タイトル画像

『マリー・アントワネット展』

2017.01.08(22:50) 916

1/8(日)
六本木ヒルズ森タワー内、森アーツセンターギャラリーで開催されている『マリー・アントワネット展』に行って来ました。


        fc2blog_20170108215913660.jpg


当日券を求めるお客さんで混雑していましたが、前売り券を購入していたので、チケット売り場での待ち時間はなかったですが、入場するまでに時間がかかりましたね。
エレベーターに乗るまでに長蛇の列。52階まで行くのにまたそこそこの行列。
入場してからは多少の余裕はありましたが、人の多さで、すべての展示品を堪能すると言うわけには行きませんでした。

それでも、絵画や愛用品、装飾品、プライベートな空間の再現、プロジェクションマッピングによるイメージ映像。
首飾り事件の首飾りの複製。
フェルセンへの手紙と、処刑前の最期の手紙には、多くの人が立ち止まり、食い入るように観てました。もちろん、私も。

1700年代、250年前後も前の時代とは思えない豪華なドレスや家具の数々。
おおよそ200点の美術品等、想像でしかなかったフランス革命に散ったフランス王妃の真実の一部を、少しでも体感する事が出来て、とても貴重な体感を味わう事が出来ました。

期間内に行けてほんと、良かったです。

開催は2/26(日)までですが、平日ならもう少し余裕を持って見られるのではないかなぁ~?




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





関連記事


LIVE IS POWER


<<『We Are X』 | ホームへ | 『T.M.R. LIVE REVOLUTION 』>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mitsukiyaya.blog10.fc2.com/tb.php/916-52c2cba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)