タイトル画像


--.--.--(--:--)



LIVE IS POWER


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!』

2016.08.25(21:10) 909

8/24(水)
SHINKANSEN☆RX
舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!』
@赤坂アクトシアター
1階 W列 *番

作:宮藤官九郎
演出:いのうえひでのり

≪主な出演者≫
生田斗真、小池栄子、中村倫也、神山智洋、篠井英介、橋本じゅん、高田聖子、粟根まこと 他多数

劇団☆新感線公演は10年振りで3作目となる、生田斗真さん。
宮藤官九郎さんといのうえひでのりさんに、事あるごとに、いつ書いてくれるんですか?とせがみ続け、気が付けば10年。
やっと念願の主演作品に出演となったそうです。

ざっくり言うと、平安時代に吸血鬼となった貴族が、ヴィジュアル系バンドのヴォーカルとなって、現代に蘇り、恋人だったかぐや姫の生まれ変わりを探す、って話。

新感線の舞台は、面白いとは聞いていましたが、面白さのジャンルもレベルが違います(^▽^;)
クドカンのパロディぶりは半端ないわー。
そこまでやってしまっていいの? ってくらい、思い切ってます。

ハチャメチャなんだけど、そこはクドカンの魔力?なのか、不快さは全く感じなかった。
まるでとっても長ーいコントを観ているようです。

2幕の始めには、客席と一緒に振付付きで歌い踊る演出まで用意されてて、身体までほぐしてくれます(^o^)丿

面白いばかりではありません。
殺陣のシーンは迫力あるし、TETSUさん振付のダンスもかっこいい!!

なんと言っても、斗真さんが、歌ってる!!踊ってる!!\(^o^)/\(^o^)/
和装もヴィジュアル系ロック衣装も似合うーーーー!
シェークスピアも出来ちゃうくらいだから、長セリフもスムーズなのですよ。

出演者の皆さんがほんとに個性的で憎めない人達ばかり。
小池栄子さんは、ドラマでの演技しか観たことがなかったですが、彼女は舞台でも素晴らしいですね。セリフも声しっかりしていて、体当たり演技が気持ちいいです。

新感線の舞台はこんな感じなんだと、肌で感じる事が出来ました。
舞台を楽しんでいるのが伝わってきますし、照明や映像の演出も斬新です。
斗真さんが、一度でいいから、この作品を客席から観てみたい、と言っていた意味が良く分かりました。

とにかく面白いです♪
「パロディ絶対許さん!」 って方はどう感じるかわかりませんが。。。(*´з`)



シリアス、コメディ、無表情、刑事、時代劇・・・・、いろんな役をこなしてしまう斗真さんですが、次の映画では、性別適合手術を受けたトランスジェンダーのリンコを演じるそうです。
難しい役どころですよね。観に行きたいな。




にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村



関連記事


LIVE IS POWER


<<『横浜ロマンスポルノ’16~THE WAY~』 | ホームへ | 映画 『秘密』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/tb.php/909-c63049d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
