タイトル画像

映画『L-エル-』

2016.12.04(20:55) 913

2015年2月に発売された、Acid Black Cherry のオリジナルコンセプトALBUM『L-エル-』を、映画化した作品。

当時、このALBUMを聴き、ストーリーブックを読んだ時、まるで映画を観ているような感覚がありました。
まさか、本当に映画化されるなんて想像もしてなかったので、公開されたら観たいと思っていて、やっと観ることができました!


↓『L-エル-』過去レビュー
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/blog-entry-872.html


ちょっとだけネタバレ












大まかなストーリーは合っていたのですが、登場人物を減らした影響なのか、一番長く過ごした人物が出て来なかったり、人物同士で入れ替わっていたりと、映画版として新たにストーリーが作り直してあり、少々違和感もありました。
なので、少々ストーリーブックよりも、層の薄い作品になってしまった印象を受けました。
エルが裏切られ続けた人生を、107分に収めるのは難儀だった事でしょうね。
ALBUMの中のエルの壮絶な人生を、巨大スクリーンに映し出した、壮大なプロモーションを観ているようでした。

もっと多くの楽曲が劇中で流れると思っていたのですが、これだけ? って感じで、それもちょっと残念でしたけど、それでもやはり、映像とともにyasuさんの美しい歌声を大音量で聴けた事には、ホントに感動しましたー♪(´艸`*)
そしてエンディングの映像も、ストーリーブックを再現してくれていて、すごく美しかった事にも感激しました(*''▽'')


※ALBUM を聴き、Acid Black Cherry のファンとして原作を読んでいる者の、あくまで個人的感想ですので、そうでない方の感想はまた違うと思います。



『L-エル-』公式サイトhttp://acidblackcherry-movie-l.net/



にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村





関連記事


LIVE IS POWER


<<ミュージカル 『CROSS HERT』 | ホームへ | 『Fan Club Under World5』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/tb.php/913-942bc7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)