあまあ、ありがたい事ですけども』

そんなMCから、この間のニュースで、9日間も飲まず食わず、寝ずと言う、比叡山延暦寺の荒行の話になりまして、ふたりのやりとりが始まりました。

昭:9日間もよ
晴:すごいね。
昭:水も飲めんのよ
晴:すごいね。
昭:寝ないのよ。
晴:すごいね。

ww

晴:俺はこのMCがどうなるんか(どう終わるのか)ドキドキしてる。グノシーとかのニュースじゃろ?

昭:それで、その人、堂入り(?)した住職さんが41(歳)だそうですよ。

おーーー!

それが言いたかったんですねー。

晴一さんも、40歳で巨人軍の監督が出来ちゃうんだから、俺たちも出来なくはないと、Perfumeとかワンオクとかに指令出来ちゃうんだと例えてました。(^◇^;)

昭:だからね、わしらもまだまだやらんといけん。まだまだやれる。これからも前に行くしかないんです。だから皆さん、これからも付いてきてください。

男性ファンが増えた事がありがたい事だとも言ってましたし、今日、初めてポルノグラフィティのLIVEに来た人に、ポルノのファンは優しいから大丈夫だとのお言葉。

正直なところ、MCは曖昧です( ̄▽ ̄;)
たくさん喋ってくれたけど、自分の記憶力と活字化する表現力の未熟さでは、それを伝えるのは難しいものです。

ただ、肌で感じた感動や体感はずっと忘れない。
会場が大きくなれば、音も大きくなる。
その日の席位置から見える光景も、周りのファンの人達も違うし、ステージに立つミュージシャンの体調や調子も微妙に違うと思う。
生のステージは、毎回新鮮な感動を与えてくれます!
だからまた行くんです!!

ポルノグラフィティのLIVEは、アレンジにしても常に挑戦していて、常連さんも初心者さんも関係なく楽しめます。
もちろん、ALBUM中心のツアーは、ALBUM聴いてないと曲がわからないと思うけど、それはそれで新鮮ですよね。
多くのミュージシャンもポルノグラフィティのLIVEを観に来ているようです。

サポートメンバーさん達もホントに楽しそうで、コウヘイさんは、ポルノのLIVEはお客さんのノリがすごくいいので、毎回楽しい。ポルノ最高ー!!と叫んでくれました。
ポルノに限らず、LIVEはホントに楽しい♪


昭仁さんがいつもみんなにかけてくれている『自信持って行けー!!』の言葉は、聴く度に勇気を貰えます。
頑張ろう! って思えます。

ありがとうございます!

そして、お疲れ様でした!!(^^)/






にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村







関連記事


LIVE IS POWER


<<映画『グラスホッパー』 | ホームへ | 小説『掟上今日子の備忘録』>>
コメント
> かこさん

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

分かりやすいですか?(^-^;
恐縮しちゃいますが、とっても嬉しいです。

気持ちとしてはもっとたくさんLIVE会場に行きたいのですが、若さと体力は衰える一方なので(笑)、どうしても偏ってしまいます。

地元の近隣に来てくれるとほんと嬉しいですよね!来てくれる事を信じましょう!!

かこさんも今年もいろんなお店に行って、美味しいものたくさん食べて、健康でいてくださいね(*^▽^*)♪

いつも、ありがとうございます!
幸多き1年になりますように(^_-)-☆
【2016/01/08 23:27】 | mitsukiyaya #- | [edit]
ご無沙汰しております
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

ポルノさんのライヴ参戦羨ましいです
今年はまた静岡市に来てくれないかな…と思ってます

毎回分かりやすいライヴレポありがとうございます。未月さんのライヴレポを見て私もライヴ気分を味わっています♪
【2016/01/07 21:31】 | かこ #H91V4EH. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/tb.php/892-c48e38a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
