タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

『T.M.R. LIVE REVOLUTION '』 両国国技館

2016.08.22(19:27) 907

『T.M.R. LIVE REVOLUTION '16 -Route 20-』
8/20(土) @両国国技館
枡席 西 15側 **枡 *番

ツアー折り返し25本目。

この日は、台風の影響で朝から豪雨。不安定なお天気の中、夕方にはどんより空ではありましたが、傘が必要ないくらいに回復しました。
晴れ男の威力は健在です。さすがに3個もの台風が相手では、雨を止ませるまでが限界だったようですが・・・(^-^;

国技館に入った事がある人はご存知かと思いますが、2階の枡席は4席づつ(前後左右)でパイプの柵で仕切られているお座敷席です。4人が知り合いや家族ではない限り、同じ柵に他人同士が座る事になります。
なので、簡単なご挨拶をしてから座りました。
と言っても、座っているのは開演前だけで、ほとんどオールスタンディングですけどね。
お座敷なのにオールスタンディング(^▽^;)

今回のツアーは震災を考慮して始まったツアーなので、国技館だからと言って、特別なステージセットはほとんどありません。
派手な演出もないけど、そんなの全く関係ないし、気にもなりませんでした。

“ここにあるものは、楽器を持った汗をかいた男達です”

十分です!!

台風が同時に3個も来ていることに触れ、父方の祖父母、母方の祖父さんがまとめて来てくれた、と話す。孫の事がさぞかし心配なんでしょう、と。

途中で雨の落ちる雫の効果音が聞こえてくると、“これ、雨漏りじゃないですよ” って。。。(^▽^;)

“死んだじいちゃんの誕生日が、いや誕生日じゃなくて、葬式だよ。その日もすげー雨だったんで、この場所にも来てくれたのでしょう。でもまさか、父方のじいちゃんとばあちゃんも連れてくるとは”   的な事を言ってました。


この日はとにかく蒸し暑かった。冷房の涼しさはほとんど感じられず、汗が止まらなかったです。


“台風が来てるから、湿気がすごいよ。しかもこれ(袖がないもこもこした上着)が、ものすごく暑い! 脱ぎたい!”

“脱いでー!!!”

“俺にも脱ぐタイミングってもんがあるの!”

それでも続く “脱いで” コールに、渋々1枚脱ぎました(#^.^#)
自分のタイミングで脱げなかった事に不満を漏らしていたので、脱いだ衣装を持ち去る事を躊躇していたスタッフさんが、西川さんに “早く持ってけ!” って言われ、かなり早いスピードで持ち去った姿がちょっと微笑ましかったなー。


そして、iPhoneで自分の曲のイントロを流し、お客さんに歌わせるって言うイントロコーナーww

歌わせるって言うか、自然にみんなが歌い始めてるんですけどね。
これがまた楽しいの(^^♪

“これで、こんな盛り上がるなら、これでいいんじゃない? ケータイ1台でツアーできるじゃない? このくだり嫌いじゃない”

はい、嫌いじゃないです。

今回も募金活動のお手伝いをしてくれてるマスコットを紹介。
この日は『ソラカラちゃん』の登場。
簡単な紹介の後、右の方(会場の)にも手を振ってあげて。左の方にもね。真ん中もね。そして僕も見て。見つめ合うふたりww

動きが機敏なことに、さすが東京は違うねー。って、しきりに感心してました。


LIVE ができる環境に感謝の言葉を何度も言い、限界のその先を行くのだと叫ぶ。

演奏が終了し、サポートメンバーがはける時、四股を踏もうとしたのですが、4人がバラバラで、うまく決まらないまま、股を開いたまま、カニさん歩きで下がってしまいました。
ヨイショー! と掛け声をかける準備は出来ていたのですが(笑)、タイミングがなかったです(´▽`*)

その姿を見守る西川さん。

“やるなら、練習しろ!!” と暖かく叱咤激励ヽ(^o^)丿

“また会おうぜー!!”

約束の言葉で終演しました。

バラード曲が少ないので、毎回ほんとに激しくて、暑くて、熱い!!
そして公演毎に変わるMCの達人w
頭の回転が速い人だよね。ずっとそう思ってますが。


本当にお疲れさまでした!
そして、まだまだ続くツアーですが、すべての公演が無事に行われますよう、心から願っています。







≪ひとこと≫

私たちの隣の枡席の女子ふたり。
長いイエロー髪をツインテールにしていました。
その長髪ツインテールのまま、飛び跳ねるわ、ヘドバンするわで、髪が体に当たるし、前の人達の頭まで直撃。
最後にはパイプの柵に乗って、逆隣の枡席に落ちてました。

応援する気持ちは同じだし、飛び跳ねようが、ヘドバンしようが、規制がないので自由です。
ですが、夢中になりながらも、他人に迷惑をかけている事に気づくべきです。
前の人はあからさまに不快な顔しながら、振り向きました。

すぐ隣にいた娘は、LIVEの楽しみを邪魔され、集中出来ませんでしたよ。
席を変わってあげようとしたのですが、私の楽しみまで奪ってしまうのは申し訳ないと思ったのでしょうね。極力距離をとり、最後まで我慢してました。
あの大音響のなかで、彼女たちに声をかけて注意を促したところで、聞き取り辛かったでしょうし、楽しんでるところに水を差すのも本意ではありません。
彼女たちは毎回その応援スタイルなのでしょうか? 初参戦でない事は見てわかります。
髪を振り乱したいなら、せめて長い髪をもう少し短く束ねて欲しかったですね。

いろんな人がいて、いろんな考え方、捉え方があると思いますが、楽しいはずのLIVEが、ほんの一部の人の行動で不快な思いをしてしまうのは非常に残念です。
でも、きっとゼロにするのは不可能でしょうね。
対処法を見つけた方がいいかも知れません。
そして、自分の行動も他人に迷惑をかけていないか気を付けないとですね。

長いひとこと(もはやひとことではないですね…^^;)になってしまいましたが、ちょっと、憤りが収まらなかったので。







にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村


関連記事


LIVE IS POWER


<<映画 『秘密』 | ホームへ | 『ドラゴンクエストライブスペクタルツアー』>>
コメント
> かこさん

いつもありがとうございます。
レポと言えるほどの内容でもないのですが、少しでも記憶を書きとどめておきたくて、書いてます(*´▽`*)

かこさんは10月なのですね!
待ってた分、きっと盛り上がりも凄いはずです! 楽しみですねー♪

腕があたるくらいなら、よくある事なので、お互い様で一言言葉を交わせば済むのですが、ちょっと目に余るものがあったので、同じファンとして、残念な思いでした。
かこさんには気兼ねなく、楽しい時間を過ごして欲しいです!

ポルノがお荷物?
ネットの書き込みは火元が不明なのが多いです。
私はポルノさんの音楽やパフォーマンスが好きですし、ライヴでの言葉を信じてるので、ネットとかは信じません。
彼らが音楽を続けてくれる限り、どこへ行こうと応援し続けるつもりです。

かこさんが悲しい思いをする必要なんてないですよー。
忘れた方がいいです! ってか忘れてくださーい!

美味しいもの食べてリセットしましょう。
でも、ニンニクの食べ過ぎには注意してくださいね(;^ω^)



【2016/08/25 22:00】 | mitsukiyaya #- | [edit]
ご無沙汰しております

ライヴレポありがとうございます♡
私は10月参戦なのでドキドキしながら読ませていただきました

私も夫も激しいライヴが大好きなので(もちろんしっとり聴かせるのも好きですが笑)楽しみ過ぎますー!

私も昔はよくロックバンドのライヴに行っていてヘドバンとかしましたが、隣の席の方とかにぶつかった時はちゃんと謝りましたよ。せっかくのライヴなのに残念でしたね…

西川さんの話ではないのですが、先日凄くショックな事があって…

ネットで、ポルノはアミューズのお荷物と書かれていて、とても悲しい気持ちになりました…。何をもってしてポルノさんをお荷物扱いしたかはわかりませんが…。忘れられなくてつい愚痴ってしまいました。すみません((T_T))

これからも未月さんのライヴレポ楽しみにしてますねー!

【2016/08/24 20:45】 | かこ #H91V4EH. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/tb.php/907-68c1318f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
